S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



みんにゃ揃って…

猫カフェ・ネタのラストです。

今回私はきれいな写真、かわいい写真も撮りたかったのですが、
もうひとつ、立ち上がったりジャンプして遊ぶ猫ちゃんの姿も
ぜひ撮りたくて何枚も挑戦。

ところが、この日は小雨が降っていて、
せっかくの大きな窓からも太陽光はあまりのぞめません。
室内の照明だけでは動きのある写真は難しいです(><)
080921-1.jpg

かわいいお腹、かわいい手^^
080921-2.jpg


今回先生が教えてくださったのは猫の視線をあやつる方法。

以下3枚の写真、みんにゃ同じ方向を見ています。
080921-3.jpg
080921-4.jpg
080921-5.jpg
これは先生が猫の大好きなおもちゃをちょっと離れたところで振ってくれています。
おもちゃは手作りで、細い棒の先に猫の好きなカサカサ音がするものを取り付けています。
これはお手軽に作れるので、私も家で作ってみようと思っています^^
誰かに振ってもらえると楽だけど、ひとりでもなんとかできるかな^^;

ところで、左から2番目の子、なんともインパクトがありますよね^^
最初トイプーだと思っていたら(実際トイプーも1ワン、お店にいます)、
この子は「セルカークレックス」という猫種で、巻き毛です。
アメリカで発見された縮れ毛・巻き毛の雑種にペルシャを掛け合わせて生まれた猫。
短毛と長毛の両方がいるようです。この子は長毛ですね。

一度見たら忘れられないお顔^^
080921-6.jpg



☆こちらもぜひのぞいてみてください。
今日はとっても美ニャンのアメリカン・カールの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


潜むくるみ | HOME | 日本で初めて生まれた猫ちゃん

Comment

室内の照明だけでは、やっぱり動きのある写真は難しいのですね
いつも猫部屋で苦心するんですよ~。やっぱ駄目?
でもこのタッチ写真可愛いなぁ~、こんなの撮りたい
みんなで並んじゃって、最高ですね
でもさ、デジイチ抱えて、じゃらし振って、
並大抵の事じゃないのよねー(×_×)
2008/09/21 13:21 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
こんな幸せな空間があるんですねー。猫カフェ、行ってみたいー。
2008/09/21 13:24 | URL | ニャース #- [ Edit ]
わ~♪私もココに行った事あります~☆
出会ったニャンコちゃんたち、少し大きくなってる♪
なるくるママさんの写真本当に素敵です!
同じ猫ちゃん撮ったのに全然違う~!
2008/09/21 14:07 | URL | るぅ #- [ Edit ]
電気屋さんのチラシを見つけたら、
EOS kissのチェックをかかさず入れてる者です。
(声を大にして)買えませんけどー(泣)

こういうのだったら参加してみたいですね!
もち、カメラ持ってたらですけどー(号泣)

かわいこちゃんが沢山いたらバシバシ撮っちゃいますよね。
いいな~♪

それにしても、マンチカンとアメリカンカールのハーフちゃん。
超かわいいですね~。メインクーンかと思っちゃいましたが、確かに、耳がカールしてる。

ワタシも種の違う交配はちょっと・・・なのですが、
この子はかわいい。うん。

いいな~カメラ。。。
2008/09/21 14:15 | URL | kirara #- [ Edit ]
楽しい撮影会でしたね。
カメラ目線で撮りたいときは
やっぱり、何かで注意をこちらに向けないとだめなのね。
珍しい、かわいい子もいっぱいるのね。
セルカークレックスって、初めて聞いたし、見た~。
2008/09/21 16:24 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
セルカークレックス・・・はじめて見ました^^
くるんくるんでかわいい~♪
わたしもこんな写真、撮ってみたいですね~!
2008/09/21 17:19 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
ほんとに、室内だとどう頑張ってもコレだ!って写真が撮れないんですよね。
太陽って偉大だなぁといつも思います。
セルカークレックスちゃん、縮れ毛が素敵ですね♪
お手入れ方法が気になるところ!
2008/09/21 21:55 | URL | あやこんぐ #- [ Edit ]
ジャンプはフラッシュないとちょっときついですね^^;

この先生のおもちゃですが、早速私も作りました♪
すごく反応がいいですよ!
2008/09/22 00:36 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
セルカーの手触り、最高ではありませんでしたか!?
一度キャットショー見学でショー終わりのセルカーちゃんを
抱っこさせてもらって、あまりの手触りの良さに
大興奮してしまいました(*^^*)
2008/09/22 01:18 | URL | とも #- [ Edit ]
セルカークレックス、始めて見ました。
巻き毛がキュートで、羊さんの雰囲気がありますね。
同じ方向を見る猫さんたち、可愛いです。
一人でするにはカメラは片手で操作するようになりますね。
2008/09/22 07:18 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
セルカーの巻き毛・・・お手入れが大変そう(^^;) 猫の巻き毛って珍しいですねぇ.お散歩させてたら絶対トイプードルだと間違えるに違いないな.
2008/09/22 08:01 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
コメントありがとうございます。
猫カフェはまた機会があったらぜひ遊びにいこうと思います^^
このお店は、珍しい猫ちゃんに会えるというのも大きな特徴。
お近くの方や遠くだけどぜひ見てみたいという方、お勧めです。

☆ニャースさん
ほんと猫好きにとっては楽園のような場所ですね。ぜひ一度
行ってみてくださいね^^

☆kiraraさん
毎月少しずつデジイチ積み立てをしたらどうでしょう?^^
EOS Kissならわりと早く買えるんじゃないかなあ。
ただし、デジイチは買ってからいろいろ交換レンズとか欲しく
なって、そっちのほうがお金かかります><

☆ともさん
いや、私ったら撮るのに夢中で、触ったりするのは忘れてました。
それにこの子、すごい特徴のあるお顔でびっくりでしたよ^^;
2008/09/22 08:23 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
