S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



遊ぶときもかわいいボク(^^)

体重が減って、とっても敏捷になった(あくまでも相対的。絶対的ではありません^^;)バジル。
090119-1.jpg


お手製ねこじゃらしで遊ぼうね。
090119-2.jpg


バジルの走る音はドタドタすごいし、なるくるが飛び上がれるのにバジルは無理という場所もあります。
外の世界で生きていたら、バジルにつかまる虫や小動物がいるのか、ひじょうに疑問だけれど、
090119-3.jpg


まあ、おうちの中ではこれで十分だよね(^m^)。
090119-4.jpg


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「東京の下町・京島の猫たち」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


二代目の近況 | HOME | 汚部屋のお掃除

Comment

2枚目の「ん~~?」って覗いてるバジルくん、かわいい~♪
こういう遊びはいい運動になりますね☆
バジルくんの猫パンチのスピードはどのくらい速いのかな?
くるみちゃんにはかなわないよね。。。
2009/01/19 18:57 | URL | かっち #- [ Edit ]
うちの兄弟も絶対に外では生きてゆけないだろうなぁ(^_^;
ドンクサイのはもちろんのこと、やっぱり足音がドタドタなので
音だけで獲物に逃げられちゃうでしょうねヾ(´▽`;A
2009/01/19 20:06 | URL | とも #- [ Edit ]
バジルくんは一生守られてるから心配にゃしだにゃ~(^^)
野生の血にゃんてひいてにゃいもんね
2009/01/19 20:52 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
バジルくんはそーゆーのがいちばんバジルくんらしくていいと思うなぁ*^^*
おっとりしてて、人を癒す力アリです。
体重減ってきて、いい感じですねv^^v
2009/01/19 22:32 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
バジルくん、箱入り息子ですし^^
うちも末っ子は一番運動量は激しいのですが、獲物を捕らえる能力は皆無です^^;
ルーとアイラには猫じゃらしが捕まっちゃうんですがローランドに捕まった事はないんですよね~w
2009/01/19 22:53 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
家の中だけのトップハンター?(^^;;

わが家のニャンズは蟻も捕まえる事出来ません(T_T)
2009/01/20 05:55 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
バジルくん、とっても楽しそう~。
おっとりのバジルくん、可愛いです。
お家の中で遊ぶのが一番だね。
2009/01/20 07:57 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
私もバジルくんと遊びたいにゃ~!
じゃらしを必死で振らなくてもよさそうだもん(*≧m≦*)
そうそう、おうちの中にいたら安全だもんね♪
可愛いバジたんはそれでいいのにゃヾ(=^▽^=)ノ
2009/01/20 09:32 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
やっぱりねー
ジャンプ力は体重に反比例しますねー
うちのちびーずの場合も
軽い子が敏捷♪
2009/01/20 11:45 | URL | まゆ #- [ Edit ]
私もバジルくんはそれで(今のままで)いいのだと思います。
それがバジルくんの良さだもの♪
一緒に遊びたいわ~
2009/01/20 13:58 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なるくるママさんの溺愛ぶりが伝わってきます~。^^
バジルくんはバジルくんだもの。このままでかわいい
ですよ~。そう、虫を取れなくたって、鼠を取れなく
たってお家の中では下僕がいつもご飯を運んでくれる
から大丈夫ですもの~(笑)。
2009/01/20 15:18 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
かわいいなぁ~♪
いいよね~、ニャンコにも運動神経の鈍い子もいるさ!!
いーのいーの、バジル君には美味しいご飯くれる優しいママがいるんだもの。可愛いのが1番よ!
2009/01/20 23:50 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
ふふふ。
低いところでドタバタなのね^^
うちもルルはひらりと飛び上がるけれど、
ロンが飛ぶところは見たことないんですよ。
まだ体重増加してるとは思えないし、
これはもう持って生まれた運動神経なんでしょうねぇ^^;
2009/01/21 06:54 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
いいおもちゃではないですか!

ワタシなんか、荷造りのビニール紐でぽんぽん作って、
長いビニール紐にそれつけて、腰に巻いてご飯支度してますよ(汗)
2階からおもちゃ持ってくるの面倒だったんですけど、
作ってる時間考えると、持ってきたほうが早かったって後から気づきました(爆)
2009/01/21 08:34 | URL | kirara #- [ Edit ]
おっと,このおもちゃ!作ってみなくちゃ!
(ただ問題は我が家の子は棒が好きじゃないのでまたまた釣り竿になっちゃうかな)
2009/01/21 08:40 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
ほんと、遊ぶ時も可愛いわぁ~♪
バジ君のお手々の可愛いこと。
ちゃんと指が揃って優しいね。
我家のトキわん、チーズには思いっきり指広げて、
高速猫パンチを食らわしてますよ^^;
2009/01/21 11:50 | URL | すずママ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

バジルのどんくささは超一級品ですが、なぜかなるとも
くるみも捕まって、上からのしかかられてかぶりつかれて
いることがあります^^; 運動量は5分の1くらいで、
くるみが天井近くまで駆け上ってまた駆け下りてくる間に
バジルは下で待っているだけなんですが^^;

☆かっちさん
バジルの猫パンチはほとんど威力がないです。爪も出さな
いようだし。くるみはものすごく高速ですよ^^;

☆あぐえぷままさん
バジルはベンガルとしてはもちろん、猫としてもかなり、
応用編というか変化球というか…^^ でも一緒に暮らす
家族としては最高にかわいい子です。
2009/01/22 15:21 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
