S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるバジのダイエット大作戦その3

ダイエットを始めて2週間足らず。
体重測定を行いました^^
まあ、食事の前か後か、トイレの前か後かなどで
多少の誤差はあるので、ひとつの目安とします。

なると

(10/1)8.3kg →(10/12)8.2kg

が~ん。

あんなにひもじい思いをして

たったの0.1kgか…


081013-2.jpg

バジル

(10/1)6.8kg →(10/12)6.5kg

わ~い。ボクがんばった~♪

ご褒美はカリカリ?


081013-1.jpg
なるとがあんまり減っていません。
う~ん、筋肉質だから急激に減らさないほうがいいのかな。
バジルはお腹まわり、少しすっきりしましたよ。
300gってにゃんこの大きさからするとけっこうな量です^^

これからの対策として、フードをダイエット用の
ライトタイプに切り替えようと思います。
うちは「フリントリバーランチ」というフードで、品質はとてもいいものです
(普通タイプもダイエット用もああります)。
食べ物によって健康にも不健康にもなるので、
フード選びはかなり気を遣っています。

品質的に信頼できそうなものはあといくつかありますが、
問題はくるみ。くるみが食べてくれるものでないと……。

そういう意味でこのフリントリバーランチは、品質も味も合格。
ただ、問題がひとつ。

どうも美味しくて食べすぎてしまうらしいのです。なるととバジル。
最近はくるみに合わせて普通のタイプを買っていましたが、
これからはなるととバジルはダイエット用に戻します^^



☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「色鮮やかな蝶」の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


パパラッチが消えた? | HOME | 食物連鎖??

Comment

バジル君、すごい!2週間でそんなに成果が出るなんて。
なるとくんも、ダイエットフードが上手く作用するといいですね。
フリントラバーランチ…初めて聞きました。うちのにゃんずが大きくなって、ダイエット季節が到来したら探してみよう♪
2008/10/13 11:12 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
バジルくんのダイエット、成功しているようで良かった
です。ママさんの努力が少しずつでも実を結んでます
ね。
これからはダイエット用と普通食になるんですね。
くるみちゃんの普通食が狙われること間違いなし、
ですよね。特に白っぽいシマシマのに…。(笑)
くるみちゃんが出した分を1回ですべて食べきってくれ
たらそんな心配はいらないんですけど。食が細いから
見張りが必要ですねぇ。まだまだママさんの苦労は
続きますね。頑張ってください!応援してますよ~!
2008/10/13 15:53 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
バジルくん、300グラムも減量に成功したって!
ひき肉300グラムのパックを想像すると凄いよね~
なるとくんはポテチンお腹じゃないだけに
ダイエットは苦労しそうですね・・・
気長にやりましょうね♪
2008/10/13 17:23 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
なるとくん、8.2キロなんて立派だわ~。…なんてうっとりしてちゃならん!のですよね^^;

フリントリバーランチって初めて聞きました。
なんかほんとすごそう!
ウィルもそろそろダイエットかなぁ。

バジル君は、ダイエットできててスゴイね~♪
2008/10/13 17:53 | URL | さたちっち(satapin) #gXt1sjjA [ Edit ]
ダイエットって難しいんだね
でも、一度で良いからなるちゃんを抱っこしたい
だってジョージより思い猫様って会ったこと無いんだもん
1キロ違ったら相当違うのかな?あぁ抱っこしてぇ~!
2008/10/13 18:08 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ちゃんと効果が出てますね^^
まだまだこれから。。。
あせらないで気長にダイエット♪
大切なのはご飯選びなんですね。
2008/10/13 20:40 | URL | かっち #- [ Edit ]
人間のダイエットもガガーッと痩せるより、じわじわの方がリバウンドも少なそうですからね。なると君もそいうい方法と思って気長に頑張りましょう♪
あぁ、自分もどうにかしなくては・・・。
2008/10/13 21:11 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
そっかぁ~なる君、今が頑張り時ですね。
きっと筋肉質な子は減りにくいんですよ。
でも急激に筋肉が落ちると、
脂肪の減りも悪くなりますからね。
のんびりと徐々に減らしていけるのが理想ですね。
2008/10/13 22:55 | URL | すずママ #- [ Edit ]
すごいすごい!効果があったんですね~♪
私なんてダイエットしたってどんどん増えちゃうっていうのに(≧∇≦)
ライトと普通のを別々にっていうのはやっぱり難しいですよね。
いつの間にか逆食べちゃったりとかしちゃってね(^_^;
2008/10/14 00:05 | URL | とも #- [ Edit ]
おぉー!バジルくんすごーい!ニャンコで300gって結構な数字ですよね…。
なるとくんはあとからじわじわ落ちてくるタイプなのかな?筋肉質ですもんね。
なるバジのダイエットにあわせて、くるみちゃんがこれ以上にスリムにならないことを祈ります^^;
2008/10/14 00:38 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
バジルくんがんばったね~^^
なるとくんは見かけあんまり太ってるように見えないから贅肉じゃないんでは?^^;
体脂肪率とか計れるといいんですけどね~
2008/10/14 00:50 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
バジルくんのダイエットは順調ですね。
なるとくんは我慢の割にはまだ効果が表れていないような・・・
筋肉質の子は直ぐには効果が見えにくいのかな。
うちは今はライトフードの方をあげています。
最初は普通のをあげていたのですが、お試し用のライトをえぷが
食べるのを確かめてからはライトにしました。
くるみちゃんはライトじゃダメかな^^;
フードを分けるのは難しいですよねぇ。
2008/10/14 01:07 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
ん~???
矢張り筋肉質が原因ですかね?
ママの見えない所で人の分を盗み食いしていたりして(笑)

