S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



猫カフェ、猫まみれ

昨日は猫カフェの猫ちゃん撮影講座に行ってきました。
ではさっそく………。


なんだか近すぎますよ。
080919-1.jpg

えっあたしも?
080919-2.jpg

すごーく近いんですけど…
080919-3.jpg

ん……こまっちゃうな。

080919-4.jpg
ものすご~くカメラが近づいているのは、魚眼レンズで「鼻デカ写真」を撮っているからです。
私は鼻デカは興味ないのでチャレンジしませんでした。
それより猫ちゃんの微妙な表情が面白くて、思わずカメラ込みで撮ってしましました^^

ここは千葉県柏市にある「猫の手」という猫カフェ。
血統書付のネコちゃんたちが常時15にゃんほどいます。
2時間の間に私が撮った写真は1000枚以上。もうほとんどビョーキです^^;

先生がどんなにいい写真、可愛い写真でも目にピントが合っていなければダメと注意されていました。
というわけで、目にピントが合っていない写真、同じような構図の写真、背景がよくない写真……。
そういうのは潔くどんどん捨てていきます。
なにせもとが1000枚ですから、惜しくはありません(笑)。
それでもまだ500枚残っているので、もうちょっと整理しないとね^^;
猫カフェの様子は何回かに分けてお送りします。



☆こちらでも猫カフェ写真アップしています。
今日は花のテーブルフォトとかわいい猫の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


日本で初めて生まれた猫ちゃん | HOME | くるみ、4歳の誕生日

Comment

くるみちゃん、お誕生日おめでとうございま~~す(^0^)
もう4歳になるんですね~美しい美貌は相変わらずです。
カメラを近づけすぎて、ちょっと困ったニャンコがかわいいですね~~
猫カフェの写真、楽しみにしてます(^^)
2008/09/19 10:13 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
柏と千葉にネコカフェできましたがまだどっちも行ってないッス。
三毛スコちゃんもしっぽフッサーラもみんなそれぞれカワイイですよねぇ。
個人的には10匹くらいに囲まれて生活したいですが今の3ニャンのお世話で経済的にも限界です(笑)
2008/09/19 13:41 | URL | 猫尻 #w8lSbvt2 [ Edit ]
そう!目にピント! これが命なんですよね.動物の場合.
あと友達に昔言われたのは,「目に光」だった・・
2008/09/19 15:10 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
1000枚も撮影したんですね。
デジカメでなかったら大変な事になってるわぁ。^^
猫好きだとたまらなくなってシャッター切ってしまうでしょ。
しかし猫カフェの猫って、ここまで人に慣れていなくちゃダメなわけね。。
じゃあうちの猫では店できないわ。

やっぱし~汐留にいたんですね♪
新橋旧駅舎のライオンビアホールのところで
多くの方が撮影しておられ、先生みたいな?女性もいました。
あそこからお空見上げて撮影した??
くるみ様にそっくりの美人さんでは、電通ビルでも撮影中だったのかな?
2008/09/19 16:15 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
かわいい~。
もう、撮りに撮りまくったんですね(笑)
モデルの猫ちゃん、カメラが近付いても
ちゃんと撮らせてくれて、さすがですニャア。
目にピントを合わせるのが大事なんですね。
2008/09/19 16:36 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
いや~ん♪こんなに近づいても平気なのね♪
さすがモデルにゃんなんですね。慣れてるんだ~。
最後のスコの子の表情なんて最高じゃないですか(≧▽≦)
目にピント…わかっちゃいるけど、動物の場合せっかく合わせても
動いちゃったりするから大変ですよね。

