S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



カサカサ肌の季節

皆さん、こんにちは。美のカリスマ・くるみです。
冬場は肌が乾燥しがち。
とくにホラ、こたつの中で昼寝しちゃったりするともうカサカサ。
090122-1.jpg

えっ、猫は全身毛だらけで肌が乾燥したりしないだろって?
090122-2.jpg
ところが鼻の先は毛がないのよ。
毎年いっつも乾燥肌のあたしはカサカサになるの(写真クリックしてみて)。
せっかくの美鼻が台無しだわ……。


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「谷津干潟自然観察センターと野鳥」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


今日もこの遊び | HOME | 二代目の近況

Comment

くるみちゃん お鼻のカサカサが見えます・・痛そう(TT)
でも保湿するにもお鼻の先だと・・ねぇ.
やっぱり猫にもコラーゲンかしら・・
2009/01/22 15:59 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
私も乾燥肌が、にゃやみです。
だから、くるみちゃんの気持ちが分かるわ~。
プルプルな肌に、にゃりたいにぇ!
2009/01/22 16:09 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
そっかぁ~!またしてもこの季節がやってきましたね。
くるちゃん、美にゃんさんだから気になるよね。
トキワなんて目○ソがついてても平気だよ^^;
2009/01/22 18:32 | URL | すずママ #- [ Edit ]
そうでしたね~。くるみちゃんは鼻がカサカサしちゃうんですよね。なると君やバジル君は大丈夫なのかな?
くるみちゃん、喉元の白い毛が可愛いです。
2009/01/22 18:57 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
乾燥はお肌の大敵!!
コタツはカサカサになりそう~^^;
保湿ケアしてもらってね♪

ちゃっぴーのこと心配してくださってありがとうございます。
少しずつですがご飯食べてくれます。
ただ。。。
全然食べない時に少しあげたおいしいご飯を覚えていて
いつものl/dに「ちがう~これじゃない~」って訴えます^^;
かわいそうだけれど…おいしいご飯ばかりあげられないので
心を鬼にして、肝臓病食のl/dを食べさせてます。
食欲以外は今までと変わりないので
土曜日にでも私が病院に行って相談してみます。
2009/01/22 20:06 | URL | かっち #- [ Edit ]
お鼻の真ん中が白っぽくなってるのは乾燥しちゃってるせいかな?
うちも加湿器をちょっとサボらせると湿度20%すぐきっちゃいます^^;
撫でようとすると静電気でバチっていうし><
2009/01/22 21:14 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
ちょーっと、乾燥してるかな?ニャンコだから人間用のクリームつけるわけにもいかないし^^;
くるみちゃんは美容道に厳しいから、気になるよねぇ…。
なるとくんかバジルくんにぺろんとしてもらったら(笑)?絶対イヤ!って聞こえてきそう^^;;
2009/01/22 23:59 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
おこたの中でお昼寝すると、お肌が乾燥しちゃうね。
くるみちゃん、お鼻がちょっとカサカサしちゃったね。
上を向いたくるみちゃん、可愛い~~~。
2009/01/23 07:32 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
お鼻がカサカサ、皮がむけちゃいましたね~><
保湿は大事ですよね。。。
私もクリーム塗ってこよう~(^^;
2009/01/23 10:27 | URL | すず #- [ Edit ]
そうでした、くるみちゃん冬はお鼻がカサカサになっちゃうんでしたね。
実は最近私も・・・^_^;
って、こちらは歳でしょうかねぇ・・・(-_-;)(あ~、嫌だ)
くるみちゃんはどうしてなんでしょ?
うちの2にゃんは全く平気です。
きっと歳ではなく、体質なんでしょうねぇ。
2009/01/23 12:36 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
へええ~ほんとだ~皮がむけてるぅ~(@o@)
くるみちゃんだけなの?個体差なのかなぁ~。
うちのショナさんがもしこういうふうになったら
気にして気にしてさらに剥いちゃいそう(^^;
冬は乾燥してイヤだよね~。
2009/01/23 12:58 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
コタツの中はどうしても乾燥しちゃうからねぇ(´。`;)
ニャンコの鼻ではクリーム塗るわけにはいかないし…
美ニャンの試練かな!?!?
2009/01/23 18:09 | URL | とも #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

くるみの鼻のカサカサは毎年です^^;
オリーブオイルや馬油がいいそうですが、ものすごく嫌がるので
最近はそれも塗らず、放置してあります^^;

なるととバジルの鼻はいつもしっとり。バジルなんて、ワンコみ
たいに鼻がぬれています(笑)。

☆かっちさん
早く食欲が戻るといいですね。病院で相談するといい方法がわか
るかもしれませんしね。

☆あぐえぷままさん
やはり体質なんでしょうね。3にゃんいてもそれぞれ特徴がある
し、同じきょうだいでも違うこと多いですよね。
2009/01/24 10:27 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
