S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみとの攻防

爪の話その2です。

このところ、面倒くさくて3にゃんの爪切りをさぼっていました。
なるともくるみもバジルも伸び放題。
バジルを高いところからタテに抱っこして下ろそうとしたら、
バジルの脚が私の顔を直撃。
今私のあごにはタテ線がくっきりついています。
あごが割れているみたい^^;

なるととバジルの爪は全部切りましたが、問題はくるみ女王様。

くるみは高いところにとびうつるとき、わざと人の背中を踏み台にします。
そして、そのとき食い込む爪の痛いこと、痛いこと。
私の背中も今、間違いなく傷跡が数本あると思います(><)
080826-1.jpg
くるみ)絶対切らせないから!

いやいや、今回は私も頑張りました。
数日かけて、寝込みを襲ったり、上からのしかかって押さえ込んだりしつつ、
なんとか全部切り終えました。イエーイ☆
今、ものすごく達成感があります(^o^)v



☆よかったらこちらも♪
今日はミツバチとマツバボタンの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪



今日のバジル | HOME | おっとっと…

Comment

あれ~ なるくるママさんちは誰も手伝ってくれないの?
うちは全員旦那さんにだっこして貰ってやってます.だっこ自体はサクラ以外は拒否なんだけど,爪切りだけは別みたい.くるみちゃんは・・・・爪切りの時の暴れ方は尋常じゃないのかな(^^;) りんふぁもお風呂の時なんか凄いですよ~.←一番嫌です
2008/08/26 10:00 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
くるみちゃんの爪は細くて鋭そうですものね。
絶対切りたいですよ。
でも、そういう子に限って抵抗がすさまじかったりす
るんですね~。
お疲れ様でした。これで当分は安全な日々が送れるっ
てもんです。
それにしても、顎に縦線…。外人みたい。いやいや、
大丈夫ですか?跡に残らなければいいのですが…。
私は左頬にラフの爪あとが残ってます…。シクシク
2008/08/26 10:07 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
こういう話はよく目にしますが話半分でしょ?
多少、嫌がる子はいます。でも何度かやっているうちに慣れてきません?
うちのなんて達成感も何も抱っこして気がついたらその場で切って終わり。
あっけないです。
羨ましいです、達成感!
あと引っかき傷も!(笑)

なんでもいいから達成感を味わって見たーい!(笑)
2008/08/26 10:10 | URL | チャコ #- [ Edit ]
くるみちゃん、相当嫌いなのですね。耳がかなり警戒していますね^^;
でも無事に切り終えて、おめでとうございます♪
2008/08/26 11:46 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
その達成感!わかりますぅ~(≧∇≦;)
ここ数年私は味わっていませんが・・・
くるみちゃんには力技効くんですか?(上からのしかかって抑え込む・・・って)
うちは全く効き目なしです(-_-;)
どこにこんな力があるんだ!って位の力で跳ね返されます。
狭い所にこもれば大丈夫かとチャレンジしたこともありましたが、全く駄目でした。
一人では全く無理です(泣)
でも涼しくなってきたし、またチャレンジしてみようかなぁ^^;
2008/08/26 12:23 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
女王様、お爪切られちゃうと「痛い!痛い!やめて~」
っていう反応が見れなくなっちゃから
切らせたくないのかな!?ヾ(´▽`;A
2008/08/26 13:04 | URL | とも #- [ Edit ]
あごにタテ線がくっきり?あっちゃー痛そう(-。-;)大丈夫?
1週間くらいかけて、少しずつ慣らして??あは?そうなん?
いきなり対面させちゃったよ(^^ゞいつもジャネット母さんに
任せっきりだったからなぁ~。でも元気な子で良かった
体調崩すこともなく、よく食べて、ええうんPしてくれて、
ほっとしたわ。ほんまジャネット母さんがいないと猫娘じゃ駄目だね~
2008/08/26 13:33 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ぎゃはは!
背中の引掻き傷が堪えないのはわが家と同じ、
ラムが背中を踏み台に何処へでも飛び移るのでその度に誰かが犠牲になってます(T_T)

