S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるバジのダイエット大作戦その9

なるととバジル。
ダイエットフードを食べているだけで、とくに何もしていませんが、
一応、ダイエットは継続しています。
約4週間ぶりに体重を計りました。


なると:7.9kg(4週間前と変わらず)
う~ん、くるみの残りをちょっと食べているからな^^;
081201-1.jpg

バジル:6.3kg(4週間前から-0.1kg)
今回はバジルがいい感じです。
でもお腹まわりのたるみは、ぜんぜんいい感じじゃないね^^;
081201-2.jpg
なるとの体つきはそんなにダイエットが必要に思えないのですが、
まあ元の体重まであと0.4kgほどがんばろう。

バジルはまだまだゴールが先。
それにこのたるたるは、どうにもならないのかなあ^^;


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「よどんだ海」と「小さな生き物の気持ちで」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



対局マニャー | HOME | にゃんこエステ

Comment

人間も冬は寒さからからだを守るために
脂肪をつけようと働きますから。。。
冬は現状維持で!
春になったら夏に向かって目標達成~!!
継続は力なり♪です^^
2008/12/01 19:04 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジルくんは柔らかさが魅力だからにゃ~
猫界のポニョとして生きてくれにゃん(^^)
2008/12/01 19:43 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
私もそう思う、なるちゃんの体系って
ダイエットが必要に思えないよ。
ジョージを見て、お腹は少しメタボだけど
骨格が元々でかいからって、医者はダイエットって言わないんだ。
なるちゃんも骨格がデカイだけなんじゃないのかな?
2008/12/01 20:42 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ほんとにダイエットが必要な猫さんは動くのも億劫なゴロゴロ寝てばかりの猫さんだと思うの。
骨格もあるから単に体重だけじゃメタボって言えないわよね。
バジルくんのぷよぷよ感好きだな~。
2008/12/01 21:11 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
なる君は骨太でしょう?
体重は重いけど、体型はバランスいいですよ。
トキワも骨太なんだと思います。
でもトキワのお腹は・・・かなりブヨブヨですけど^^;
2008/12/01 22:16 | URL | すずママ #- [ Edit ]
順調にダイエット進んでますね~^^
なるとくんはもう十分な気もしますよ^^
バジルくんもがんばってるね♪

うちもダイエット用のフードにしようかなぁ;
一段とアイラがぽよぽよになってきてます><
2008/12/01 22:28 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
なると君は7キロ超なのに全然太ってるって感じじゃないです。
骨格が大きいのね~まさに憧れのベンガルだわ~♪
バジル君よく見たらショナより体重があったのね(^^;
お互いに頑張ろうね(>_<)
2008/12/01 22:37 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なるとくん、ダイエット中といえどもなんて幸せそうな寝顔…(笑
ばじるくんも、心なしかお顔がほっそりしたような。
あとは運動だー!
と言うわけで、大好きなくるみちゃんを追いかる…などいかがでしょう(笑
2008/12/01 23:49 | URL | あやコング #- [ Edit ]
この時期はお肉もつきやすいですからね~
現状維持でも結構すごいかもd(^_^o)
たるたるはなくなっちゃったら、
それはそれで少しさみしかったり…(*^^*)
2008/12/02 00:41 | URL | とも #- [ Edit ]
ダイエット、頑張っているのね~。
なるとくんは筋肉質のカッチリタイプ。バジルくんは柔らかそうですね~。
バジルくんのキョトンとしたお顔、可愛いなぁ。
2008/12/02 07:29 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ダイエットの中だるみですね、きっとこれは(^_^;;
2008/12/02 11:18 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
なるとくん、可愛い寝顔♪
ダイエット・・・順調に続けていたのですね。
偉いわ~私なんて口先だけで何も実行できてない(-_-;)
うちはあぐが絶対に太ってきた!(>_<)
と思っていたのに、計ってみたら去年と変わらず・・・
食べてるようで、それほどでもないのかなぁ。
全くうらやましい話です。
私なんて確実に増加中・・・(^^ゞ
2008/12/02 12:35 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
バジルくんのもにょもにょ感があったかそうでいいなぁ♪
なるとくんはあとちょっと!頑張れ!!
2008/12/02 14:26 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
こんにちは~^^
なるとくんの気持ち良さそうな寝顔、癒されます~☆
バジルくんもまんまるオメメカワイイ~!

ダイエット頑張っているんですね~。スゴイ!
うちのちょびもたるたるがねぇ…(;^ω^)
我が家も頑張らなくては!
2008/12/02 16:07 | URL | ちょまりん #- [ Edit ]
がんばってるなぁ・・・なると君もバジル君も.
わたしといえば・・自分の体重が怖くてさくらも量ってない(^^)そろそろ量らないとね..さくらさん♪
なぜか旦那はその役をスルーするのよ.何故?(苦笑)
2008/12/02 16:52 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
なるとくん、幸せそうなお顔でかわいいなぁ♪
バジル君もきょとんとして・・・( >з<)=3
2ニャンともダイエットがんばってますね(*^_^*)
えらいえらい!!!
2008/12/02 18:04 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

ダイエットは地道な努力。これはにゃんこも人間も同じ
ですよね^^; 
バジル、0.5キロほどやせて、心なしか動きが活発になって
きたようです。運動神経は相変わらず???ですが(笑)。

☆かっちさん
そうですね、寒い季節はやっぱり脂肪を溜め込もうとする
のが、自然の摂理なんでしょうね^^;

☆あぐえぷままさん
冬の間は猫も人間も体重計に乗るのさえ億劫ですよね^^;
でも私もしっかりチェックしておかないとさらにやばいです。
2008/12/04 00:12 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
