S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



雨が降っても風が吹いても

昨夜から今朝にかけて雨が降り、強風が吹き荒れていました。
寒いし、風も強いのに、それでもちっちゃな女王さまは窓を開けろとおっしゃいます。
でもさすがに背中のあたりがちょっと寒そう^^;
090131-1.jpg


毎日毎日真剣に外を見つめるくるみ女王様。
そんなに外は変化ないと思うんだけどね^^
090131-2.jpg


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「冬の海辺のスナップ」写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


りりしいバジル | HOME | バジルになったなると

Comment

毎日何をそんなに観察してるのかなぁ。
とっても真剣ですものね。
くるみちゃんが口をきけたら聞いてみたい。
それにしても、くるみちゃんの尻尾、とっても長くて
きれいですね~。
2009/01/31 16:26 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
それでもくるみちゃんにとっては刺激のある世界にゃんだろうにゃ~(^^)
きっと人間には見えない何かが見えてるかも~~?
2009/01/31 18:35 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
外はやっぱり刺激的なんですよ、きっと。ライらもミケも朝の早い時間と午後に外に出してやりますが、目をらんらんと輝かせてますから。
2009/01/31 20:30 | URL | mame #- [ Edit ]
一日一回は必ず外を眺めないと気がすまないのかな?
もう身についた習慣なんでしょうね~d(^_^o)
2009/02/01 00:22 | URL | とも #- [ Edit ]
くるみちゃん、真剣にお外を見てますね~。
ホント、背中のあたりがちょっと寒そう~。
雨もよ~く降ったし、風も強かったね。
2009/02/01 08:31 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
あはは。
背中に力入ってる(笑)
うちのルルロンも、見える景色は変わらないのに
開いてる方が好きなんですよね。
風とか匂いを感じたいのかな?
2009/02/01 10:20 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
トキワも同じですよ。
毎日、代わり映えのしない窓の外を、
いつまでも座って見つめています。
今は寒いので高窓も開いてないのですが、
その窓枠に腰掛けて動こうとしません^^;
くるちゃんのこの姿、絵になります♪
2009/02/01 11:40 | URL | すずママ #- [ Edit ]
くるみちゃんは、ひそかにイケネコくんを待ってるのかも^^
なるくるママさんの見てない時に
出会いがあったのよ。きっと(笑)
2009/02/01 16:18 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
我が家でも窓を開けると3にゃんがワラワラと集まってきます。
じーじが花粉症なのでこれからしばらくはダメですが。
2009/02/01 20:30 | URL | 小鉄、チエ、Jr.のママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
女王様は今日も下々の暮らしを気にかけていらっしゃる…なんちゃって^^
かわりばえしない景色でも、にゃんずには刺激的なのかな。でもくるみちゃん、背中がほんと寒そう^^;
2009/02/01 22:17 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
定点観測ですよね、女王さま(^^;

ラムもネコタワーの上で良く外を見てます
何時間位外を見ているのか?そのまま寝ているのか?
じ~っと動かないで朝暗いうちから定点観測してます(^^)
2009/02/02 05:50 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
あはは!こちらも窓ネタだけどるっちゃんよりくるみちゃんの方が
寒そうよ(笑)背中の毛逆立ってるでしょ(*≧m≦*)
外の空気、ほんと好きですよね~♪
2009/02/02 08:49 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
くるみちゃんは窓のお外に興味ある派?
びっくり~!
りんふぁは全然興味なしだから体が小さい子は興味がないのかと勝手に思っていました.
2009/02/02 10:22 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
くるみちゃん真剣ですね、目がまん丸!!
うちの子たちも窓を開けると嬉しそうですよ~、
空気のにおいとか音とか・・・楽しいのかもしれませんね。
2009/02/02 11:16 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
そうそう、お外の確認は毎日の日課ですよね。
うちも毎日2にゃんがチェックしてますよ。
外を見てもよく見えないと思うんですけどねぇ^_^;
2009/02/02 17:57 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
くるみちゃん、好奇心が強いのかな?^^
土曜日、ほんと風雨がすごかったですね;
私の実家の部屋、風の通りがいい位置なんで、朝方とか北風がうなりを上げてる音で目が覚めました^^;

2009/02/03 00:09 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
キャー!
ただでさえ無駄なお肉が無い『くるみ』ちゃん!
冷たい風に当たったら風邪を引いちゃうわ~。
毎日の日課でもほどほどにしないと~。
2009/02/03 08:16 | URL | nishijima0706 #- [ Edit ]
毎日通りを行き交う人々の姿をチェックするのが、日課なのね、
それって、女王様の大切な仕事ですものねー
今日もいっそうスリムでキレイですよー!!
2009/02/03 14:11 | URL | まゆ #- [ Edit ]
気になる猫でも通過するのかしら?
女王さま、毎日のお勤めご苦労様♪
我が女子寮にも毎日外をみて、
「ケッケッケッ」とおかしな声をあげている猫がいます。
スズメがいるときもあるけど、なにも見えなことが多いわ。
猫にだけ見える何かがあるのかも~
2009/02/03 16:17 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
必死に見えていますね(^^)
女王様、一体何が見えるのですか??
2009/02/03 20:23 | URL | りえっち #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

外の監視はくるみが一番熱心です。
バジルはまったくパトロール隊には参加しません。
なるとはくるみとバジルの中間くらいです^^

くるみがなぜこんなに熱心に外を見つめるのかは
ナゾですが、やっぱりもしかしたら気になるにゃ
んこがいるのかもしれませんね^^

☆mameさん
やっぱり猫の野生の血が騒ぐのでしょうかね^^

☆あぐえぷままさん
そうなんです、あんまりよく見えなくてもとにかく
見ないと気がすまないみたい。

☆ニシジマさん
あはは。私の余ったお肉をくるみに分けてあげたい。
2009/02/04 20:01 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