わが家のラグ姉弟は脂肪質だからダイエットはなるとくんに比べると簡単そうですよ(^_^;;;
2008/10/14 06:44 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
なるとくんとバジルくん、ダイエット、頑張ったね~。
なるとくんとバジルくん、体質が違うから、体重の減り方も違うのね。
少しづつ減っていくのが良いのでしょうね。
これからも、頑張ってね。
2008/10/14 07:33 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
うちもりんふぁにあわせて普通用を食べさせていたのですが,なると君ダイエットとほぼ一緒で体重管理用に♂二匹を戻しました(^^;)
・・・
でもご飯をヒトの分まで最後まで食べているのは・・・りんふぁなんですけどねぇ・・・
さくらはなにを食べて太っているのか?おやつが多すぎなのかしら・???
2008/10/14 09:04 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
ニャンコのダイエットって大変ですよね~><
でも、ちょっとずつ成果はでてるようで(^^)
うちも今はちびっ子と良く食べる虎と普通の子と、
4か所に分けて、3種類の食事、大変です><
バジル君もなると君も体の為にがんばってね~~
2008/10/14 12:36 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
フリントリバーランチって私も初めて聞きました
今あげてるフードも実はこれでいいのか迷いながらも
あげてる状態なので、これ!というのがあって
とってもうらやましいです。
フード選びでポイントとか、目安にしてるところはなんですか??
2008/10/14 15:30 | URL | umi #- [ Edit ]
ダイエット頑張ってますね。
バジル君、すごいじゃにゃい。
見習わなきゃ(笑)
リバウンドしないように、しにゃいとね。
猫にも、リバウンドってあるのかな?(笑)
2008/10/14 16:12 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
ダイエット…難しいよね(>_<)
だけど、0.1グラムでも、なるとくんにすれば
たいしたもんだよっ。頑張ってるよ。
欲を言えばきりがないけどねぇ。
この調子でコツコツとお互いに頑張るしかないよね(-_-;)
そう考えると、バジルくんはすっごいね!!
普段、どれだけ盗み食い!?してたのかにゃ?って
感じだね。
二人とも、がんばれ!!
2008/10/14 17:19 | URL | てん #- [ Edit ]
バジルくんもなるとくんも、けなげだなー!!
ダイエットフードを、がんばって食べてるのね。
いくらダイエットのためとはいえ、おいしくない食事はいやだし、おいしいことが大事!!
でも、おいしいと、ついつい食べすぎ??
食べるほどにやせられるフードだといいのに....
2008/10/14 18:22 | URL | まゆ #- [ Edit ]
バジルくんのお腹のポニョ~はにゃくならにゃいでほしいにゃ~(^^)
柔らかいのだ~いすき!
2008/10/14 19:16 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
本当にママさん何でもよくご存知ですね!
私もフリントリバーランチって、ま~ったく
知りませんでした。品質も味も合格だったら
味にこだわるにゃんこは喜びますよね~♪
さっそく検索してました・・・でもなんだか
わけが分からないほどたくさん種類?があるんですね。
2008/10/14 20:21 | URL | ももちゃんのママ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

明日あたり、注文したダイエット用のフリントリバーランチが届きそうです^^
そうしたら、なるとの体重も自然と減っていくはず。バジルもさらに♪^^

フード選びについてはいつかちゃんと書きたいと思っています。
選ぶ基準はなかなか難しいですが、ひとつは値段。
あまりに安いものは、やっぱり中身も安いものしか使っていません。
あとは、原材料をしっかり見ること。肉食の猫のフードで、
炭水化物の配合比率が高いものはやっぱりいいフードとは言えないと思います。

また着色してあるもの、妙に猫が喜ぶフレーバーのついたもの、
あるいは合成保存料など……。
原材料を見れば、ある程度はいいフードかどうかの目安になります。

テレビや雑誌でよく見かけるからいいフードとはかぎらない。
動物病院で勧めるからいいフードとはかぎらない……。

フード選びは本当に難しいですね。

☆あぐえぷままさん
以前みんなライトを食べてたら、くるみの体重だけがみるみる
減ってしまったんです^^; ダイエット、全然必要のないくるみだけ><

☆ももちゃんのママさん
基本的には、普通タイプとライトとヘアボール用の3タイプじゃないでしょうか。
あとは袋の大きさがいろいろあるんだと思います^^
2008/10/14 23:01 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
