S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるバジの一大事!

数日前、ヘンな夢を見ました。
バジルがいつの間にか9kgにまで太っていてびっくり! という夢。
バジルは5.6kgだから、そんなに太ったらエライことです^^;

でも気になって、なるととバジルの体重を計ってみました。
そういえばもう半年以上、計ってなかったような……。

そして、結果。が~~~ん!!
体重計が壊れているか、娘が引き算を間違えたかどちらかだろうと思いました。
しかしもう一度確かめてみても、数字は同じ。

なると:8.3kg

バジル:6.8kg

くるみ:3.1kg



080930-3.jpg
くるみ)フリントリバーランチのフードに、とり農園のささみジャーキーでなきゃイヤよ!

くるみが夏痩せしないように、ほしがるときに少しずつフードを与え、
ささみジャーキーのふりかけをほしがればそれもふりかけ……。
(そのおかげで体重は減ってはいませんでした)。

しかしくるみのお残しをなるとが食べ、バジルが盗み食いし、
ジャーキーもおやつとしてバクバク食べて……。

そういえば最近、
なるとのお腹が今年の秋刀魚のようにおいしそうだなあ。
バジルはくびれどころか、お腹がぶよっと出てるなあ。
なんてのんきに考えていたのでした(><)

080930-1.jpg
なると)が~ん。オイラもすっかり中年太りか?

なるとはこれまで、体重の増減があまりなく、増えてもゆるいダイエットで難なく痩せました。
だから、あんまり心配はしていないのですが、問題はバジル。
ごはんをかなり減らして、盗み食いを厳しく監視しないと。

080930-2.jpg
バジル)ふぁああ~~お腹すいた~。おやつまだ~??

これからは定期的に体重を計って、記録していこうと思います。
ダイエットの成果、あたたかく長く見守ってください^^


☆よかったらこちらも。
今日は「迫力満点のケイトウの花」です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


なるバジのダイエット大作戦その1 | HOME | タワーを護る孤高の女王 その2

Comment

ええ~っ!びっくり!(@o@)
くるみちゃんが3キロ切らずにすんだのはいいとして…。
……まずい…うちも計ってみよ…。なんかイヤな予感がする(-_-;)
みんなでダイエット頑張ろうね。
2008/09/30 13:10 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
猫にも体重管理?
こんにちは。

ダイエット・・・・・猫の世界でもやはりメタボはいけないのですね。
我が家のるりは最初あまりに小さくて痩せ細っていたので、どんどん大きく重くなるのを単純に嬉しがっていたのです。
ちょっと考えなくては・・・。
間食はとりあえず良くない、と憶えておきます。
2008/09/30 14:13 | URL | ちいさい ねこ♪ #0uwWg0JQ [ Edit ]
うちも嫌な予感がしてから・・・チョットだけ♂のご飯を減らしました.最近スッキリしたような気がしてるんだけど・・・いかんせん・・・私が体重を測りたくないので猫の体重測定もできません(笑)
りんふぁは・・・くるみちゃん越えしてますね.きっと.
いろんなサイズを実寸で比べてみたいなぁ・...
2008/09/30 15:53 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
うわ~
なるとくんと、バジル君。
たにょもしいにゃあ~。
そして、くるみちゃんの軽さにもびっくりです~。
2008/09/30 16:06 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
えーーーーーーー!なるちゃん8.3kgもあるの??????
バジルちゃんで6.8kg....ジョージ兄ちゃんクラスなのね
もっと小さいって思ってたよ。
くるみ姫は3.1kg.....ビビ太と一緒だ!
そうなんだ、なるちゃんってそんなに大きかったのねー!!
2008/09/30 16:48 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
うわぁ。思わず、この言葉がでちゃいました(>_<)
なるくん。9㌔台目前ですね。
すっごいなぁ。。
8キロ台のにゃんこって、どんな大きさ???
でも、なるくんは骨格も大きそうだから
そんなにブクブクって感じには見えないよね。
2008/09/30 19:03 | URL | てん #- [ Edit ]
リアルな数字ですね(笑)
なるとくんが、くるみちゃん約3人。。。
バジルくんが、くるみちゃん2人分!
くるみちゃんがちっちゃいんですよね♪
これから食欲の秋…冬…
最近、テレビ放映された『朝バナナダイエット』の影響で
バナナが売ってないとか^^;
バジルくんも食べて痩せられるいい方法があるといいね~
2008/09/30 19:11 | URL | かっち #- [ Edit ]
ひぇ~8kg超え・・うちの子7kg超えてもでかいと感じるこの頃・・抱っこしてみたいですね。
くるみちゃんって3kg弱?もう少しあるように見えます。だってそれではうちのめーちゃんより痩せてる?女の子にゃンってそのくらいが普通なのかな?
こころ?じゃなくって、腹あたりのあるニャンコはダイエットしなきゃだめですよね。うちもちょっとやってみるかな。私も含めて(笑)先日のメタボ検診・・計ってる最中「これまずいかな?」「まずいですね」って即答でした(泣)
2008/09/30 19:44 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
わっ、なると君ミケちゃんの太ってた時の体重と同じです!そういえば、ミケの体重最近はかってないけど、見た目ちょっとぷっくりしてるような気がします。ライラが成長期で少しずつ何回も食べさせてるから、ミケもついついそのおこぼれに預かって、もしかしたらリバウンドしたかも、、、こりゃあ、ミケもバジちゃんなると君と一緒にダイエットかな?
2008/09/30 21:00 | URL | Mame #- [ Edit ]
昨日の記事でバジルくんとくるみちゃんを比べてだいぶ違うなぁと思ってたんですが、ちょっとヤバイですね^^;
なるとくんは8kg台だったのでちょっと太ったかなってくらいですが・・
夢で見たということは無意識にきにされてたのかな?
食欲の秋なので気をつけなくっちゃね^^;
2008/09/30 21:16 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
なるバジのボーイズ軍団、そんなに大きかったんですね(@@;
なるとくんはちょっと危機感ありそうな顔ですけどバジルくんたら…^^;
そういえばウチのシャモも最近体重量ってないなぁ。
食欲の秋なのに!うちはシャモも人間もダイエットです(--;
2008/09/30 23:47 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
あらら・・まだまだ育ち盛りだにゃ~(^^)
プロフィール書き換えにゃくちゃね~
2008/09/30 23:53 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くるみちゃんを痩せないようにしてっていうのが
難しいポイントなのかもしれないですね~!
ダイエット大変かもしれないけどバジルくんガンバp(^^)q
2008/10/01 00:01 | URL | とも #- [ Edit ]
まさに予知夢!うちも人事ではないです(^_^;)
多頭飼いはダイエットがむずかしいですよね~!

