S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



汚部屋のお掃除

くるみ)今日は下界が騒がしいわ。
掃除機の音、あたし嫌いなんだけど

090117-1.jpg
ホントは毎日掃除してすっきり暮らしたいのですが、
どうしても掃除機をかけるのは2、3日に一度。

床に猫のおもちゃやら猫砂がちらばってくると、
汚部屋がさらに荒れ果てた感じがしてきます(><)

今日は気合を入れて掃除機をかけました。
部屋がきれいになると気持ちもすっきり。

この状態が3日ほど続いてくれるといいんだけどなあ^^;


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は原宿のスナップ写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


遊ぶときもかわいいボク(^^) | HOME | 猫とゲッキツ

Comment

くるみちゃん棚の上に避難ですか
フェアリーも掃除機大嫌い!
直ぐに飛んでどこかに逃げちゃいます
上から見下ろして様子を伺っている
くるみちゃんが可愛い(●´3`)ノ♥
2009/01/17 20:21 | URL | 彩華 #NLg23Quo [ Edit ]
ふふ。。。くるみちゃんは掃除機の音が苦手なんですね^^
ちゃっぴーはへっちゃらです♪
くるみちゃんって目が大きくて小顔だわ~
いわゆる美人ですよね☆
2009/01/17 20:51 | URL | かっち #- [ Edit ]
掃除機の音が苦手なくるみちゃん、繊細なのね♪
うちのちびーずも、今のところ苦手だけど、
しばらくすると、アオちゃんのように、ぜんぜん気にしなくなるんじゃないかと踏んでます^^
2009/01/17 21:35 | URL | まゆ #- [ Edit ]
ウチのにゃんずも、掃除機大嫌いです。
掃除機を掛け始めると逃げますもの。
ラフなんて一目散ですよ。
それで掃除機をしまうと、何故かゴロゴロ言って
出てくるんですよ。いつも不思議な行動だなぁと思って
ます。
掃除しなくてもキレイでいられる部屋ってないのかしら~。
2009/01/17 23:05 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
ご挨拶遅れました。
あけましておめでとうございます。

うちも掃除機は得体の知れない物だと思われているようで、スイッチ入れなくてもハンドルを持つだけで逃げていきます。以前は2,3日に一回掃除機掛けてたんですが、今は・・(謎)気の付いたときにさっとできるコンパクトで静かな掃除機欲しいのですが、お勧めないですかねぇ。
2009/01/18 00:40 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
私も毎日かけたいけど、チャウダーお坊ちゃまが掃除機をかけるなとおっしゃるのでなくなく・・・
(あ、いやその、決してさぼってるわけでは・・・)
おネコ様の命令は絶対ですからね(^m^*)ムフっ
2009/01/18 04:28 | URL | とも #- [ Edit ]
くるみちゃん、お目目がまん丸で可愛い~~~。
掃除機は苦手なのでしょうね。
にゃんこが掃除機が苦手なのを口実に、我が家では掃除機はなかなか登場しません。
お部屋を掃除するとスッキリ気持ちがいいですね~。
2009/01/18 07:27 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
くるみちゃんにも、苦手にゃものがあるんだね(笑)

ロボットで、掃除してくれるのがあるでしょう。
ああいうの欲しいなあ。
2009/01/18 17:25 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
ああ、すごいわかります^^;
人が散らかしてるわけでないのに部屋があっというまに汚れますね;
私も昨日、掃除がんばったのですが今日ちょっとモップをかけたらけっこうなごみがでました><

うちも掃除機始めるとルーとアイラは隠れて出てこなくなりますw
2009/01/18 21:59 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
私はどうにか毎日掃除機かけてるのですが、毎日毎日掃除機かける前はどうしたの?!って感じに散れています。

バジル君、膀胱炎になってしまいましたか。冬はどうしてもね~・・・。でも結石が出来てなかったのなら、不幸中の幸いですね。お薬もどうやら苦労せずにあげられるみたいですし。これですっきり治ってくれたらいいですね。
2009/01/18 22:44 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
ごめんなさい。白状します。私は活発な長毛が
いるのにもかかわらず掃除機は週1回です(^▽^;)
くるみちゃんはちゃんと避難するんだね~。
もしかして高い所から「あっちもね」とか命令してるんじゃ?(笑)
2009/01/18 23:25 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
分かります、分かります!
毎日かけたいけど、そうもいかないのですよねぇ。
うちも猫砂と食べ散らかしまくったキャットフードで
ものすごい状態になることがあります^^;
砂はともかく、フードはちゃんと拾って食べてほしいものです(笑)
2009/01/18 23:26 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
三日は絶対に無理でしょ(^^)
わが家は長毛が二人も居るので掃除機の出番は朝夕2回でも
直ぐに白い毛玉がフワリフワリと舞ってますよ(^^;;
2009/01/19 05:36 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
大きい声では言えないけれど、
我家は1週間に1度です^^;
春になって、すず姉の毛が生え変わる頃には、
しぶしぶ毎日かけてますけど・・・恥!
2009/01/19 09:27 | URL | すずママ #- [ Edit ]
くるみちゃんは掃除機の音が苦手なんですね~(^^;
我が家もニャンズが嫌がるので掃除機は毎日かけられません。
な~んて私が不精なだけですが・・・(^^;;
2009/01/19 10:05 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
自動で掃除機を掛けてくれるロボットがほしい.
掃除ってするとすごく気持ちいいんだけど猫にも嫌がられるし・・おっくう.
いつも綺麗だといいのに・・・数分後には砂が…(^^;)致し方なし.
2009/01/19 11:30 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
再度すずママのお知らせです!
このたび、FC2さんでお世話になることにしました。
また色々と教えてくださいね。
お引越しはまだ出来てませんが、
新しいところでもリンク貼らせていただいていいですか?
よろしくお願いします♪
2009/01/19 17:09 | URL | すずママ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

土曜日にきれいになったはずの家の中が月曜日にはすっかり
汚部屋に逆戻り^^; 仕方がないのでまたお掃除しました^^
掃除機は恐怖というほどではないようですが、くるみはあま
り好きではないらしく、掃除機をかけはじめるとすーっとど
こかへ消えてしまいます^^

☆かっちさん
はい、くるみはほんと小顔で目が大きくて、昔の少女漫画み
たいな顔です。

☆あんちゃんぱぱさん
部屋の隅っこにおきっぱなしでもかっこ悪くない掃除機があ
るといいですよね。

☆すずママさん
はい、リンクはもちろん喜んで。
私も新しいすずママさんのブログリンクさせてもらいますね。
(しばらくお待ちくださいm(__)m)
2009/01/19 20:24 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
