S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ぽっちゃり

081027-1.jpg
土曜日、なるとを予防接種で病院へ連れていきました。

うちの猫さまたちは外に出るわけではないので、
ワクチンも律儀に1年に1度打つ必要もないようですが、
まあカンタンな健康診断の意味もありますからね。

体重測定もありました。


なると:8.05kg(10/25) 


おおお、確実に減ってきています♪

ところが…

お医者さんは、

「ぽっちゃりですね、

7kg台まで頑張って落としてください」



と……。

あはは^^;
なるとは見た感じも触った感じも全然ぽっちゃりじゃないのになあ。
(バジルを見慣れたせいで、ものさしの尺度が狂っているかも?^^;)

そういえば、痩せたくるみでも
「脂肪はそこそこあるから、痩せすぎではないです」
とこのお医者さんに言われました。

バジルも予防接種打つ必要があるんだけど、

なんて言われるのか想像するだけでコワイ(><)

もうちょっと体重が減ってから連れていくかな?(^^;)




☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「浅草・浅草寺」のスナップ写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪毎日更新中~


お知らせ | HOME | モテモテ(?)くるみ♪

Comment

おはようございます^^
なると君、予防接種お疲れ様でした~。
我が家ではちょびを病院へ連れて行くと、
毎回「お腹すごいな~」と言われます(・ω・;)(;・ω・)
猫もワタシもダイエット頑張って(いるつもり)るのですが、
なかなか上手くいきません。
なると君、もうひと頑張りだ~~!!!
2008/10/27 09:43 | URL | ちょまりん #- [ Edit ]
大丈夫!あと0.05キロ減ったら7キロ台になるから!!
着々と効果が出てますね^^b
なるとくん、この調子で頑張れ~!!
2008/10/27 10:06 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
うう…なると君でも体重落とさないとならないんだ…(^^;
っていうかくるみちゃんでも脂肪が付いてるの?(@o@)
あちゃー!!こりゃバジル君は危険だわ(笑)
同じくうちも×だなぁ……
2008/10/27 11:59 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
先生ってばなるとくんの苦労も知らないで~(笑
あと0.06キロ、ファイトよなるとくん!
2008/10/27 12:00 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
お医者さんって簡単に言うよねぇ~♪
このダイエットに、ママさんの苦労があったのに・・・。
ってなる君が一番しんどい思いしてるのか。
大丈夫!なる君、すずママもぽっちゃりだよ(汗)
2008/10/27 12:44 | URL | すずママ #- [ Edit ]
ぽっちゃりって・・・失礼な!
なるとくんはぽっちゃりではないですよね?
がっちりならわかるけど・・・
7Kgなんてあとちょっとだぞ~♪頑張れ~なるとくん。
2008/10/27 13:05 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
あと500グラムちょっと。。。
お医者さんは簡単に言うけど…
人間に例えると5キロ減らしなさいってくらい大変ですよね^^;
2008/10/27 13:50 | URL | かっち #- [ Edit ]
えー!?くるみちゃんが痩せ過ぎじゃないの!?Σ(゚▽゚*)
そういえばチャウも夏バテで食欲が落ちた時に病院に連れてって「なんか痩せてきてる気がして…」なんて言ったらキッパリと「痩せてません!」と言われました(*^^*ゞ
お医者さんと飼い主の尺度には随分と差があるもんですね;^_^)
2008/10/27 15:13 | URL | とも #- [ Edit ]
ガッシリ詰まったなるとくんのボディー。
男らしい体型なのでしょうねぇ~
でもやはり8キロは肥満なのですか?
ぽっちゃりは女の子を褒める時の言葉だよね。
ナヌーさんは明らかにお腹ボテボテで
猫成人病予備軍とお医者さんで言われたわ。
ドロドロ血なんだって~
貧血気味の私からしたら、ドロドロ血羨ましいわ♪
2008/10/27 15:49 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
なるとくん、痩せてきたんだニェ^^
でも、もっとやせなきゃいけないのかぁ。
なるくるママさんも、頑張ってください。
もし、つつじとマリーをこの獣医さんに連れて行ったら
女の子にしては太りすぎって、言われるかも~(爆)
2008/10/27 18:06 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
まぁ8キロ台!そうか8キロ台だと
7kg台まで頑張って落としてくださいって言われるのね(+_;)
でも一度でいいから抱っこしてみたい
まだ抱っこ最高記録がジョージの7.2キロなんですよ
2008/10/27 19:15 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
そんな~
これからの季節にまだ体重落とせなんて、、きついわ~
なると君は春先まで保留ってのはいかがかしら、、
2008/10/27 19:59 | URL | さきちゃん #PSnYe7JY [ Edit ]
くるみちゃん、脂肪あるように見えないんだけど、
程よい加減にあるのねぇ。
なるとくん、まだまだがんばらねばなりませんか、
これも修行と思って、スレンダーボディにトライしましょ♪
2008/10/27 21:27 | URL | まゆ #- [ Edit ]
減量うまくいってるようですね^^
でもなるとくんはぽっちゃりしてるように見えないんだけどなぁ^^;
体が大きいからそうみえちゃうんでしょうか?
2008/10/27 23:47 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
なるとくん、後一息だ!
がんばれ、なると!!!!
2008/10/28 05:58 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
なるとくん、あともう少しね~。
ダイエット順調ですね。
体重についての獣医さんの意見は厳しいですね。
2008/10/28 07:14 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ぽっちゃりっていわれたのか~・・・うーんw  先生は数字をみての発言の気がするなぁ.
さくらさんはワクチンに年一回いってるけど今のところ減らした方がいいとは言われてないの.
次回はわからないけど(^^;)
2008/10/28 08:57 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
先生厳しいですね
骨格から見るとそんなに太ってはいないように感じますが…

くるみちゃんもあんなにスレンダーなのに

うちの子達なら叱られちゃうな
2008/10/28 18:38 | URL | みゆ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

なるとは春におなかに穴が開いてしまったとき、病院で
お世話になりました。一番体重が減っている時期は7.1
キロぐらいだったようで、そのときからすると1キロも
増えているんですね^^; だから、お医者さんも「ぽっ
ちゃり」と言ったんだと思います^^;

バジルはまだこの病院に連れて行ったことがないです。
あ~、なんて言われるのか、もう想像するだけでコワイ。

☆あぐえぷままさん
私も「なるとはがっちり派」だと思ってたけど、少し、
認識を改めないといけないのかも?^^;

☆さきちゃん
そうですよね、これから冬に向かってどんどん脂肪を貯
めこむ季節。ってなるとより、私のほうが深刻です^^;
2008/10/29 00:16 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 13:15 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
