S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ねこじゃらしは旨いか?

バジル)なるとくん、ボクの大好きなねこじゃらしどうするのかな……。
081112-1.jpg

バジルはこのヒモのついたねこじゃらしが大好き。
ビュンビュンビュンと振ってから投げると、
いそいそと(ドタドタと^^;)取りに走っていきます。

一方のなるとは、カミカミ派。
べちょべちょにしてしまう話はこの前書きましたが、
コーフンするとたまに食べてしまいます…(><)

ついうっかり片づけ忘れたねこじゃらし。
ピンクの部分が半分なくなっていました。
今回もなるとが食べてしまったようです。

今までもこういうことは何回かあって、
たいていは翌日トイレで出てきます。

今回もまあ大丈夫だろうと思っていたら、
昨日、今日と食欲があんまりありません。

そして、今朝なるとが珍しく吐いたと思ったら、
ねこじゃらしも無事に出てきました。
胃の中でねこじゃらしがいすわったままだったので、
食欲も湧かなかったようです。

危ない、危ない><
グルメでおいしいものをよくわかっているなるとが、
どうしてこんなモノを食べちゃうんだろう?

でもとにかくよかった。
おもちゃの出しっぱなしはやっぱり気をつけなくては…。


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「新宿御苑の紅葉」と「山茶花」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


お休みします | HOME | 大好きなくるみちゃんの香り

Comment

なると君、良かったね。おもちゃそんなにおいしかったのかな?それともダイエットでひもじいから何でも手当たり次第に口にしてるのかな?
2008/11/12 14:27 | URL | mame #- [ Edit ]
危ない、危ない。。。
ちゃんとからだの外に出てきてよかった^^
食欲がなかっただなんて
かなりの不快感があったんでしょうね…
カミカミしてるうちにおいしい匂いになっちゃうのかな??
2008/11/12 16:00 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくん、吐き出せて良かったですね^^
どっかで詰まっちゃったりしてたら怖いですものね。

うちのルルも、よく毛っぽいおもちゃを引きちぎって遊んでます。
あんまり口から出すそぶりを見ないから
食べてるんだろうなぁ…謎ですよね。
噛み心地がそうさせるのかな?
2008/11/12 17:22 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
我が家でもあの猫じゃらしのリボンは
すぐに食べられてしまいます。
犯人の目星はついているんですけどねぇ。。
数日前も枕カバーをかなり食べられちゃいました。
そうなのよ~今のところは、出てくるから良いけどね。
危険危険。
なると君が食べちゃうのは、あのリボンだけなんでしょ。
だったら獲物をしとめた満足感かなぁ?
2008/11/12 17:35 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
よかった!出てきて.....!
ほんまいつこうなっちゃうか心配するんだけど
24時間見張ってる訳じゃないからねー
ところで、ねこじゃらしって振ってから投げるん?
猫じゃらしごと??
2008/11/12 18:30 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるとくん、無事に出てきてよかったねぇd(^_^o)
グルメニャンだからこそ珍味に挑戦(?)してるのかな!?
寿典も何かを追っかける時、ネコとは思えないほどドタドタしてます・・・
その肉球は飾りか!?といいたくなります(: -_-)
2008/11/12 20:57 | URL | とも #- [ Edit ]
じゃらしの紐を食べちゃったんですか^^;
あの紐を千切るのはあるいみすごい

無事に吐いてくれてよかったです
出しっぱなしは気をつけないといけませんね^^;

うちも輪ゴムとかを食べちゃったりする子が;
あと私の髪の毛を食べちゃって、ンチが数珠のようになってたことが^^;

新宿御苑、イチョウとかもう色づいてました?
そろそろ行ってみようかと思ってます^^
2008/11/12 21:41 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
ご無沙汰しています☆
URLが変更になりました。

久しぶりに覗いたら・・・相変わらずのおばかぶりで・・・(汗)
猫じゃらしを食べるのって・・・やっぱりノアの小屋の子どもたちだけ?

