S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なる・くる・ジルの気持ち

うちでは、3にゃんがわりとそれぞれバラバラで行動しているので、
2ショットが撮れるとうれしい^^
3ショットになるともうミラクル♪(笑)
そして、そこにはいろんな猫関係、ドラマが見え隠れしている気がする。

なると)ぺ~ろぺ~ろ。
バジル)ボク、今はただなるとくんのそばにいたいの
(バジルは基本的に甘えん坊で誰かのそばにいたいタイプ^^;)
080828-1.jpg


なると)ヤレヤレ、ここまではバジルもあんまりやってこないはずだ。

くるみ)ゲッ、せっかくあたしひとりの優雅なひとときを楽しんでたのに、
図体のでっかいのがやってきたわ

080828-2.jpg
な~んてセリフをついついつけたくなりますが、猫って気持ちが
すごく表情に表れるから、まんざら的外れでもないと思います^^


☆よかったらこちらも♪
今日はありんこの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


女王サマ、物思いにふける | HOME | 今日のバジル

Comment

やはり、3ニャンの写真は難しいですか?
わが家も1,1,2で行動するので4ニャンが集合するのはご飯の時だけです(^_^;;;

出かけ前の員数チェックは家中駆けづり回らないと、、、、、
何時も一緒に行動してくれれば、手間が省けるんですがね(^_^;;;;
2008/08/28 10:50 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
お久しぶりです!←っていつも言ってるかも(苦笑)
なるくるばじ、スリーニャンそれぞれ個性豊かですね。
我家はトキワだけでも、猫の魅力にはまってるのに、
これだけ違うキャラが揃うと楽しいですよね。
2008/08/28 12:46 | URL | すずママ #- [ Edit ]
こんにちは~。

3ショットはミラクル(笑)。
茶太郎さんが亡くなり、実葵ちゃんが加わった今の我が家も3ショットはミラクルですね~w
家は男の子同士はラブラブ度が高いので、2ショットはあるけど3ショットは凄ーーーく、『引き』の構図ならたま~に撮れるかな。(^_^;)
2008/08/28 13:02 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
なるくるママさんでも、3ニャンの写真はミラクル?
やっぱ、そうなんだねー。猫団子にでもなってくれないと
3にゃん一緒は無理かな?我が家もジャネット母さんを囲んでの
猫団子だけが唯一の3ショット写真です。
2008/08/28 13:58 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジルくん以外は個人主義なのですね。
やはり猫にも性格があって、いろいろです。
「セリフ」はなかなか的を得ていますね♪
私にもそのように見えますよ~^^
2008/08/28 16:53 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
それにゃりに、2ショット写真も多いような気もしますよ~。
私も、つつじとマリーの2ショットを撮れるとうれしいです。
かわいいものね。
2008/08/28 17:16 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
みんな別行動が多いんですね。。。
3にゃんショットはミラクルなんだ♪
猫ちゃんは気ままだからね~^^
そして表情豊かですよね☆
2008/08/28 20:37 | URL | かっち #- [ Edit ]
3にゃんはミラクルですよねぇ。うちも大きくなってから2にゃんでもなかなかないですよ。
なると君、どこいっても2にゃんいるのかな?先住ゆえ、一人で落ち着くところおねだりしましょう(笑)
2008/08/28 21:58 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
たしかに3にゃんはミラクルですね^^
うちはルーとアイラはよくマザーボールで寝てますので、撮りやすいのですが、3にゃんは過去数回しか目撃してません
2008/08/28 22:58 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
3にゃん揃ってっていうのは、なかなか難しいですよね~
くるみちゃんみたいに小食だと食べ物つるのも
出来ないですしね~!
ニャンコってよく無表情なんていわれるけれど
とっても表情豊かですよねd(^_^o)
2008/08/29 00:32 | URL | とも #- [ Edit ]
 うちのニャンズはストーカータイプ・・・。(特にトラオ)^^;
 3ショットはいけますが4ショットは難しいかも・・・。(でも猫集会みたいなことやってるし・・・。)
 ニコンD60標準ズーム付買ってしまいました・・・。デジイチはフイルム時代よりモードが多くてようわかりません。(^◇^)
2008/08/29 00:42 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なるとくん、くるみちゃん、バジルくんの気持ち、すっごく納得しました。
にゃんこは気持ちが表情に出ますものね~。
2008/08/29 07:17 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
あれれ?くるみちゃんはなると君の事も「げっ」と思うことがあるの?(笑)大好きなのかと思ってたw
うちも3匹そろったところを激写できるのはミラクルだわ.
結構タイミングはあるものの,カメラを持ってくるとかえでが必ず一抜けします(^^;)魂胆を見抜かれてるw
2008/08/29 08:16 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
コメントありがとうございます。

うちの3にゃんは基本的には別行動が多いです。
今も見渡すと、本棚の上でバジル爆睡中。
くるみ、クローゼットの上から外を監視中。
なると、玄関の背の高い棚の上で爆睡中。

それぞれお気に入りの場所があったり、ひとりになりたかったり。
いろんなオトニャの事情があるようです。
おやつの気配で集まるのもなるととバジルだけ。
くるみはおやつ食べないし、食事もひとりのほうが落ち着くので時間差で食べます。

☆丸猫さん
おっ、やっぱり買われたんですね^^
4にゃんの写真、楽しみにしています^^
2008/08/29 14:25 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
確かに、猫って表情で気持ちが解る感じしますよね。
私も、このセリフ、当たってると思います!
2008/08/30 12:45 | URL | さたちっち(satapin) #- [ Edit ]
☆さたちっちさん
毎日一緒に暮らしていると、な~んとなく思ってることが
わかるようになってきますよね^^
2008/08/30 13:40 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
