S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



目は口ほどに…

バジルのまんまるの瞳にはみじんも悪意とか裏表とか企みが感じられない。
バジルは無邪気で、悪気がなく、そして場の空気を読まない、ただそれだけなのだ^^; 
080905-1.jpg

後ろにいたなるとのバジルを見る目。
バジルのことをつねづね苦々しく思っているのがよぉくわかる(笑)。
080905-2.jpg

でも、なるくる姉ちゃんに頭を撫でてもらえばそんなことは一瞬で忘れてしまう^^
たちまち幸せいっぱいの表情に♪
080905-3.jpg
猫はなんと表情豊かで、そして気持ちが正直に顔に出てしまうイキモノだろう^^



☆よかったらこちらも♪
今日はアゲハとキアゲハの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


女王様よろしくね | HOME | 光と影、静と動

Comment

猫も表情が豊かですよね~~(^0^)
バジル君は末っ子独特の大らかさ表情にも出てますね。
なると君、長男の大変さ私もわかるよ~~
私も長女だから~(笑)
2008/09/04 08:56 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
なかなか遊びに来れず(T_T)
しかもせっかく遊びに行けてもコメする前に
寝ちゃってたり(+o+)
光と影の写真、なんだかアングルも違うととっても
新鮮でした~(^^)♪
なるとkunの、バジルkunを見る目っ^m^すっごく
苦々しいって感じですよねっ(爆)
本当に表情豊かすぎて面白いですっ!!
2008/09/04 09:35 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
なるとくんは、
長兄としてバジルくんが羽目を外さないよう指導しているんだよね
「長兄は苦労が堪えない」とわが家のビールも言ってました(^_^;;;;

でも、バジルくん可愛いな!この可愛い顔で2歳の5.5kgとは信じられません(^_^)
2008/09/04 11:20 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
昨日はありがとうございましたー♪
ほんとだ!!
なるとくんの目に、嫉妬の炎がメラメラと......(^^
もしかして、もしかして、なるくる姉ちゃんの愛を争ってるつもりなのかなー?????
2008/09/04 12:02 | URL | まゆ #- [ Edit ]
1枚目のバジルくん・・・いやも~、掛け値なしで可愛い~(≧∀≦)
バジルくんってまさにママさんの言うとおりって感じがしますね。
そしてなるとくんの表情もまた豊ですよねぇ。
ダイレクトに気持ちが表情に現れますもんね^m^
それを見ているのがまた楽しい♪
2008/09/04 13:42 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
ほんと、表情見てると飽きないですよね^^
3にゃんそれえぞれ思惑あるようで。
バジルくんはいつもきょとーんとしているような気が・・・どんな事考えているんでしょうね。
いつも幸せそうな顔で。
2008/09/04 13:54 | URL | mami yossi #6q0KAgos [ Edit ]
こんにちは~。

バジルくんのお顔は、見ているだけでこちらの気が抜ける~。
これぞ、『脱力系』♪(≧m≦*)
末っ子は猫も人間も良いポジションだと、3兄妹の真ん中っ子の私は思いますw
2008/09/04 14:21 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
バジルくんのキョトーンとした顔は癒されます!それを後ろから苦々しく見ているなるとくんからはシブオーラがメラメラ…。
3枚目の、なるくる姉ちゃんにうっとりのなるとくんを尻目に、実は無表情のバジルくんがツボに入りました>▽<ノシ
2008/09/04 15:15 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
バジちゃんは、天然だから、その場の空気が読めないんだね。無邪気でかわいいんだ!人間だったら、どんな子になってただろうね。犬猫は表情やしぐさから、気持ちを読み取ることができますよね。人間はもっと複雑だから、ややこしいけど、、、
2008/09/04 15:17 | URL | Mame #- [ Edit ]
ほんとに、バジルちゃんは純真無垢....まっしろって感じで
心が綺麗なんだろうな~ でも寄り眼が....ぷぷぷ
なるちゃんは、ちょっと羨ましいのかな?
不機嫌そうなお髭もなるくる姉ちゃんで一発ご機嫌に!
2008/09/04 15:37 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
空気を読まない猫 うちにも居るよ~(末っ子)
末っ子だから読まなくて良いと思っているのか,甘やかしすぎたのか.
まだバジル君はいいよ.おかあさんLOvEのストーカーなんだから(^^)それだけでかわいい♪ 
2008/09/04 16:06 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
なるとくん~
すごい怖い目で、バジル君をにらんでるね(笑)
バジル君は、まん丸お目目で
そんにゃこと、まったく気にしてにゃい(笑)
2008/09/04 16:58 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
バジルくんが振り向いたら(笑)
なるとくんいい味だしてますね~♪
撫でてもらってる時の表情も^^
気持ちがそのまま表情になってます。。。
そして???なバジルくん^^
2008/09/04 18:57 | URL | かっち #- [ Edit ]
プチご無沙汰でした。
マウス、新しいのが届きました。
これで苦労なく操作が出来るようになりました。
なるとくんのバジルくんを見る目が何とも・・・。
あずきもコンナ目をすることがありますよ。
バジルくんの天然さ、好きだな~。
2008/09/04 20:04 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
むきゅ~~。バジルくん、まん丸寄り目(*^。^*)
かわいすぎぃ~~!!
イタズラしても、ついつい許しちゃうねぇ。
またらんなぁ。(*^_^*)
2008/09/04 20:14 | URL | てん #- [ Edit ]
ほんと天真爛漫にゃバジルくんは超かわゆい(^^)
なるとくんの複雑にゃお顔も心中お察ししますにゃ
2008/09/04 20:55 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
すごい目で見てるわね~ヾ(´▽`;A
一枚目のバジルくんとのギャップが(≧∇≦)
2008/09/04 22:09 | URL | とも #- [ Edit ]
バジルくん、寄り目が可愛い~。おっとりしているバジルくん、天真爛漫、純情無垢、って言葉がピッタリね。
にゃんこは表情豊かで感情が表れますね。
にゃんこもいろんなこと考えているのよね~。
お姉ちゃんに撫でてもらっている、なるとくん、幸せいっぱいね~。
2008/09/05 07:26 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

バジルはいつもこんな感じの表情。
何を考えているかというと、もう間違いなくごはんのこと
だと思います^^ 自分だけさっさとごはんを食べてしまう
ので、なるとやくるみの分をいつもひそかに狙っています。
そして、盗み食いを阻止されると、なんとも切ない声を出
します(笑)。

なるとは一番表情が豊か。そしてバジルをこ~んな目で見
たり。たぶん一番フクザツな心をもっているんだと思いま
す^^; たしかに長男はいろいろ大変なんでしょう。

くるみもいろんな表情をします。ご機嫌なときは可愛く、
怒った顔はかなりおっかないです^^;

☆HARUママ♪さん
お忙しいときは、コメントもどうか無理しないで下さいね。
睡眠たっぷり、健康が第一ですよ~^^

☆あぐえぷままさん
なるとは感情が手に取るようにわかります^^ 
バジルが一番不可解かな(笑)。

☆mami yossiさん
バジルは、じつはあんまりいろんなことは考えてないような
気がします(笑)。ごはん命ですから^^;

☆Mameさん
バジルは本当に末っ子らしく可愛いです。でもなるとやくる
みからすると、かなりやっかいな存在らしいです(笑)。
2008/09/05 07:54 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
うふふ♪
なるとくん、ホントになるくる姉ちゃんが大好きなんだな~…ってよくわかりました^^

ホント、猫ってキモチわかりやすい~(笑)
2008/09/08 00:27 | URL | さたちっち(satapin) #gXt1sjjA [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