くるみちゃんお誕生日だったんですね~♪おめでと~♪
くるみちゃんは何歳になってもきっとかわいらしいんだろうな~(*^^*)
これからも元気でママさんにたくさん写真撮ってもらおうね^^
2008/09/19 16:50 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
こんなに近付いてもいいなんて…!
やっぱり猫カフェのにゃんずは良い子ちゃん揃いですねぇ。
目にピント、なるほど。
いつも顔ぐらいかな?と適当にピント合わせてたんですが、
更にピンポイントで「目」を意識して撮ってみます!
でもでも、難しそう~~(笑
2008/09/19 17:05 | URL | あやこんぐ #HfMzn2gY [ Edit ]
可愛い写真でも目にピントが合っていなければダメ!
ぐさ!!ぐさぐさ!!!!
あぁなんか固い物が胸に刺さったわ~
私の写真、それ捨てたら、何枚残るだろう??
2008/09/19 17:55 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
会社でこそっと見て、ウズウズしてました(笑)
たまらんなぁ~。私なら閉店まで居座りそうです。
スコ、好きなんですよね。次に飼うとしたらスコの立ち耳って思ってるくらい。
10月末に千葉幕張出張になりそうなんで、出張そっちのけで?行っちゃおうかなぁ(笑)
2008/09/19 18:37 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
みんななんて可愛いんでしょう~♪
こんなに近づいても逃げたりしないんですね^^
私のバイト先のすぐそばに猫カフェがあります。
テレビ出演多数したり、写真集出したりと大盛況です。
『目にピントを合わせる!』
しっかり覚えておきます^^
2008/09/19 19:02 | URL | かっち #- [ Edit ]
胸元が真っ白ではにかみ屋の猫さんはスコティッシュフォールドかな?1枚目の猫は、なんだろう?フォレストキャットっぽいけど、、、
2008/09/19 19:03 | URL | Mame #- [ Edit ]
なんと幸せな講座なのでしょうヽ(*^。^*)ノ
2時間で1000枚ってものすごいペースですねっΣ(゚▽゚*)
でもカワイコちゃんがいっぱいだとついつい沢山
撮ってしまうお気持ち、よく分かります(*^^*)
2008/09/19 20:27 | URL | とも #- [ Edit ]
くるみちゃん、昨日誕生日だったのねー
おめでとう♪
おとめ座かー。
ぴったりな星座だわー!!
これからも、ますます、誇り高く、そうそう、鼻デカ写真のモデルにはなりませんよねー♪♪
2008/09/19 22:12 | URL | まゆ #- [ Edit ]
遅くなりましたが・・・
くるみちゃん、お誕生日、おめでとう!!
昨日のくるみちゃんも一段と美しい!
きっと、一生懸命勉強中のお母さんの腕のおかげもあるんでしょうね。
それにしても1000枚は凄いね~。(^-^)
2008/09/19 22:41 | URL | ノラ #- [ Edit ]
 柏に猫カフェ!? 旧道のすぐ裏ですか・・・。( ..)φメモメモ
2008/09/20 00:45 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
魚眼でデカ鼻も良いけど、わが家のニャンズはココまで近づくと、
レンズに体当たりしてくるので、、、、、

2時間で1000ショット!凄すぎる、ほんと病的ですね(^_^;;;
でも、そんなチャンスがあったら僕もシャッター押しっ放しになるかも(^_^)
2008/09/20 05:20 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
柏はテリトリーなんですが
まだ行ったことないのです。。。
こんな風に撮られているのを撮る、というのも面白いですね♪
ココでヨダレたらして戯れている
瑠那似の美人がいたら、私です、、、(大嘘)
2008/09/20 07:45 | URL | chiaro #UJ2BciaQ [ Edit ]
猫カフェ、一度行ってみたいです。
たくさんの猫さんと遊べるのがとっても楽しそう~。
猫さんの迷惑そうな困ったお顔、可愛いですね。
2008/09/20 08:07 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございました。

可愛い子がたくさんいてまさに猫好きにはパラダイスでしたが、
このスコちゃんもなかなか美にゃんこ。とまどってる顔がなん
ともいえずキュートでした^^


☆猫尻さん
千葉にもできたんですね。
私もたくさんのにゃんこのいる生活憧れますが、経済的にも家
の広さ的にも今の3にゃんで精一杯です^^;

☆と・ろ・ろさん
そうそう、新橋旧駅舎のライオンビアホールのところでもまさ
に撮りましたよ♪ 遭遇してたんですねえ。私は撮影途中で、
そのライオンビアホールに他の数人の方と一緒に吸い込まれて
いきましたが^^;

☆猫娘さん
いや、家の子を撮るときはいいんじゃないの^^; 自分のブログ
に載せるんだから、目にピントが来てなくても、そこそこ撮れ
てればOK、って私は思ってます^^;

☆あんちゃんぱさん
はい、ぜひどうぞ♪ ふだんも撮影OKだそうですよ。
幕張からだとそんなに遠くないと思います。

☆Mameさん
う~んなんだったかな。フォレストキャットはたしかいなかった
と思うんですけど……。

☆丸猫さん
はい、ぜひ一度遊びに行かれるといいと思います^^ 
たしか夜も10時までやっているそうですよ。

☆chiaroさん
あはは、瑠那ちゃん似の美人♪
今度行ったときにぜひ探してみますね(^m^)
2008/09/20 18:48 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
