S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ちっこ・てろりすと

この顔にピンときたら…220番!

090613-1.jpg
じつはこのところ、バジルのちっこグセがまた非常に悪くて、
布製品やふとんで「ちっこ・テロ」が続発していました

バジルの頭がおかしくなっちゃったの? と心配していましたが、
どうやらちゃんと理由はあったようです。

にゃんこトイレのひとつで猫砂を変えたことと、
元の猫砂のトイレの砂が少し汚れてきていたこと。

バジルは3にゃんの中でもじつは一番トイレマニャーがいい子で、
そのトイレの砂の状態がどちらも気に入らず、
それでしかたなく、ほかの場所でしていたようでした(^^;

トイレをきれいにして猫砂を総とっかえしたら、
ちゃんとトイレでするようになりました(^^)v

これからはいつもおトイレ、きれいにしておくから、
もう、ほかの場所ではしないでね^^;


よかったらこちらものぞいてください。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ

夢見る紫陽花2009 | HOME | 太公望なると

Comment

ドッグトレーナーさん曰く「無駄吠えっていうものはない」とかTVで以前言っていたけれど、ホントなんだろうなぁって今回思いました!
バジル君の「ちっこ・テロ」原因があったんですね!
でも、それに気付くママさんすごい!
「HARUなんで吠えるの~!」って言う前に私もちゃんと気付けるママでありたい…(^^ゞ
『過ぎゆく光』のおねむなリスちゃん、可愛いですね♪
メタセコイヤも神秘的~★
アジサイ、本当にキレイですよね!私も白とか薄紫が好きです!
2009/06/14 09:20 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
はははっ。そうでしたか。
にゃんこは基本的にキレイ好きですもんね!
でもバジルくんのキレイ好きはピカイチですね。
そんなバジルくんが、我が家に遊びに来たら
叱られそうです(^_^;)
2009/06/14 11:10 | URL | てん #- [ Edit ]
なるほど、トイレが汚れてたんですか。うちのミケちゃんも最近トイレ以外のところですることがあり、困ってたんですが、ライラが使った後のトイレがいやだったんですね、きっと。早速も一つトイレをおきます(これでトイレが3つに)
2009/06/14 12:21 | URL | mame #- [ Edit ]
バジル君、トイレに対して繊細な感覚を持っているんですね。でも確かに人間だって汚いトイレはいやですもんね。原因がはっきりして改善されて良かったです。
2009/06/14 15:35 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
トイレ監視員のバジルくんだけあってきれいなトイレと今までの砂がよかったのね。
うちでもトイレ掃除に手抜きをするとあずきの抗議の粗相があるのでね~。
2009/06/14 21:18 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
あらら、更新今か今かと思っていたら
おちっこ・テロの犯ニャンバジルくん
に悩まされていらっしゃってたのね
問題も解決して良かった(*^▽^*)b


2009/06/14 23:49 | URL | 彩華 #NLg23Quo [ Edit ]
バジルくん、おトイレの砂はお気に入りじゃないとしたくない派なのね(*^^*)
原因がわかってよかったですね♪
2009/06/14 23:53 | URL | とも #- [ Edit ]
バジルくんのトイレ問題、解決して良かったですね~。
トイレの砂にこだわりがあったのね。
ちっこテロ、辛かったですね。
2009/06/15 07:28 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
バジルくんの訴え分かる様な気がします。

ワインがトイレ下手なのに汚れているとトイレの前で鳴くのです
「片付けろ!」って、
ある日そのサインに気が付いてからは、朝ワインが汚れているトイレでサインを出すのが習慣になってきました
2009/06/15 08:35 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
バジル君 神経質なんですね.砂が変わると嫌なのか・・
我が家 砂を変えた事がないんですが・・おからを試したらさくらが首突っ込んで食べてました(^^;)
それ以来砂を変える努力はしていません.
バジル君 ちゃんとトイレでちー出来るように戻りますように.
2009/06/15 08:51 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
そっかぁ~!バジ君えらいね。
おトイレ綺麗にしてると気持ちがいいモンね。
我が家ではチーズさん、あちこちで「ジョー!」です^^;
7年も外飼いだった子だし、
時間誘導してあげないと無理ですね。
2009/06/15 11:57 | URL | すずママ #- [ Edit ]
バジルくんのちっこテロ・・・原因がわかって良かったですね。
実は一番繊細だったのね・・・(^^ゞ
うちはトイレに神経質じゃなくて良かった。
2009/06/15 12:45 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
ちっこ・テロは困りますよね。
「トイレが汚い」「トイレの砂の材質が気に入らない」
「他の猫の○ンチが不快だ」とか
猫にも言い分があるみたいですね。
でもバジルくんのテロの原因が判明してよかった~
我が家もちっこテロリスト2名・○ンチテロリスト2名いるので
いつも飼い主の悲鳴が耐えませ~ん!涙
2009/06/15 15:51 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
バジル君は、いつもくるみちゃんのトイレの監視もしてるものね。
トイレには、こだわりがあったんだね。
トイレがきれいににゃったから
もう大丈夫。
2009/06/15 16:51 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
原因がちゃんとあったんですね^^;
バジルくんはトイレへのこだわりがあって
デリケートなんですね^^

ちゃっぴーは腎臓の調子がよくなってきて
おしっこの回数と量が減ってきました
でも…朝と夕方におしっこの固まりを掃除してます。
2009/06/15 18:33 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジルくんいわく、「なにが?」な感じかな?
でも、原因が分かってよかったですよね^^
バジルくん、かしこいお利口さんなんだ~
でも布団とかにはしちゃだめよー^^;
2009/06/15 20:18 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
バジルくんもですか^^;
うちのアイラもここ数日ソファーでの粗相が
そういえばうちのアイラが一番トイレをチェックする子で新しい砂を入れると必ずやってきてカキカキしますね~
血筋なのかなw
2009/06/15 23:01 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
いろいろバジルくんだって理由があるんだにゃん(^^)
かわゆ~~~いお顔で何のこと?って感じだにゃ!
2009/06/16 20:01 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
賢いんだな~!

ウチは2匹だからトイレ1個だけど…
来週には増やさなきゃ…

ふふふ(☆∀☆)
2009/06/16 20:31 | URL | あ~子ママ #- [ Edit ]
この顔にピンときたら…110番....
じゃなくて220番?にゃんこだもんねー!
そっかチッコテロには理由があったんだね。
トイレの砂が気に入らなかったか(^^ゞ
綺麗にさえしてもらったらもうしないよね^^
2009/06/17 13:07 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジル君、デリケートなんですね。
この時期はにおいも篭りやすいし・・・我慢の限界だったのか~!
うちもそろそろ綺麗にしようかしら・・・
2009/06/22 12:13 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
バジル君はちっこテロリストでしたか…。
きっととっても綺麗好きでこだわり派なんでしょうねぇ。
我が家にはうんちテロリストがいますよ(^^;
2009/06/23 12:47 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
バジルのちっこテロは無事におさまりました。
しかし、いつまた再発するか、ドキドキです^^;
おトイレはいつも清潔に、砂もたっぷり入れておこうと
思っています^^;

☆mameさん
にゃんこも個性があって、他の猫のあとはイヤとか、
ちょっと汚れてくるとイヤとか、いろいろ好みがある
ようですね^^;

☆あぐえぷままさん
もう一時はどうなることかと思いました><
なんとか今回は原因がわかり、おさまりましたが、完全に
直るというものではないようで、またいつ悪いクセが再発
するか、ドキドキハラハラです^^;

☆かっちさん
ときどきブログは読んでいます♪
ちゃっぴーくん、ずいぶん元気になったようでよかった!
この調子で夏を乗り切ってほしいです。
2009/06/24 21:49 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
