S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるとのトラップ

なるとがこんなふうにお腹を見せているときは要注意
ついつい触りたくなるのだが、触ったが最後、大きな牙でかぶりついてくる
080912-1.jpg


宮沢賢治の『注文の多い料理店』は子供のころから大好きな話だった。
ニンゲンを食べてやろうとレストランを開いて待ち構えている山猫の親分は、
きっと、なるとのような顔をしているのだろう^^
080912-2.jpg



☆よかったらこちらも♪
今日はちょっと変わったオシロイバナの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


今日はお休み | HOME | バジル・マジック

Comment

こんにちは。日本には残念なことに山猫(イリオモテ…は除く)がいないので、日本の童話等で山猫が出てくるのはこの【注文の多い料理店】位かもしれませんね。ママさんは幼少の頃から猫がお好きだったのですね。お話変わりますが、宮城県の石巻市の田代島は犬の飼育禁止で猫だけがいる【猫の島】としてかなり有名だそうです私は田代島に行く時間もお金も無いですけれど、野良のベンガルがウジャウジャいるかしら?なんて想像するとワクワクする反面、まぁ現実は白黒等の日本猫しかいないかななんて思っています
2008/09/12 10:50 | URL | 山ちゃん #- [ Edit ]
なると君はいつも目がまじめだ!きまじめさが伝わってくるよ.いつもいたずら顔のかえでとは大違いだなぁ.
お腹の毛 大分戻ってきましたね.秋ですねぇ・・(^^)
2008/09/12 11:39 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
ふふふ、やんちゃなお顔してますね~♪
うちも ぷりん がこんなカッコの時になでるとガブッとやられます^^;
本人は遊んでるつもりなんでしょうけどね~!
2008/09/12 12:08 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
フムフム、なるとくんはその気持ち良さそうなお腹で
トラップをしかけてるのね(*^m^*) ムフッ
ついつい触りたくなってしまう気持ち・・・
よ~く、わかりますっ!ウズウズっ
2008/09/12 13:06 | URL | とも #- [ Edit ]
えっ?触ったらがぶられるの?!
ダメだぁ!私まんまとハマりそうです(-_-;)
だってうちでもよくえぷがこうしていますが、
お腹なでなでし放題~♪ゴロゴロ言ってますし・・・^^;
2008/09/12 13:46 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
へ~カプってされちゃうのか~(^^)
それでもぐにゃぐにゃ触ってみたくにゃるよね~
きっとその山猫はなるとくんにそっくりにゃ気がしてきたにゃ~
2008/09/12 17:21 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
まさに「さわって~」って全開なのに~
ガブするんですか?
このさわって~ポーズはなるとくんの作戦ですね♪
「ごちそうさまでした」って満足の舌なめずり?(笑)
2008/09/12 19:20 | URL | かっち #- [ Edit ]
確かに、この格好を見ると
「触ってもいいよ!」って、気を許してるかのように
見えますもんね。
なるくんの牙の一撃は、さぞかし痛かろう(^_^;)
2008/09/12 19:29 | URL | てん #- [ Edit ]
宮沢賢治と同県出身ですが、
そんな人に限ってどんな本書いてるのか知らなかったりする者です♪うふ

ウチのぼっちゃんは、このポーズの時には触らせてくれます!
触りすぎたらガブっ!!ですけど。



今日こちらの新聞に入っていたチラシに、
EOS Kissが載ってました。
ついつい見ちゃうんですよ。
CMもかわいいですし。
欲しい欲求が増幅中ですが、買えない・・・
2008/09/12 19:43 | URL | kirara #- [ Edit ]
こんなふうにお腹を見せて寝ているということは、
触ってもOK、もふってもOKってサインじゃ?
なるちゃん違うの?猫娘はそう思うんだけどな~
ジョージ兄ちゃんもそうやって寝てるから
触っては血だらけになっています。それでも触るのだ!
2008/09/12 19:59 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
きっと、なるとくんのガブッは、親愛の証なんでしょうねー
でも、ちょっと迷惑かも。
宮沢賢治の作品は知らないけれど、その物語はどうなるんでしょ。
気になりますねー
2008/09/12 21:27 | URL | まゆ #- [ Edit ]
リラックスしまくりですね!
この姿は魅力的ですよね~。少しでいいから、咬まずに触らせて!と懇願したくなります。
「注文の多い料理店」もはや記憶はおぼろげですが、山猫のイメージがなると君になりました!
2008/09/12 22:43 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なるとくん、安心しきって寝てますね。可愛い~。
お腹をさわりたくなりますね~。
ベロ~ンと舌を出しているなるとくん、山猫の親分のイメージとピッタリですね。
2008/09/13 08:17 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
それって、なるとにいちゃんそっくりのシドちゃんと同じ!!
誘惑に誘われ、秘密の花園?に入り込むと
そりゃひどい目に合うのですよ。。。
手加減なしでしょ~^^
2008/09/13 14:32 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
なるとくんは、おにゃかをなでるとかじるんですか。
トラも、そうでしたよ。
触られるのが嫌だったみたい。
つつじとマリーは、触ってもOKです。
2008/09/13 15:54 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
我が家でこういう風にお腹を見せると、チエ姫にガブっとされてしまいます>小鉄。

http://dolus.jpn.org/photo/2008/09/12-3.html
2008/09/13 18:39 | URL | 小鉄、チエ、Jr.のママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
そっか!トラップだったんだ!!
こりゃ私もまんまと引っかかっちゃうなぁ…(^^;
注文の多い料理店、子供の頃大好きで何度も読んだのに
何一つ覚えていない事に気がつき、今じんわりあせってます……。
2008/09/13 18:53 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
注文の多い料理店、子供の頃見て
怖かったことを思い出しました。
でも、なると君みたいなお顔だったら~♪

今日はポチ&読み逃げです。ゴメンナサ~イ
   ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ
いつもコメありがとうございます!
本日やっとブログ開設一周年を迎える事が出来ました!
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す♪
2008/09/14 01:08 | URL | るぅ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

『注文の多い料理店』を読んだことがない方、読んだけどもう
忘れちゃったという方は下記で読めます^^ 短いお話なので、
ぜひどうぞ♪
私は生クリームを体に塗るシーンが好きです^^

☆山ちゃん
猫の島ですか、いいですねえ。行ってみたいです。でもたしかに
どんな猫のいる島か、想像するのも楽しいですね^^

☆あぐえぷままさん
そうなんです、これはなるとのワナなんですよ^^;
くるみはこういう格好していて触ると、唸ってどこかへ走り去り
ます。バジルだけです、素直に触らせてくれるのは(笑)。
2008/09/14 14:47 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
うわ~!
ティラとおんなじだあぁぁぁぁ~~!

でも、かわいくてつい…ティラく~ん…ガブっ!!!なんですよ。
なるとくんはどんな感じかな。
2008/09/15 22:02 | URL | さたちっち(satapin) #- [ Edit ]
☆さたちっちさん
うちもかぶりついてきますよ^^; 痛いですよねえ。
ティラくんもトラップをしかけて待っているんですね(笑)。
2008/09/16 13:46 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