しっかしなると君大きいなぁ・・・
2008/10/01 00:29 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
なるとくん、バジルくん、体重が増えてしまったね。
体重を測って実際の数字が分かるとショックですよね。
なるとくん、バジルくん、ダイエット頑張ろうね。
くるみちゃんは夏痩せしないで良かったね。
2008/10/01 07:26 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
多頭飼いは食事のコントロールが難しいですよね~><
うちも食の細い子と何でもガツガツ食欲旺盛な子が居て・・・(--;
なると君って8Kgもあるんですか~~
ダイエット前に一度抱っこしてみたいです(笑)
2008/10/01 09:33 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
盗み食い恐るべし…!
にゃんこって食べる速度がゆっくりなせいか、
ついつい目を離しちゃうんですよね^^;
ばじるくん達、年末までにダイエット成功を祈ってますよー!
2008/10/01 09:38 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 なると君、8kg超え!?
そんなにある様に見えないですけど。。。
バジル君はアルと一緒です 同じ体重でもバジル君の方が
若いせいかムチムチいやピチピチしてますね(>艸<*)
って笑ってられない体重管理!
家もアルが6kgに近付こうとした時からダイエットを
してるんですけど、コア・ノエル・ダイナ・・・と
子猫が続いたので、キトンフードの盗み食い&残飯処理で
これ以上、育たなくていいのに育ってしまいました(T^~)クゥ-
因みにノエルはくるみちゃんを超えてしまいました(^^;

2008/10/01 10:22 | URL | ちぇび #- [ Edit ]
体重のことですが、なるとくんの8.3kって大きいの?標準?
くるみちゃんの3.1kってわが家のマリブとほぼ同じ位ですが、
たしか、キャットショーで見た子はそれほど大きくなかったような気がします。
2008/10/01 10:28 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
うわっ、なるとくん、バジルくんはちょっときちゃいましたね(>_<)
やはり食べる子となかなか食べない子がいると、つい食べない子に食べさせようとして
それを違う子に食べられてしまいがちですよね。
なかなか思惑通りにはいかないです。
うちも体重計りたいけど体重計が壊れてる・・・(-_-;)
2008/10/01 13:07 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
うわわ~
これはダイエットしなくちゃ!ですね
大変だぁ。
くるみちゃんはご飯あんまり食べないんですか?
2008/10/01 14:48 | URL | umi #- [ Edit ]
あ~~ぁ、恐怖のダイエットだ~。
食欲の秋なのに~。
でも、ダイエットしなきゃ危険ですものね~。
ママさん、心を鬼にして頑張らなきゃいけませんね。
結構ツライんですよね。
それにしても、正夢って本当なんですねぇ。

今、ウチのメタボ君(ラフ)がご飯ちょうだ~いって
叫んでます。まだ4時半なのに…。
2008/10/01 16:29 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
コメントありがとうございます。

なるとは大柄で筋肉質なので、1キロ近く太ったようには
とても見えませんでした。なんとなくお腹周りが少し脂が
乗っているなあとは思ったのですが^^;

バジルのお腹はかなりヤバイのはわかっていました。でも、
毎日見ていると、あんまり変化がわからないんですよね。
顔は太らないし、お腹は触ると気持ちいいし(^^;

でも、心を鬼にしてダイエット開始です。
自分のダイエットは難しいけど(^^;、猫のダイエットはかな
らず成功させたいと思います(^^)v

☆ちいさい ねこ♪さん
こちらにもコメントしてくださってありがとうございます。
とりあえず避妊手術がすむまでは大丈夫だと思います。
手術のあと、急激に太らないように気をつけてあげてください。

☆Mameさん
そうそう、子猫のおこぼれはキケンですよね^^;
1ヶ月に1度くらいの割合で、しっかり体重測定をしないとい
けないなあと今回改めて思いました。

☆ネコ大好きさん
なるとは、大柄なベンガルの中でもかなり巨大です。なるとよ
り大きい子は実際でもネットでも見たことがありません。
で、あんまり太っているようには見えないので、7キロ台後半
くらいまで絞ればいいのかなあと思っています^^
キャットショーに出る子は、柄とか毛並みが優先されるような
ので、意外とベンガルにしては小柄な子が多いです。とくにメ
スは小さい子もいるかも^^;

☆あぐえぷままさん
なるとはねえ、あんまり太っていると思えなかったの^^; 少
し貫禄がついたくらいで。でもバジルは明らかに太ってます。
定期的な体重測定は人間もニャンコも大切かも。とくに我が家
では^^;
2008/10/01 17:58 | URL | バジリコ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
