S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ショ~ック(><)!

キャットタワーの小さな巣箱にくるみが入ったので、激写したのに…
が~~~ん。
090221-2.jpg
カメラの設定が、この前出かけたままになっていて、
こ~んな暗い写真になってしまった ダークサイドのくるみ…
せっかく可愛い瞬間だったのに、諦めがつかない。

そこでフォトショップ(画像処理ソフト)で明るくしてみたけど、
090221-1.jpg
やっぱりノイズが多くてどうしようもない><

しょうがないので、古い写真風にモノクロで…。
(くるみの目の色だけかすかに残してみました。
クリックで少し大きくするとわかるかな?^^)
090221-3.jpg
同じ写真は二度と撮れない。
だいぶんカメラを使いこなせるようになってきたはずだけど、
まだまだ修行が足りません^^;


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
井の頭公園のかわいいリスやカルガモをアップしてあります。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


ぷっくり、ぷくぷく | HOME | 陽だまりのなると

Comment

悔しい瞬間ありますよね!ママさんのようにカメラの勉強をされている方なら尚更でしょう。でもくるみちゃんの可愛い瞬間、伝わってきますよ!
くるみちゃんの口元から喉にかけての白い部分、とても可愛いですよね。メルも口元が白くて、いつもそこを褒めてしまいます。
2009/02/21 11:30 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
うっかりだったんですねー、残念ですよね。
でもくるみちゃんの愛らしさはばっちり写っています!!
カメラ目線の目がキラキラしてて可愛いです♪
2009/02/21 13:10 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
ダークるみ…暗いから目のパッチリ具合がさらによくわかりますね^^かわいい♪
ほんのり目の色だけ残す技術なんてすごーい!ガラスみたい。
2009/02/21 14:44 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
十分くるみちゃんのかわいさが伝わってきますよ。
修行をつんだなるくるママさんでも失敗するんだから
私が失敗しても当然だニャ(笑)

なるとくん、はげができちゃったの。
今は、ニーブ21がいいみたいですよ(笑)
にゃおるといいね。
2009/02/21 16:38 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
アハ!失敗しちゃったんですね
言わなければ良かったのに♪
ダークなくるみちゃん、モノクロなくるみちゃん
狙った写真だと思いましたよ(笑)
同じ写真でも、それぞれ味があってオメメパッチリ
可愛いくるみちゃんです(#^.^#)
2009/02/21 16:41 | URL | ちぇび #- [ Edit ]
周りの暗い写真に白い口元を狙った写真かと思いましたよ。
失敗写真だったとは・・・。
ベストショットの瞬間を逃がしてしまうとショックですね。
私なんてショックの連続ですよー。
くるみちゃんはお顔の部品??が整っていて美人なので画像処理してもとても可愛く写っていますよ。
2009/02/21 18:36 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
うんうん、分かります~!
特に動物の写真は瞬間的なものばかりだから、
設定絡みでよくがっかりさせられます^^;
でも画像処理したお写真もすごく可愛いですよ~♪
巣箱から顔をだした小鳥みたい(笑)
2009/02/21 18:47 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
なるくるママさんのようなプロでも
こんな事があるんですね~何だかほっとしたりして
私なんていつも設定変えずにとって失敗ばっかりだ(-_^:)
2009/02/21 19:11 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
美にゃんはどんにゃでもかわいくてうらやましいにゃん
設定できることは楽しいけど失敗も多いよにゃ~
急いでるときは大変だしにゃ(^^;
2009/02/21 21:54 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
いつも大きなお目々が更に大きく見えますね~♪
くるみちゃんってほんと美人だよなぁ…
しかもスタイルも抜群だなんて…
うらやましい~((o(^-^)o))
2009/02/22 00:29 | URL | とも #- [ Edit ]
私もこれで何度も(フィルムでも)痛い思いをしているので、ずっと保険と思ってRAW+jpegで撮ってます。RAWデータはカメラの設定がおかしくても後で直せますから。補正も結構大変ですけどね。
2009/02/22 02:49 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
くるみちゃん、まん丸なお目目が可愛いです。
暗く写った写真も加工すると、違った雰囲気になってステキ。
大きなお目目がさらに大きく感じます。
2009/02/22 08:09 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
そそっ、しまったぁ~!って事ありますよね。
まあ、私の場合はナンチャって画像が多いので、
特に問題ではありませんけど^^
くるちゃん、2枚目の明るくしたので、
くるちゃんの可愛さは存分に伝わりますよ♪
2009/02/23 08:39 | URL | すずママ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

人間相手とか、猫でもまったり派のバジルならば、もう一度
撮り直すことも可能なんですが、次の瞬間にはテレポートして
いなくなってしまうくるみ相手では、その瞬間に撮れなければ
アウトです^^; 巣箱にもう一度無理やり押し込むわけにも
いかないし……^^; シャッターチャンスはできるだけ逃さない
ように、がんばりたいですよね^^
2009/02/24 14:36 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
