S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるバジのダイエット大作戦その5

予想していたことが起きて、ちょっと困っています。

なるとはフリントリバーランチのライトはイヤ。
今までの普通タイプがいいと言い、
081018-1.jpg

くるみは、なると用のライトのほうが好みだと言います。
081018-2.jpg
痩せてるくるみはあっさり好みで、
痩せなきゃいけないなるとがこってり好み。
ああああ。

ちなみにバジルは何でもOK。
出されたモノを文句ひとつ言わずきれいに食べる。
ああ、なんていい子なんでしょう



☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「シャボン玉」の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪毎日更新中~


くるみの細くとがった… | HOME | なるバジのダイエット大作戦その4

Comment

なるとくんのダイエットペースがいい感じでよかったですね^^
それにしても、くるみちゃんとなるとくんの好みが逆だったらいいのにねぇ…。
普通タイプの量を減らすと、それはそれでまた違うんですよね…。
長期戦になりそうですね^^;がんばですp(^^)q
2008/10/18 18:30 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
あちゃちゃぁ。そうきたかぁ。(>_<)
でも、人間でもそうだもんね。
痩せててスタイルの良いこの食生活とか、習慣を聞くと
「ミスドは、フレンチクルーラーより、オールドファッション派!」とか
「食べるのは好きだけど、お腹いっぱいになるのは嫌い!?」とか
「朝ごはんは必ず食べてるよ!」とか「ヨーグルト大好き!」とか
やっぱり、身体にいいものというか、こりゃ痩せるわ!!
って事がその人の習慣だったりするんだよね。
私には理解できない…私はコッテリしたもの大好きだし
お腹いっぱい食べて「苦しぃ~」って事も、嫌いじゃない。。
なるくんと、くるみちゃんも…好みが体型を作ってるって事だね(^_^;)
そう考えると、バジルくんが一番成果が出そうだね。
2008/10/18 19:38 | URL | てん #- [ Edit ]
あらあら。。。
そっかぁ~、うちは獣医さんからコレって言われて
好きとか嫌いとか関係なく^^:
ヒルズの肝臓病用・l/dなんです。
なるとくん、くるみちゃんには譲れない好みがあるんですね^^
おいしくないらしいヒルズのl/d…
バジルくんは食べられるかな~?
2008/10/18 20:31 | URL | かっち #- [ Edit ]
予想した事が…って(*^m^)
いや、わかります。そういうもんですよね。
だってお皿を2個用意して両方にあげてもなぜか入れ替わって食べるもんね。
同じ物でさえ隣のご飯の方が好きなんだもん~にゃんこって(^^;
2008/10/18 22:18 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
痩せてる子はあっさり好みで、
痩せなきゃいけない子こってり好み。
わかるなー、それ!家もそうだもん。
子猫のチャームが処方食が一番好きで困っちゃうのよ
2008/10/18 22:39 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
あらあら、くるみちゃんはライトの方が好みだったんですね?
うちはとりあえずどちらも食べてくれたので、普通からライトに切り替えちゃいましたけど、
食べてもらいたいものが逆だなんて・・・皮肉なものですね。
その点バジルくんは手のかからない一番いい子だったみたいですねぇ♪
えらいぞ、バジルくん!
2008/10/19 01:35 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
こってり大好き、朝から牛丼OKよ♪な、私には
なるとくんの気持ちが痛いほどよ~く分かりますヾ(´▽`;A
ニャンコは味にうるさい子が多いしねぇ。
バジルくんや寿典のようになんでも食べるほうが
めずらしいかもしれませんね(^_^;
2008/10/19 06:17 | URL | とも #- [ Edit ]
にゃんこもフードの好き嫌いありますね。
なるとくんとくるみちゃん、逆だったら良かったのにね。
何でも食べてくれるバジルくんは、いい子ですね。
2008/10/19 07:53 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ライトはいやといって食べないの?食いしん坊なのにそういうこともあるのですね。
うちなんか・・・何を出しても食べるなぁ・・全員バジル派
2008/10/19 10:32 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
なんでも食べる派、いいなぁ。
ダイエットはもちろん、
療養食じゃないといけない時もすんなり移行できますもんね。
小さい頃から色々食べさせると好きキライは減るとかなんとかどこかで読みましたが、
小さい時から既に好みってありますよね^^;
2008/10/19 11:32 | URL | あやコング #- [ Edit ]
だはははは。
やっぱり痩せてる子はどこまでも痩せていくんですよね~^^;
逆は…わが身も…なので怖くて書けましぇ~ん!
2008/10/19 23:17 | URL | さたちっち(satapin) #gXt1sjjA [ Edit ]
なるとくん、あんまり好き嫌いなさそうなイメージなんですが、けっこうグルメなんですね^^;
やっぱりライトのほうがあっさりした味なのかな?
2008/10/20 00:32 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
ああらら~
やっぱりなかなか上手いこといかないものですね(^_^;)
なるとくん頑張って!!
2008/10/20 09:02 | URL | umi #- [ Edit ]
うちの虎もライトはあまり好きではなく、やっぱり痩せている真が好きでした(^^;
ライトはやっぱり食べごたえがないのかな。
それぞれ好みがあるんですよね~
2008/10/20 09:05 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
コメントありがとうございます。

くるみの食べ方を見ていると、なるほど痩せてる人ってこういうふうにしてるのね、と感心することがいっぱいです。

あっさり好み。あれもこれもという食に対する貪欲さがない。

一度にたくさん食べない。ちょっとずつ何回にも分けて食べる。

運動量が多い。バジルが横に3メートル移動する間に、
天井付近まで駆け上り、そして下ってくる。運動量4倍くらい??^^

寝る時間は一番少ない。人間も寝すぎるのはよくないらしいけど、
猫だって食べて寝てばっかりじゃそりゃ太るよね??

私もくるみ式ダイエット、やらなくちゃねえ^^;
2008/10/20 11:05 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