CMも今更ですが、大笑いさせていただきました。
すごいな~!感動しちゃいました!
2008/11/12 21:59 | URL | ちゃりんこ #vqm8JHu. [ Edit ]
なにごともなくてよかったです^^;
ウチはシャモのおもちゃも全部チャイが破壊してしまうので大変です。しまってもほじくりだしてくるし…。
大喜びでガジガジしてるうちに口の中に入っちゃうのかな??
2008/11/13 00:21 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
なるとくん、おもちゃが出てきて良かったね。
食欲がなくて心配でしたね。
にゃんこは噛んでいうちに食べてしまうことがあるようです。
2008/11/13 07:15 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
はき出せてホントよかったです(><)うちも食べちゃう派(それも全員それぞれツボが違うのだけど)
気をつけなくてはと・・・思うのですが,「なんでこれ食べるの?」ってものに興味を持つことも多くて困ってます.
都会派リビングのようになにも出てない環境にすればよいのだ!(爆)
掃除も簡単でいいけど・・・それじゃ猫もつまんないよね・・(自分ができないだけのいい訳・・w)
2008/11/13 10:12 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
なる君、猫じゃらしを吐いたの?
我家のおトキさん、
最近は家中にお花があるもんだから、
毎日、ガジガジしてるようで、
ゲボしてることがあります。
ちなみにトキワは投げてもらって取って来る派。
すず姉がしてるのを見て覚えたみたい(笑)
2008/11/13 13:12 | URL | すずママ #- [ Edit ]
なるとくん、食べちゃったんだぁ。
でも、無事に出てよかったですね。
家も、一度つつじが、ビニール袋を吐いたことがあります。
人間が気をつけられるところは
きちんと気をつけないとだめですよね。
2008/11/13 16:50 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
うちもココがおもちゃを食べてしまうので
(なんでも)遊んだ後は絶対に片付けないとダメなんです。
食欲なくなると本当に心配ですよね(^_^;)
2008/11/13 17:05 | URL | umi #- [ Edit ]
う~、なるとくん、危なかったですね。
吐き出したから良かったですが、このまま猫じゃらしが
居座ったままだったら開腹手術…なんてことになったか
もしれないですものね。
本当、良かった~。
猫の舌は口の中に物を運ぶように突起が中に向かっては
えているから、口に入れたらどんどん中へ運ばれちゃった
のでしょうね。
人間の赤ちゃんと同じで、小さなことにも注意しなくちゃいけな
いんですね~。
2008/11/13 21:58 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
本物のねこじゃらしはうちも食べますが、おもちゃでも食べてしまうくらい大好きなんですね。
でもちゃんとでてきて安心?でも体調を壊さないように・・・
おもちゃの出しっ放し、うちも気をつけた方がいいのかもしれません・・・
2008/11/14 12:50 | URL | 熊次郎 #Jfd4./9k [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

なるとが食べたのは、ねこじゃらしのリボンはもちろんですが、
ピンクとか灰色のふわふわしたところ。ちょうど半分くらいの
長さ分を噛み切って飲み込んでいました@@

なるとは小さいときから、食べちゃいけないモノをどんどん
食べちゃう派で、何度驚き、何度ヒヤヒヤしたかわかりません。
幸い今までは何事もなく無事にやってきましたが、ちゃんと
片付けるのが家族としての責任ですよね><

☆mameさん
なるとは頭のいいコなんですが、どいういうわけか、おもちゃ
を何度も飲み込んでしまうおバカなところがあります^^;

☆かっちさん
胃の中でおおきくふくらんでたので、食べたくてもあんまり食
べられなかったんでしょうね。危ない、危ない。

☆しよさん
新宿御苑、銀杏もまだまだです。11月の後半から12月初旬が
きっと見ごろだと思います^^

☆ちゃりんこさん
こちらこそご無沙汰しています。
なると、相変わらず何でも食べちゃいます^^;
ノアの小屋のみんなは鉄の胃袋なんでしょうか(笑)
リンク、のちほど変更しておきますね。
2008/11/14 22:28 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
