S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるバジのダイエット大作戦その2

081003-1.jpg
10月になって仕事も忙しくなり、なかなか更新できませんでした^^;

なるととバジルのダイエットは順調に進んでいます(たぶん^^;)
猫のダイエットは、1週間ごとに今の体重の1~1.5%ずつ減らしていくのがいいそうです。
アイムスの「愛猫の体重管理」というページによると、
(うちはアイムスじゃあありませんが、まあ同じでしょう^^)

今の体重の現状維持に必要なカロリー摂取量から30%を減らす。
1週間に1%の体重が減少するようになるまで、
さらに2~3週間後にもう10%減らします。

なんだそうです。わ~、なんだかハード。
毎回計算&計量しながらフードを出すのも大変だから、
とりあえず今までの2割ぐらい減らした量にしています^^

バジルは意外とダイエットうまくいくかもしれません。
量を減らされてもあんまり困った様子がありません。
たっぷりお腹に脂肪を貯えているからかな?^^;

反対になるとが暴れて困ります。
ごはんが足りない、お腹がすいた! とあの手この手で抗議。
キケンなガス台にわざと上ったり、お皿の前でじ~っと待っていたり。

知らん顔をするのはつらいけど、なるとのためだ。
まあ、しばらくの辛抱だよ、なると^^;




☆よかったらこちらも。
今日は「花の美術館のお花」の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪



なんということもない日曜日 | HOME | 子猫ちゃんの里親募集

Comment

なるとくん、ここは辛いけれど健康のため、じっと我慢してね^^;(辛いのは、なるくるママもそうなんだよ~)
バジルくんは、この調子で続ければ、きっとダイエット成功☆
なるバジくんの体重増加に驚き、我が家でも体重測定しました。4.5kg♪ほんとうは1歳のときの体重(4.2kg)が理想的だそうですが、4.5kgから±0.1kgと急激な変化がないので、良しとします^^
2008/10/03 17:05 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
知らん顔するのは本当につらいですね。
何とかガマンしてくれるといいんですけど。
なるとく~ん、あんまり騒がないであげてよ~。
ママさんもかわいそうだし、バジルくんが気付いちゃう
よ~。それが一番ヤバソウだもん~。
2008/10/03 17:13 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
なるとくんはちょっと辛そうですね。でもでも、ここは心を鬼にして!!
頑張ってくださいね!
ハロウィンの飾りつけ、いいですね~^^
ウチで同じことしたら、みんな飛び掛ってオモチャになっちゃうなぁ。なるとくんは大人だなぁ^^
2008/10/03 17:20 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
バジル君はおっとりだからね~.でもその分運動しなくなって代謝がおちないといいね.
なると君の抗議(^^;) 現在のかえでと一緒かも.ご飯へらしすぎてるのかしら・・さくらのとばっちりを受けちゃってるかな.すこし増やそう・・・(と前回も同じような事書いた..?)
2008/10/03 17:25 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
ハロウィンの飾り♪素敵ですね~
なるとくん暴れちゃうんですか(笑)
ご飯の量が減らしたことバレちゃってますね^^;
最初はみんなが辛いだろうけど、ダイエットの量に慣れるまで…
ここはちょっとだけ心を鬼にして。。。
がんばれ~♪
2008/10/03 19:12 | URL | かっち #- [ Edit ]
そうですか。なると君が腹ペコのあまり暴れるようになったんですか。いけませんねえ。ガス台の上でやけどなどしないといいですね。ミケちゃんは、ダイエットを始めて以来(今もダイエット、ずっと永遠にダイエットですが)食べ物で簡単につれるようになりました。呼べば犬のように走ってきます。愛想もよくなって、いいことづくめ!
2008/10/03 21:16 | URL | Mame #- [ Edit ]
ええっ!30%も減らすの?!
うちは反乱が起きそうだなぁ~…。
バジル君はおっとり君だから減らされててもあまり
わかってなかったりして?(*≧m≦*)
どうかみんな機嫌良くダイエットができますように。
…って他人事でいいのか…我が家(-o-;
2008/10/03 22:38 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
バジルくん、いい子だぁ~(?)
そのまま気付かない内にダイエットが成功しますように(祈)
なるとくんは・・・困りましたね(-_-;)
しばらくは我慢するんだぞ~、頑張れ!
2008/10/04 01:47 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
バジルくんはもらった量で満足できちゃうのねd(^_^o)
「なんかお腹空いたような・・・気のせいかな~♪」
みたいな感じかな~ヾ(´▽`;A
2008/10/04 06:22 | URL | とも #- [ Edit ]
ハロウィンの飾りステキですね~。
なるとくんとバジルくんのダイエット、頑張ってるのね。
なるとくんも、しばらく我慢して頑張ってね。
2008/10/04 07:43 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ハロウィン、かわいいですね~♪
なるとくん、空腹に敏感なのかな??うちのぷりんは消食の癖に自分が食べたい時はしつこーーーーく迫ります。
朝わざと噛んで起こしたりも・・・長男長女だから?1番目の特権??でしょうかね?
2008/10/04 08:56 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
バジルくん、食欲の秋なのに、ダイエットはちょっとつらいかなー
でも、スリムになって、男を上げようねー♪
かっこいいボディを楽しみにしてるよー(^^
2008/10/04 10:26 | URL | まゆ #- [ Edit ]
計算するのは、難しそう~。
なるとくんは、わざと危険なガス台に乗ったりするのね。
バジル君は、ご飯が減っても
頭の周りに「?」マークがいっぱい出て
気づいていにゃいのかな(笑)
2008/10/04 15:52 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
うちも今ダイエット真っ最中です。
あのがっつき太陽でさえ、ご飯くれとは騒がないので意外と楽にダイエットが進んでいます。
かのこが時間になるとご飯台の前で待っているのよ。
でも、食が細いので残します。
残したものは時間が来ると片付けるようにしているの。
太陽・おこげのために。
なるとくん、辛いね。
健康のために頑張ろうね。
2008/10/04 17:15 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
ダイエットってご飯はどのくらいまで
減らして大丈夫なんでしょうね。
うちは缶詰とドライ半分ずつで一応、フードの袋に書いてある
分量から缶詰分をなんとなく差し引いてあげてるのでこれで多いのか
逆に足りてるのかなぁ。とか時々不安になったりします。
2008/10/04 18:05 | URL | umi #- [ Edit ]
写真のなると君、ハンサムですねぇ~♪
お太りになられても相変わらずの色男っぷり!
いまは我慢の子で、耐えて頑張って~!byなると君大ファンより
2008/10/04 20:07 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

あっかぼちゃのディスプレイは、うちのじゃないです。
千葉市花の美術館で撮ったもの。
なるとを合成してみました^^

30%もカットするのはなかなか大変ですよね。
うちはそんなには減らしていません。
量を減らさずに、ダイエット用のローカロリーのフードに
変えるという手もあるんですよね。

くるみだけ普通のフード、というのが難しいのでやめて
しまったのですが、それもまた選択肢のひとつとして
考えたほうがいいかなと思っています。

体重測定は2週間に1度くらいは記録していこうと思ってます^^
2008/10/05 14:36 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
