S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なになに??

これなに?
080830-2.jpg

なんだろ??
080830-3.jpg

う~ん、なんだ~

080830-4.jpg

じゃじゃ~ん♪
080830-1.jpg
りんご飴。ご近所さんからいただきました。
うちでは誰も食べたことがありません^^;
なるくる姉ちゃんが果敢にチャレンジしましたが、3分の1ほどしか食べれませんでした^^;

りんごはりんごオンリーのほうが美味しいと思うんだけど、どうでしょう^^;
いや、いただいたものにケチをつけるつもりはないんですけどね(笑)。
(ご近所さんもうちでは食べないので、よかったらどうぞ、と持ってきてくれました^^)



☆よかったらこちらも♪
今日はムラサキツユクサの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


なるとの毛 | HOME | 女王サマ、物思いにふける

Comment

いつも覗かせてもらっています。
バジル君、ほんとに童顔ちゃんでかわいいですね!
思わずギューって抱きしめたくなっちゃいます♪
2008/08/30 10:42 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
りんご飴!
私も食べたことないけど…
この記事見たら、買って猫たちの反応が見たくなりました!

色的にも、バジル君とりんご飴の赤がよく似合ってます♪
2008/08/30 12:47 | URL | さたちっち(satapin) #- [ Edit ]
お祭りがあったんですか?
懐かしい~です。リンゴ飴♪
リンゴ飴は食べる目的じゃなくって、
かわいいから買っちゃうんでしょうね~
子供の頃ミカン飴なら食べたことあります^^
夏にミカンが食べられるのが嬉しくって(笑)
食べると…舌が真っ赤になるんですよね~
あの頃は、着色料だから体に悪いって言われてました^^;

バジルくん、初めて見たのかな?
甘い匂いがしたでしょう~♪
2008/08/30 13:12 | URL | かっち #- [ Edit ]
子供の頃お祭りで売っていました~♪
今でもあるのね。
人が食べているのを見て欲しかったこと思い出します。
同感!リンゴはリンゴで、飴は飴で食べたいわ。
2008/08/30 14:28 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
懐かしいなぁ。それはおっきい方のりんご飴ですね。
私は縁日行って、小さいりんご飴を買った記憶があるけど。。
確かに…りんごの外側が飴でコーティングされてるだけだしね。
1回買ってからは、再び買うことはなかったな(^_^;)
でも今でもこれが縁日で売られてるから
やっぱり人気があるのかな??
2008/08/30 15:54 | URL | てん #- [ Edit ]
そういえば縁日で林檎飴とか見るけど、食べた事はなかったな!
あれはどんな味がするのかな?お姉ちゃんどうだった?
林檎にお砂糖を飴にしてまぶしてるの?甘いだろうねぇ~
別々に食べた方が旨そうな気がしちゃうよね
2008/08/30 15:54 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
私もたべたことないですね~。
めちゃくちゃ甘いんですか。
さすがのバジル君も、食べなかったかな(笑)
2008/08/30 18:03 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
りんごあめ懐かしい!わたしはいちごバージョンのほうが好きだったなぁ。大きさもちょうどいいし。
バジルくん、気になっててもなめちゃわないなんて、おりこうさんですね~^^
2008/08/30 21:44 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
りんご飴は西日本中心に縁日で売られているそうです。
あんず飴はよく見かけたのですが^^サイズ的にも食べやすいと思うのですが^^;
バジルくんじゃなくても、「なに?なに?」と興味を示したくなります^^
2008/08/30 23:01 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
りんご飴かぁ
買ったことは1回だけだったかなぁ^^;
途中で飽きるんですよね~

バジルくんは舐めてみた?
2008/08/30 23:13 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
りんご飴~(^O^)お祭りで売ってるやつですね!
そういや私も食べた事ないです^^;
結構どすこーいな感じがしますよね。
バジル君、不思議に思ったかい(^^)可愛い♪
2008/08/30 23:41 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
わ!りんご飴だ~懐かしい(*^^*)
そういえば私も食べたこと無いかも!
すももとかはミカンは食べたなぁ。
ん?あれは水飴だったかな??
昔のことなので記憶が・・・ヾ(´▽`;A
2008/08/31 04:54 | URL | とも #- [ Edit ]
リンゴ飴、食べたことがないけど、なんだか懐かしいです。甘いのでしょうね~。
バジルくん熱心にチェックしていますね。「?」のバジルくん、可愛いね~。
2008/08/31 08:19 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

りんご飴食べたことのある人は意外と少ないんですね。
アレはやっぱり「お祭りの雰囲気」ということで、実際に食べて
美味しいものはまた別ってことでしょうか^^
バジルは匂いをさんざん嗅いで、割り箸が気になるようでしたが、
さすがに赤いりんごを食べようとはしませんでした。
ちなみに味は外側はめちゃめちゃ甘くて、中はフツーのりんごな
んだそうです(そのまんまですね^^;)
みかんやイチゴバージョンのほうがまだ食べやすそうですね。

☆みみさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
バジルはもう2歳を超えたのに、末っ子のせいかいつまでも表情
や行動がお子ちゃまです^^;
2008/08/31 10:09 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