爪切りは、ビール以外は大人しく?させてくれるので助かります。
ビールは寝起きでもダメでした(可哀想だけど身の安全のためカラーのお世話になってます)
2008/08/26 15:06 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
昨日の記事を読んで、爪切った方が良いのに~
って思っていました。
なるくる父さんの背中大丈夫だった?
やっぱりね~♪くるみ女王様は爪きりお嫌いそうだもん。
うちにも1匹『だだっこチャビちゃん」というのがいて
そりゃ爪切るのは大騒ぎです。
でも今朝上から覆い被さるようにして切った~~
達成か~ん!^^
2008/08/26 15:50 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
顔って爪の傷がすぐ付いちゃうんですよね…
くるみ女王様☆
見た目と違って手強い~^^;
数日にわたっての爪切り、がんばりましたね^^
やったぁー♪という達成感が伝わってきます。。。
2008/08/26 16:21 | URL | かっち #- [ Edit ]
ママさんの苦労身にしみてわかります。ミケもつめきりが大嫌い。なだめたりおさえつけたりして、七転八倒の末、何とか達成できます。やせたといはいえ、6.7キロの猫を押さえつける苦労!ライラは何されても平気なのに。(ちなみに彼女は2.2キロくらい)
2008/08/26 19:15 | URL | Mame #- [ Edit ]
他人事とは思えぬ記事でした^^;
なるくるママさんの顎の縦線写真、見たいなあ~!

うちもティラウィルの爪、すごいなんてもんじゃないです。
爪をグイ~っと出したときの曲線に思わず身震いしてしまいます(泣)
なるくるパパさんもママさんも、そして私たちも、家庭内暴力に遭ってる人たちみたいな体ですね~トホホ…T△T
2008/08/26 22:11 | URL | さたちっち(satapin) #- [ Edit ]
くるみちゃんは爪も細くて猫にゃら当たり前だけどとがっていそうだもんにゃ~
そこへ踏み台の重力がかかると思うと想像したくにゃいね~(><)
2008/08/26 23:37 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
顎の縦線は、大丈夫ですか?
痕が残らないと良いのですが・・・。
3ニャン共、なるくるママさんが切ってるんですか?
一人で切るのって 大変そうですね。

ラムは 大人しいので チョチョッ!と切ってしまいます。
その上、爪も立てないから・・・。

爪を立てられると 言えば・・・
知らない人が「猫ちゃんを飼ってるの?」って 聞くほど 
引っ掻き傷が多かった痛くて悲惨だった 先代猫の事を思い出しました。(^^ゞ

2008/08/27 00:00 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
くるみちゃん、爪きり大変なんですね^^;
なるとくんとバジルくんはおとなしいのかな?

うちは抱っこがもともときらいなアイラとローランドはむりやり抑えて切っちゃいます。だから抱っこを嫌うのかもしれませんがorz
問題はルー
機嫌がいい時は抱っこしておとなしく切らせますが、機嫌が悪いと手をがぶり。さらに続行するとシャーとかいいます^^;
2008/08/27 01:27 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
くるみちゃんの爪切りも出来たのね~。
我が家もにゃんずが爪切りを嫌がるのと私が不器用なのとで、なかなか爪切りができません。
獣医さんの所だとペシペシってすぐに終わってしまうけど、自宅では難しいです。
まんまるなお目目のくるみちゃん、可愛いで~す。
2008/08/27 07:14 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

なるととバジルの爪は私ひとりで十分切れます。
しかしくるみは……><
以前は息子に無理やり抱っこしてもらって、切ったりも
していたのですが、ものすごい力で抵抗するので、手足
が折れるんじゃないかと心配になります。
なので、寝ぼけているときに数本切るか、狭いところに
追い込んで(カゴとか)、逃げにくい状況にして脅しな
がら切るか(笑)、私が上から押さえ込みつつ切るのが
一番手っ取り早いと気がつきました^^

☆あぐえぷままさん
はい、ぜひ達成感を味わってください!(笑)1日1本
を目標に^^

☆ネコ大好きさん
へええ、ビールくんが爪きり嫌いというのは意外でした。
カラーをつけると、切りやすくなりますか?

☆Mameさん
猫って、追い詰められとものすごい力を出しますよね。
ミケちゃんの大きさなら、そりゃすごい抵抗でしょう^^;
2008/08/27 08:53 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
続報です。昨夜ミケの爪切りをしたら、以外におとなしく切らせてくれたので、気をよくして、蚤よけの薬を首筋に落とそうとしたら、すごい抵抗しました。思わず抑えたら、首を回して私の右手の人差し指を思いっきりかんだんです。すごく深い傷だったので、今朝破傷風防止の注射を打ってもらって、化膿止めを飲み始めました。浅くかまれたことはありましたが、こんなのははじめて!1月に1回はしなければならないので、今度からバスタオルでぐるぐる巻きにしてからします!まだ、スゴク腫れていたいです。ぐすん!
2008/08/27 19:16 | URL | Mame #- [ Edit ]
☆Mameさん
あああ、読んでるだけでなんだかズキズキしてきます><
腫れは少し引いてきましたか?
私も前になるとの牙が指にささったときは、けっこう長く痛みました。
お大事にしてくださいね。
2008/08/28 11:28 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
