S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



女王様の目力

くるみはとってもわかりやすい。
ドアの前に座って、
090216-1.jpg


じっとこちらを見つめる。
090216-2.jpg
ハイハイ、ドアをお開けすればいいんですね?^^

そのほか、お水が飲みたいときは風呂場まで導いてくれるし、
ごはんがほしいときは「ごあん~~」と言うし(ホントです)、
ごはんにささみのふりかけがほしいときは、
「ごあん~~」と言ったあと冷蔵庫の前の食器棚の上に導いてくれるし、
とってもわかりやすい命令ばかり。



☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「飛んでいるセイタカシギ」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


陽だまりのなると | HOME | どうしてもらえないの??

Comment

んまー!くるみ女王様ったら、すごい目力^^
くるみちゃんの「ごあん~」を聞いてみたいです。
ふりかけがほしいとちゃんと誘導するなんて、なんてかしこいんでしょ!うちのシャモはただうにゃうにゃ言うばかりで全然わかりません^^;
2009/02/16 10:52 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
それってすごいですね♪
くるちゃんはある意味、扱いやすいにゃんこですよ!
我家の坊ちゃん、何につけても、
「にゃ~ごぉ~!」しか言いません(泣)
でっ、勝手にあちこち出没してはドア開けまくりです。
特にリビングのドアは手前に引くドアなので、
入り口近くにある電話台と電話はいつも被害にあってます。
2009/02/16 11:06 | URL | すずママ #- [ Edit ]
開けゴマ!いやいや姫の場合は.....
それも言わなくていいのよね(^^ゞ
黙って見つめればすぐに開く!う-んさすがくるみ姫!
昨日の動画会社に来たらさっくり見えました(^^ゞ
2009/02/16 12:12 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
くるみちゃんってすごく頭がいいのねぇ。
どう指示すれば(*^m^)いいのか、ちゃんとわかってる♪
「ごあん~」という時間はまちまちなの?
いいねぇ、食べたい時に食べられるのって。
さすが女王様だわ。
2009/02/16 12:53 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
あはは!うちの王子も同じです。
ヘタすると2階まで誘導されます(^^;
でも要求が多すぎて最近は無視する事も多いです。
くるみちゃん、シモベも色々大変なのよ~(笑)
2009/02/16 13:12 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
猫って命令上手ですよね!ワタシもよく命令されています。賢いな~って思ったりするし。むしろたくさん命令してほしいぐらいです。
くるみちゃんは「ごあ~ん」が言えるんですか。それはすごいなぁ。ウチのはその技はまだ手に入れていません。
2009/02/16 14:11 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
くるみ女王様・・・目力だけでドア開けちゃうなんて!
実はエスパーだったのね(^m^*)ムフっ
くるみちゃんの「ごあ~ん」聞きた~い♪
2009/02/16 15:47 | URL | とも #- [ Edit ]
くるみちゃんはおしゃべりさんなのですね
戸を開けるのが面倒な時でも
この要求には勝てませんね(笑)
2009/02/16 17:32 | URL | umi #- [ Edit ]
わかりやすい命令に家族は従うしかにゃいんだにゃ(^^)
ごあん~~だにゃんてすごいよにゃ
確かくるみちゃんの声はイメージとは違った声だったよにゃ~(^^;
2009/02/16 20:38 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
うちのミケも「ごあん」と言います。日本語もちゃんと使えるんですよ!
2009/02/16 21:11 | URL | mame #- [ Edit ]
くるみちゃん、頭いいね♪
目で訴える力は天下一品ですね
家ではアルですが、くるみちゃんの様な目力はありません(^-^;
情けな~い目をして訴えてきます(笑)
2009/02/17 01:39 | URL | ちぇび #- [ Edit ]
くるみちゃんのまん丸なお目目、目力があるのね~。
可愛いお顔で見つめられたら、すぐに希望をかなえてあげたくなります。
くるみちゃんの「ごあん~~」の声、聞いてみたいです。
2009/02/17 07:22 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
本日のくるみちゃんも堀北真希にみえちゃいました(^^)
体も小さいはずなのにプロポーション抜群なのはきっとお顔が小さいんですね.比較するとりんふぁは顔デカなんだろうなw
2009/02/17 08:06 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
くるみちゃんも「ごあん~~」って言います(^^)
ラムも「ごあん~~」って言うんですよ
頭の良い子は人間の言葉を理解出来るんですよね(^^)
こちらの言っている事の半分以上は理解して行動しているみたいですよ

余りお喋りが上手でないので態度で示しているんですよね
女王さま(^^;;;
2009/02/17 09:07 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
くるみちゃんは頭がいいんですね!!
どうすれば要求が通るのか良くご存知で・・・
目力だけでもすごいのに、ねー!
2009/02/17 15:51 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
どこのお家でも、私たち人間はにゃんこの僕ですねぇ。
くるみちゃんのまっすぐに見つめる瞳には絶対逆らえな
い強さを感じます(笑)。
それにこの美貌!絶対逆らっちゃいけない気がする。
昔ウチにいたにゃんこも「ごは~ん」(ウチのは“は”
の後が伸びます)と意思表示しましたよ。ちゃんと喋る
んですよね~。
2009/02/17 16:05 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
アイコンタクトというより
皆さんがおっしゃるように目力ってかんじですね♪
うちのナヌーさんは実力行使タイプなので
餌を要求する時は餌の器をひっくり返し、転がします。
恐ろしい猫なので、くるみちゃんが上品にさえ思えます。
2009/02/17 16:38 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
女王様はお声を発しないのですね(笑)
さすがです。
うちはもう、にゃーにゃー鳴きっぱなし!
ちょっとはメヂカラを習得してくれないかしら?
2009/02/17 20:22 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
さすが、くるみ女王様♪
アイコンタクトで指示をしちゃうなんて~(笑)
人間語も話しちゃうなんて、すご~~い(^0^)
2009/02/18 10:43 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
くるみの「ごあーん」、今度ぜひ動画に撮りたいと思います^^
なるとやバジルは言いません。なるとは「まろ~」バジルは
「ワン」とか「メエエエ」と鳴きます(笑)

くるみの親戚には「ごあーん」と鳴く子が多いので、これも
きっと遺伝なんでしょうね^^

☆あぐえぷままさん
なるととバジルは決まった時間にごはんなんですが、くるみ
だけ特別待遇(少食だから)で、ほしがるときに少しずつ出
すことにしています。一度にたくさん食べると吐いちゃうん
です^^;

☆mameさん
おお、ミケちゃんも「ごあん」と言えるんですね^^
日本語で言うところがいいですねえ♪
2009/02/18 20:03 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
