fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

なるバジのダイエット大作戦その4

みなさん、こんにちは。
すっかりスマートでかっこいくなったボク、バジルです
081013-1_20081017113733.jpg

いやいや、広角レンズで撮ると手前は大きく、向こうは小さく写るからね^^;

それが証拠に、手前がおちり、向こうが顔だとほら!

どど~ん。全然痩せてな~い
081013-2_20081017113742.jpg

ところで……
バジルが2週間足らずで300g減ったのはちょっとハイペースすぎ。
急激なダイエットは肝臓に負担をかけるそうです。
もうちょっとごはんの量を増やして長期戦で臨んだほうがいいですね。
逆に100gしか減っていないなるとのほうが、減量ペースとしてはいいようです。
*ぱんささん、いろいろアドバイスどうもありがとうございますm(__)m

なるととバジルだけじゃなくて、私もダイエットが必要(><)
何年もかけてじわじわ増えた体重がヤバイです^^;
ただこのところ忙しいせいか、あるいはカメラでよく出歩くせいか、少しだけ減りました。
でもまだまだゴールははるか遠く。そこまでたどりつけるかなあ^^;


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日はまたまた「コスモス」の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪



なるバジのダイエット大作戦その5 | HOME | パパラッチが消えた?

Comment

そっか、バジルくんのダイエットはちょっとハイペース過ぎたのね?
なるとくんのペースの方がちょうどいいんだねぇ。
でもどちらも減っているんだから素晴らしい♪
私なんて・・・体重計に乗るのを拒否しています。
覚悟して乗るのは健康診断の時だけ・・・^^;
ママさんもダイエットするんですか?
私も頑張りたいなぁ(希望)
2008/10/17 13:06 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
お尻からとったらだめにゃ~ん みんなそうなるのだよ!
体重管理か~.わたしはもう遅い.だって今月末に健康診断なんだもん...間に合わない・・
2008/10/17 13:12 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
バジく~ん!おちりが!おちりがプリティ~♪
体重管理って難しいですよね・・・自分の体重管理が全くできてないので猫の事がいえましぇん(´;ω;`)
2008/10/17 14:02 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
なーるほど!レンズマジックかしら?
広角レンズで撮ると手前は大きく、向こうは小さく写る
ふむふむ、これは試してみよう
コレなら家のデカ猫でもスリムに撮す事出来るかしら?
ダイエット、そうだね急なのはちょっとね....。
2008/10/17 14:03 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
おぉ~ぉ。バジルくん、大迫力~!!
人間もにゃんこもハイペースなダイエットはよくない
んですね。私も気をつけよう。だから今日はこのチョコ
食べてもいいかしら…。はぁ、いつまで経ってもダイエッ
トできないぴぐもんです。
2008/10/17 16:19 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
人間も急激に痩せるのはよくないものね。
コントロールは、難しいです。
歩くのは健康にもいいし
きっとこれから、どんどん痩せていくかも。
2008/10/17 16:43 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
にゃんずは強制的にダイエットさせられるからにゃ~
人間は普通の環境ではかにゃり厳しいよね・・・
重いカメラ持って出かけてかにゃり歩くし撮影も結構いい運動ににゃるよね
2008/10/17 16:48 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
体に負担がかかっちゃうと元も子もないですもんね~
それがダイエットのむずかしいとこなのよね(´。`;)
私も不摂生と運動不足で毎年お肉を溜め込んでます…
好きなことをしながら歩くって一番いいのかもしれないですねd(^_^o)
2008/10/17 17:32 | URL | とも #- [ Edit ]
広角レンズマジック♪
おしりからのバジルくん。。。顔ちっちゃ~い^^
ダイエットも健康も大切☆
そしてストレスは大敵ですね!
2008/10/17 19:16 | URL | かっち #- [ Edit ]
がんばってるね、バジル君♪
私もダイエットしたい!!
いつの間にか、ちょっとやばいかも........!!!
2008/10/17 21:02 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なるほど、なるとクンの方が健康的な痩せ方だったのですね。
急激に痩せると、脂肪じゃなく筋肉が落ちたりするから後々また辛いことになっちゃいますものね。
バジルくん、ファイトだ~!
そして私もダイエットしなきゃ…
そうだ、強制的に食事制限してくれる環境さえあれば私だってきっと!!(笑
2008/10/17 22:06 | URL | あやコング #- [ Edit ]
やばいです、私、来月人間ドックです、再来月にしてもらおかな、、
でもね、、急激なダイエットは人間も脂肪肝になりますから、、
過去に一度、ダイエットじゃなくてなんとなく忙しくて食べる量が減って、ほんの少し痩せはじめたときの肝臓検査で脂肪肝になりかけと診断されました
痩せるのには不向きな体質かも?

しんのすけはフードの量が夏場と同じなのにもかかわらず太ってきました 明らかにタプタプフカフカ
私に似た?
きり丸はややスリムのまま長くなってきました ダンナに似た?
 
2008/10/17 23:33 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
バジル君の後姿、やっぱり見ていてホッとします。
だって、ぷっくりしていて可愛いんだも~ん。

なると君は、お手本のようなダイエットなんですね。
素晴らしい!!!
わたしも見習わねば。
2008/10/17 23:47 | URL | さたちっち(satapin) #gXt1sjjA [ Edit ]
お久しぶりです。

なると君とバジル君、ダイエット頑張っているんですね。
減り過ぎも ダメなんですね。
ほんと~猫のダイエットって難しいですね。
ラムも なかなか減りません。 (/へ≦)

ずぅ~と 6.7キロだったのが この夏に7キロに成り、今は少し減って6.9キロ!
フードも少な目だし 間食もしてないのに・・・
寝てる事が多いから 運動不足なのかな~?

猫のダイエットに関して 又 いろいろと教えて下さいね!m(..*)m
2008/10/18 00:46 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
広角レンズって不思議ですね~。
ダイエットはゆっくりがいいのですね。
にゃんこのダイエット、特に複数にゃんこのダイエットは難しいです。
私も年齢とともに体質が変わり、体重管理は難しいです。
2008/10/18 09:19 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

ダイエットは本当に難しいですね^^;
にゃんこよりも私のほうが難しい…。
自分でごはん作れちゃうし、冷蔵庫もカンタンに開けちゃうし、
お買い物も行けちゃうし(笑)。

☆あぐえぷままさん
ままさんは太ってないです><
私は本当にヤバイです^^; 秋になると、チョコレートとか
ケーキとか食べたくなるし^^; あああ。

☆さきちゃん
やっぱり人間も猫も生まれながらの体質ってあるんですよね。
きり丸くんはまだまだ成長期なんでしょうね。うらやましい^^
2008/10/20 10:03 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |