S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索



パパラッチが消えた?

くるみです。
最近どうも、ヘンなの。
前はあんなにカメラに追っかけられてたのに、
最近はちっともパパラッチがいないの。
081015-1.jpg

こ~んなに美しいあたしがいるのに、おかしいわね?

081015-2.jpg
このところ忙しいせいもあるのですが、気がつくと
にゃんこ~ずの写真をめっきり撮らなくなりました^^;
う~ん、どうしてかなあ。

去年の今頃はデジイチを手に入れたばかりで、
うれしくてうれしくて、毎日何百枚も撮っていたような。

私の撮りたい興味の対象が猫たちからもっと
ほかへ移っていったというのもあるし、

このところ写真を撮ることにちょっと行き詰まりを
感じているというのもあるのかな……。

猫ブログも長く続けていると、最初の情熱はだんだん薄くなっていくしね(笑)。
まあのんびりマイペースでやっていくことにします^^;



☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「コスモス畑」の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


なるバジのダイエット大作戦その4 | HOME | なるバジのダイエット大作戦その3

Comment

解るような気がします!
僕も気が付くと丸一日写真を取ってない日がありますね
そんな時は無理してカメラを持っても、良い写真は撮れませんね
だから、そんな時は次の日もカメラを持たず、ニャンズ達と思い切り遊ぶようにしてます。
そうすると気持ちの入れ替えが出来るみたいですよ(^_^;;
2008/10/15 05:15 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
のんびり、マイペースって大切だと思います。
負担になってしまうことは悲しいこと…
楽しまなくっちゃ♪
2008/10/15 07:14 | URL | かっち #- [ Edit ]
マイペースで無理をしないのが一番です。
その時の自分の体調や生活に合わせて、のんびり行きましょう。
にゃんこ、お花、昆虫、風景などの写真と文章、いつも素敵で楽しませてもらっています。
2008/10/15 07:40 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
毎日更新は大変な時もありますよね。
私も更新するにも写真が無かったり、
他にやりたいことがあるっていうのも私もです(^^;
マイペースで楽しむのが一番ですよ~(^^)
2008/10/15 07:49 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
室内猫の写真は難しいよね.余計なものがうつり込みすぎるし(汗)ホント苦労します.
でもママさんには芸術的な方向性があるから良いではないですか!
2008/10/15 08:58 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
あると思います、そーゆーこと!
私もそうですもん。
のんびり、マイペースでやるのが一番ですよね^^
ママさんはニャンコ以外の写真もお上手だし、両方楽しませてもらってます^^b
2008/10/15 09:34 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
そうですね、義務化して負担になったら、苦痛になるだけですから、マイペースが一番です♪
知り合いのYさんはブログを閉鎖して、HPを開設しましたが、今ではマイペースで写真をUPされています。
デジイチ、コンデジ、銀塩、冷却CCDカメラの写真を堪能させていただいています^^
2008/10/15 11:32 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
猫たちからもっとほかへ移っていった?
そうなんやー。私はまだにゃんズの写真が
ちゃんと撮れないから必死だよ
きっとママさんは腕を上げすぎたんだわー(^^ゞ
2008/10/15 12:54 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるくるママさんは、ほぼ毎日更新してるから
すごいですよ~。
他にも、ブログ持ってるし。
コスモスが、とってもきれいでしたよ^^
くるみちゃんも、耳を横にしてかわいいにゃ~。
2008/10/15 16:16 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
追いかけられてるときは、うっとおしく感じたのに
いざいなくなるとちょっとさみしくなってみたり…?
オンニャ心は複雑ですからね(^m^*)ムフっ
2008/10/15 19:44 | URL | とも #- [ Edit ]
『過ぎゆく光』は頻繁に見させていただいています。
被写体をファインダーに収めるセンスの良さを常々感じています。
構図っていうんですか~
行き詰まり?そんなに深刻にならないでくださ~いなぁ。
プロカメラマンを目指しているならいざ知らず
楽しく美しく撮りましょう♪

今度お見合いすることがあったら、お見合い写真お願いです^^
2008/10/15 21:25 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
ちょっと行き詰まりかな?^^;
私もそのうちなるかも

にゃんこを撮る時っていかに珍しい仕草や普段と違うところをねらっちゃったりします。
そういうのばかり狙ってるとそのうち撮るものがなくなっちゃいそうです。^^;

まあ、毎日の更新を無理にするよりもこれを言いたい、見せたいっていうときに更新するくらいのほうがいいかも^^
2008/10/15 21:28 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
行き詰まりは好きなものに感じるものです
遊び程度のものには、行き詰まりじゃなく飽きるですからね~
今、私が真剣に見るものがほとんど猫になってしまってるので
過ぎゆく光で季節を感じたり、感動させてもらってます
構図とかよく解らないけど、ピンボケとしてる写真も
好きだなぁ♪
新しいレンズでのバジル君も顎鬚?が良く分かって感動しました(*´艸`*)
我が家のビーも顎鬚が長いんです(笑)
結局、最後は猫になってしまった~(^-^;

そのうち、パパラッチが居なくなって寂しくなった
くるみちゃんがポーズを決めて、撮って~っと言って
くるかも知れませんね(*´艸`*)
2008/10/16 01:19 | URL | ちぇび #- [ Edit ]
私もブログでは何度も行き詰ってますよ~
最近は一時期にくらべると更新頻度は高くなってきましたが・・・
開き直ってマイペースにします
2008/10/16 08:44 | URL | umi #- [ Edit ]
毎日はすご~くたいへんだにゃ
好きにゃものでも飽きてくるしにゃ~
まあ適当にゃ気持ちで続けるのがいいにゃ
2008/10/16 11:30 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
カメラってほんと奥が深いですよね。
にゃんずを撮り始めて更にそう思います。
動くわ室内は暗いわ、デジイチは難しいわ…
初めてまだ2ヶ月も経ってないのに、当初のパパラッチ魂とは比べ物にならないくらいしぼんできています(笑
でも、たまーに「撮ったどー!」な写真が撮れたらまたふつふつとブログを書きたくなったり…
ほんとに、その時の体調や気分の流れに任せるのが一番ですよね^^
2008/10/16 12:18 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
ママさんは毎日更新ですもん。それだけでもスゴイのに
毎日ちゃんとネタになってるし!
しかももう1個ブログ持ってて、ほんと尊敬しますよ。
でも無理しないでね^^不定期更新でも全然良いと思います♪
2008/10/16 13:13 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
こんにちは~^^ご無沙汰してしまってスミマセンm(__)m

ワタシなんて、しょっちゅうブログの更新止まってます。
マイペースが一番ですよ!
ワタシはマイペース過ぎるかもしれませんが(笑)

くるみちゃん、パパラッチがいなくなると寂しく
なってしまったのかな??
おんにゃ心は複雑ですもんね(^ω^)
2008/10/16 13:28 | URL | ちょまりん #- [ Edit ]
そうそう!のんびりやってくださいよ。
重荷にならないように・・・。
私も不定期になってます。
2008/10/16 16:23 | URL | すずママ #- [ Edit ]
そうそう、ブログ続けていくって、けっこうたいへん.....
負担にならない程度って言うのが、大事なのかも。
2008/10/17 11:19 | URL | まゆ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

ブログは楽しみながら、長くのんびり続けていくのがイチバン。
そう思っていながら、ときどき自分で勝手に義務感に追い立てられたり、
行き詰ってしまったり。

忙しすぎる毎日はよくないですよね。
毎日ゆったりした気持ちをもって生活したいものです。
猫たちはずっとマイペースでのんびり暮らしてます。
ああ、私も猫になりたいなあ^^
2008/10/17 13:52 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
