S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるとの食卓

姉ちゃんが席を立った瞬間、すばやく椅子に陣取るなると。

今日はオイラの好物・やきとりだからね
090501-1.jpg

この日はなるとを追っ払うのが大変でした^^;
魚の日も、くれくれ攻撃がすごいです。

先日、ティーバッグ式のだしを流し台にポイと放置してあったら、
ティーバッグごとなるとに食べられてしましました@@
胃腸を通り、無事に外に出てきたのを確認しましたが、
なるとの大好きな匂いのものをすぐにゴミ箱に捨てなかったことを反省……。
とにかく、なにごともなくてよかった……。


写真ブログは毎日更新しています。
「過ぎゆく光」はコチラ

写真データが… | HOME | バジル、3歳の誕生日

Comment

なるとくん家族の一員だもんにゃ(^^)
ちょっとそっぽ向いてるのはビールがにゃいって怒ってるののかにゃ?
2009/05/01 12:08 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
うちもミケやライラが私のヨーグルトをほしがって、ひざのりしたり、足をとんとんしたりします。わんこたちはそんな猫の密着おねだりにたじたじ。遠巻きであきらめ顔です。
2009/05/01 17:45 | URL | mame #- [ Edit ]
なるとくんがぷいっとしてるのは、姉ちゃんの野菜ジュースに不満(笑)?
ウチはシャモよりもチャイのおねだり攻撃に辟易です。なるとくんは目の前にやきとりがあってもがっついたりしないんですね。えらいなぁ^^
2009/05/01 19:28 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
なるとくん見てないフリをして
横目で焼き鳥を狙ってるで!*≧▽≦)b

家族の団欒のひと時
先ずは自分の場所をしっかり確保ですね

2009/05/01 21:16 | URL | 彩華 #NLg23Quo [ Edit ]
あたかもなると君の為に準備された席みたいになってますね。お姉ちゃん的には椅子取りゲームに負けた感じ?

焼き鳥が食べたいんですね!なんともいえない表情だなぁ。しんのすけもお魚の時はフンフンと鼻をひくつかせながらウロウロします。メルはまだ人間の食べ物に興味を示した事がないです。一度盗み食いをすると覚えちゃうのかな?!
2009/05/01 23:44 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
無事に出てきて良かったですね。
ヘタに腸に残ってしまったら開腹手術になってしまいますもんね。

出汁やお肉や魚の匂いは格別なんでしょうね~。
我が家の2ニャンもかなり鼻をヒクヒクさせますから。

使った物は直ぐに片付けるように私も気を付けよ~。
2009/05/02 00:10 | URL | nishijima0706 #- [ Edit ]
なるとくん、素早いね~。
やきとり大好きなんだね~。大好きな香、たまらないよね~。
だしのティーバッグ、出てきて良かったですね。
やきとり、美味しそう~~~。
2009/05/02 06:39 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ここに座って何が悪いといった、なるとくんの表情が
最高ですね~。
人間のご飯は美味しいものばっかりだものね。
誘惑たっぷりだよね~。
ティーバッグ、出てきて良かったですね。そんなもの
吸収したって何の栄養にもならないもの~(汗)。
私もFC2に(衝動的に)引越ししました…が、何も
勉強せずに引っ越した為、悪戦苦闘中。
軌道に乗るには時間が必要っぽいです…。
2009/05/02 16:07 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
なるくるママさん、ご無沙汰しております。
時々遊びには来てたのですが足跡残せずにいました(+o+)
↓遅れちゃいましたが、バジルくんお誕生日おめでとう♪
いつまでも元気で可愛いバジたんでいてねww
なるとクン、「とりにくぅ~!」してますね☆Pinkと一緒だ~
わかります、Pinkもお魚のときもちょうだいしてきます^^;
2009/05/02 17:52 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
なるとくん無事に出てきて良かったですね
ついうっかり・・・はありますから
うちも気をつけなくっちゃです☆
2009/05/03 01:00 | URL | umi #- [ Edit ]
なると君、よかったぁ。。。出てきてくれたんですね♪
しかしまぁ!香りにつられて、ついつい食欲が勝って
しまったんですよね^^;無事になりより!!
食卓についている時の表情っ!!(^○^)

「過ぎゆく光」の子ザルのオトメちゃん
なんだか胸が苦しくなりました
せめて、オトメちゃんが大人になって幸せなママさんに
なって欲しいなって思います
2009/05/04 12:54 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
あはは!まるで父ちゃんみたいだ(≧▽≦)
一家の主って感じだにゃ。
「おい、メシ」とか言いそうだぁ~。
何でも食べちゃうのって、なんとなくバジル君の
イメージだったんだけど、なると君も危険だったのね(^^;
2009/05/04 13:16 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
やっぱり焼き鳥といったら「塩」だよね,なるとくん!
オカカのだしパックごと食べちゃうって?
心配で毎日トイレチェックする気持ちわかるわ。
うちは布食い猫がいるからね~♪
この画像を見たら、焼き鳥食べたくて
昨夜は主人と焼き鳥屋デートでした。
2009/05/04 14:54 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
なるとくん、パックごと食べちゃダメだよ
出てきて、良かったね(^^;;

わが家ではビールがビニール紐が大好きで矢張り食べちゃうのです。
先日、隠れながら食べているのを発見取り上げよとしたら、口から3cm位出ていてそれを引っ張ったら、1m位出てきました(> <)
新聞紙を縛るビニール紐を棚から落とし食べていたのです(^^;;
2009/05/05 04:29 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
あはは!でもなる君、
なるくる姉ちゃんはまだ終わってないよね。
トキワは人間の食べ物は、
自分が食べるものとは思ってないみたい^^;
2009/05/05 12:01 | URL | すずママ #- [ Edit ]
なるとくん、そこは自分の席のような顔でお座りね。
手は出さないの?
出汁パック、食べてしまったことは大変だけど、なるとくんは「美味しいにゃあ」って思いながら食べたんだろうね。
無事に出て来てよかったわ。
2009/05/05 16:42 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
私の母が先日亡くなり看病の日々が続きブログをお休みしていましたがまた復活しました。
これからもよろしくお願いします。

なるとくんの席だとばかり思っていました(笑)
違和感がないよ~
何はともあれ、出てきて良かったね!
2009/05/05 20:11 | URL | かな #- [ Edit ]
こんばんは☆
お久振りです!パソコンが壊れて長い間更新ができませんでした(^^;

ティーバッグごととは・・・凄いですね(^^;
無事に出てきてよかったですね!
2009/05/05 21:43 | URL | りえっち #- [ Edit ]
なると君 さくらと一緒だなぁ(苦笑)
何事もなくてよかったです.
うちは鶏肉になるとかえでが非常に執念深くなります.
なると君 ちゃんと座ってるからマナーいいよ(笑)
2009/05/07 09:04 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

なるとは和食系が大好きで、炊飯ジャーのフタが開いていると、
顔をつっこんでごはんを食べていることもあります(><)
お刺身や焼き魚、そして鶏肉の日は本当に大変です^^;
2009/05/17 14:13 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
