S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ちょっと心配

先日出かけた千葉市花の美術館も館内はクリスマスの飾りつけ一色でした。
うちはなるとが来てから、年々飾りが少なくなっています。
なるとは大げさじゃなくて、ムシャムシャ食べてしまうから^^;


ボクはツリーよりケーキの生クリームが食べたいな♪
081205-1.jpg

ここ4、5日でしょうか。
なるとがやたらと水をほしがります。
今まで1日に1、2回だったのに、昨日は4回飲んでいました。
急にたくさん水を飲むようになるのは、いい兆候ではないんですよね。
明日は病院へ連れていかなくては……。


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「新宿御苑の猫や鴨」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



体重1kgにつき110ml | HOME | 今日はお休み…

Comment

ちょっと心配ですね。
ちっこ検査と血液検査かな…。
なんでもないといいですね。
こういう時、しゃべってくれたらいいのにね(>_<)
2008/12/05 10:50 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なるとくん なんでもないといいですね.
やはり冬はちょっとした変化に気をつけておかなきゃいけないのね.
2008/12/05 11:44 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
ほんとに心配ですね。
多飲多尿は、病気の兆候かもしれませんが、なんでもないことを願っています。
2008/12/05 12:20 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
なるとくん・・・心配ですね。
実はうちも2週間くらい前にえぷが頻尿みたいになって、
あわてて病院に連れて行ったら膀胱炎とのこと(>_<)
今も投薬続けています。
食事も療法食に変える方向ですが、食べないんですよ~これが!(-_-;)
あぐも食べなかったので、期待薄です・・・
さてどうしたものか・・・
なるとくん、何でもないこと祈ってます。
2008/12/05 13:16 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
そうなんですか。急にたくさん水を飲みだすのはよくないんですか。それにしても、なると君なんともないといいですね。
2008/12/05 15:28 | URL | mame #- [ Edit ]
なるとくん心配ですね。。。
お水を飲む回数なんて気にしたことなかったです。
何回もたくさん飲むのもよくないんですね。
言葉がない分、ちょっとした変化に気がついてあげることが大切ですね。

なるくるママさん宅のツリー♪
大きいですね~
全体が見たいです^^
特殊な撮影法なんでしょうか?
バジルくんがちっちゃ~い☆
2008/12/05 19:22 | URL | かっち #- [ Edit ]
アラ、なるとくん大丈夫ですか??
なんでもないといいけど…お大事にしてください!

ツリーとバジルくんとの大きさが!
どんだけデカイツリーなんだなるくる家は(笑)!!
2008/12/05 20:27 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
なると君、大丈夫でしょうか・・・心配ですね。
何事もないことを祈っています。
2008/12/05 20:51 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
うちもアオちゃんが観葉植物をかじるのが心配だったんですが
どうも噛む感覚を楽しむのが目的みたいで、
飲み込んではいないみたいですね
なるとくんも、たいしたこと無いといいですね....
2008/12/05 21:50 | URL | まゆ #- [ Edit ]
ムシャムシャ…^^;あららぁ…
お腹、大丈夫ですかー?
なると君のお腹の中はすっかりクリスマスかな(*_*;
楽しくクリスマスを過せるように
生クリームぺろりんできるように何事もないこと
を祈ってます!
2008/12/05 22:15 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
お水をいっぱい飲むのはよくにゃいんだ~?
この前ねこにゃんは珍しく熱を出して喉がすごく乾いたけど・・・なるとくん熱があるんじゃにゃいの?
2008/12/05 22:39 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なるとくん心配ですね
何事もなければいいのですが!

ツリーをムシャムシャ食べてはダメですよ
なるくるママさんに心配かけないでね
2008/12/05 23:34 | URL | 彩華 #NLg23Quo [ Edit ]
うちのツリーの飾りも毎年減ってく一方ですw
どんどんむしりとっちゃうんですよね~^^;
まあ食べないけどw

なるとくんちょっと心配ですね;
なんでもなければいいんだけど。。
2008/12/06 00:04 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
うちも絶対ツリーは出せません!
生木でもビニールでもどっちにしても食べちゃう…
下手したら電飾のコードもかじりそう(^_^;
なるとくんなんでもないといいですね~!
2008/12/06 00:41 | URL | とも #- [ Edit ]
急に水を飲み出すのは少し心配ですね、でも早く変化に気が付いて良かったです。
早期発見、先手必勝ですから、、、、

ビールが飾り物を凄く気にするので、大きいツリーは出せませんね
2008/12/06 05:38 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
クリスマスの飾りは夢があっていいですね~。
なるとくん、心配ですね。
早く気付いたので良かったです。
たいしたことがないように祈っています。
2008/12/06 07:44 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
むむ、なるとくん心配ですね…。
ちょっと暑かっただけ~とかだといいんだけどなぁ。
2008/12/06 09:28 | URL | あやコング #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

皆さん心配してくださって、どうもありがとうございます。
水のがぶ飲みは一時的なものだったようで、今日(日曜日)にはもうそんなに欲しがっていません。
しばらくは注意して様子を見ていこうと思いますが、どうやら何事もなさそうです。

それから、お水を何度も飲むことが悪い、たくさん飲むことが悪いわけではありません。
急にたくさん飲むようになった、何度も何度も飲むようになった、というような変化があったとき、なにか異変がないかどうかということです。

☆あぐえぷままさん
えぷちゃん、膀胱炎になってしまったんですね。
療法食に変えるのはつらいですね。今までのがおいしいだけに大変……。
早くよくなりますように。

☆mameさん
お医者さんの話では、一時的な兆候だったら大丈夫、でも継続してたくさん飲むようになった場合は注意が必要ということでした。

☆かっちさん
いやふだんからお水はたくさん(限度があるけど)飲んだほうがいいんですよ。
急に増えたら何かある場合がある、ということです。
ツリー、これはうちのではないですよ^^; しかもバジルは合成です(笑)。
2008/12/07 21:32 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
