S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



日本で初めて生まれた猫ちゃん

茶色のきょうだい子猫が吸い寄せられるように見ているおもちゃで遊んでいるのは…
080920-2.jpg

こんな子です。すみれちゃん♪
手乗りにゃんこ^^ まだ2ヶ月だそうです。
(*こちらで生まれた子猫ちゃんたちは成長と体調を見ながら、
一日のうち何時間かずつカフェメンバーに参加しています。)
080920-3.jpg

さて、すみれちゃんはなんという種類の猫でしょう?
耳と脚に注目です♪
080920-4.jpg

耳がカールしたアメリカン・カールと脚が短いマンチカンから生まれた
「マンチカール」という猫種で、
このすみれちゃんが初めて日本で生まれた子なんだそうです。
脚は短いけれど、高いところにもどんどん上っていきます。
マンチカンはとくに後ろ足の筋肉が発達しているそうです。
080920-5.jpg

か、かわい~~~~
080920-6.jpg
突然変異あるいは遺伝的欠陥から生まれた特徴を固定する品種改良。
私個人としてはあまり好きではないのですが、
このすみれちゃんのかわいさの前ではそんなことはすっかり忘れ、
夢中で何百枚も写真を撮ってしまいました^^;



☆こちらもぜひのぞいてみてください。
今日はこのマンチカールの子猫、すみれちゃんの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


みんにゃ揃って… | HOME | 猫カフェ、猫まみれ

Comment

うひゃ~♪1枚目の子ニャンの後頭部ですでにやられたのに
2枚目の子は~!!!ふわっふわ♪きゃ~♪
あああ…子ニャン…触りたいなぁ~
触って、におい嗅いで、スリスリしたい!(変態?(^^;)
2008/09/20 10:58 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
メリカン・カールと、あの人気のマンチカンのハーフ?
そりゃ可愛い訳だ!
でも子猫さんこんな風に可愛く撮したいですよ
2008/09/20 12:26 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
かわいい~♪
子ニャンはずいぶんご無沙汰だわ~、触りたい!
手乗りにゃんこなんて・・・最高~♪
猫カフェよさそうですね、今度行ってみようかなぁ。
2008/09/20 12:28 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
貴重な猫ちゃんなんですね^^
すみれちゃんも可愛いんだけど。。。
私的には、茶色の兄弟がかわいい~♪
兄弟って仕草が同じなのかな?
2008/09/20 14:10 | URL | かっち #- [ Edit ]
つぶらなお目目がかわいいですね。それにしても変わった猫!大人になったらどんな感じになるのかな?
2008/09/20 20:21 | URL | Mame #- [ Edit ]
 自分も人間の都合で掛け合わせるってのは好きじゃないですね。(好きな猫種のシャム猫が遺伝的に寿命が短いと聞いて大ショック。(+_+))純血もミックスも猫に変わりなし。(きっぱり)
 でもこの子はかわいい!!( ^)o(^ )
2008/09/21 00:15 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
猫カフェで写真講座とは、なんて素敵なんでしょう!
すみれちゃん、すごい魅力的ですね~♪

千葉市の私の職場のそばにも猫カフェあるんですよ^^

また猫カフェの写真、残り500枚、楽しみにしています!
2008/09/21 00:21 | URL | さたちっち(satapin) #- [ Edit ]
おとといはお疲れ様でした^^
1000枚以上撮ってたんですね~
すごい!
私250くらいしか撮れませんでした^^;
写真撮ってるよりもおもちゃで遊ばせてる時間がながかったようなw

マンチカン系の子達はほんとかわいかったですね~
動作がほんとに愛らしくって^^
2008/09/21 01:29 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
短い足で一生懸命走り回るマンチカンは可愛いですよね♪
ほほ~筋肉が発達してるのですか!?
ワンコもダックスとかコーギーとか、足の短いワンコは
運動量が結構多いんですよねd(^_^o)
2008/09/21 02:36 | URL | とも #- [ Edit ]
この前本屋さんで全国の猫カフェ紹介の本がありましたにゃ~かにゃりはやってるみたいですにゃ
ほんとこの子はかわいいけど品種改良って猫のためにどうかにゃ~って思うにゃ~
でも魅力に負けたなるくるママさんの気持ちよくわかるにゃん
2008/09/21 08:48 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
すみれちゃん、可愛い~。
2ヶ月位の仔猫って一番可愛い盛りですね。
おてんばなすみれちゃん、一緒に遊びたくなりました。
2008/09/21 08:49 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

この猫カフェ、うちからは電車で35分くらいなんですが、
また機会があったらぜひ行ってみようと思います^^
ここの猫ちゃんたちはとってものびのびしているし、何より
オーナーさんが猫好きでみんなのことをすごく可愛がってい
るのが伝わってきました。

☆あぐえぷままさん
はい、一度遊びに行ってみてください。東京にはあちこちあ
りそうですよね。ここは千葉でちょっと遠いけど^^;

☆Mameさん
きっとオトナになってもかわいい顔をしていると思います。
手足の短さはそれはそれで愛嬌がありますしね^^

☆丸猫さん
純血は純血で特有の病気にかかりやすかったりするんですよ
ね。猫は犬のようにあんまり歪曲した種をつくらないでほし
いというのが私の気持ちです。だってそのままで美しくて、
かわいいイキモノなんですから^^
2008/09/21 14:45 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
