S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



目線をあやつる

にゃんこの写真はやっぱり目線がポイントですよね。
080812-1.jpg

私はだいたいその辺にあるペンとかカメラのレンズキャップとか、
テキトーなものを左手で振りつつ、「くるみちゃ~ん♪」と猫なで声を出しつつ、
右手でシャッターを切っています(笑)。
それにしても、くるみはおっきな目!^^
080812-2.jpg

今回振っていたのはコレ。
なるくる父ちゃんのケータイの充電器のコード。
目の前にあったので(笑)。
080812-3.jpg


ランキングを卒業します。

これまでずっと人気ブログランキングに参加してきましたが、
丸3年たって、ちょうどキリがいいので、卒業することにしました。

今までぽちっと応援してくださった皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m
ブログはまだ続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

よかったらこちらも♪
今日は木場公園の虫たちの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
あっ、写真ブログはまだランキングに参加しているので、
もしよかったらぽちっと応援してくださいね(^^)。


まんまる~ | HOME | 夏休み後半の予定

Comment

わはは. 釣られたくるみちゃんの顔(^^) りんふぁそっくり~♪ やはり従姉妹ね~(血はつながってないけどw)
2008/08/12 17:27 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
くるみちゃん、顔ちっさ~
そしておめめは大きいのよねぇ♪
うちも同じおっきな目ですよ~^^
携帯充電器のコード・・・無事でしたか?
2008/08/12 17:53 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
くるみちゃんのお目々は、もう顔からは見出しそうな....
そうね、右手にデジイチ抱えて、左手にはおもちゃとか
適当なもので気をひいて......
デジイチにしてから、なんか右手がたくましくなったような??
あれ?ポチがないと思えば.......なけりゃないで寂しいのよね
ぽちって癖みたいなものだもんね
2008/08/12 18:19 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
小物で興味を引くと瞳孔も開いてまんまる目になるのね。
充電コードは無事でしたか?
2008/08/12 20:37 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
目線。。。
目力ってすごく魅力的ですよね♪
寝顔もかわいいんだけど、
カメラをジッと見つめた表情も瞳が綺麗で大好きです^^
充電器コードのガジガジしてるくるみちゃんのギャップがぁ~^^;
2008/08/12 20:41 | URL | かっち #- [ Edit ]
うーん、神秘的なエメラルド・グリーン。
見覚えのあるケータイ・コードだなーと
わかってても、振られると弱いよねー、くるみちゃん^^;
2008/08/12 21:59 | URL | まゆ #- [ Edit ]
くるみちゃん・・・!?Σ(゚ロ゚;)!!
普段が美女なだけにギャップが激しいわ~ヾ(´▽`;A
3年のくぎりだったのですね!
お疲れ様でした(*^。^*)ノ
2008/08/12 23:49 | URL | とも #- [ Edit ]
視線はほんと重要ですよね~
視線の向きでずいぶん雰囲気がかわっちゃいますし
3枚目のくるみちゃん、別ニャンのようですw
お茶目な一面がとってもいいです^^

コード切られないように気をつけてください^^;
2008/08/13 00:43 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
お久しぶりです!

くるみちゃん、相変わらずお美しい…!

ちょっと寄り目して充電器のコードを見つめてるのも、なんとも綺麗ですねぇ♪
2008/08/13 03:07 | URL | satapin(さたちっち) #- [ Edit ]
くるみちゃん、まん丸なお目目が、大きいですよね~。
綺麗なお目目がとっても可愛いくるみちゃん。
一生懸命見ていたコードを齧られて、良かったね。
2008/08/13 07:05 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
くるみちゃん♪本当にまん丸なお目目~!
可愛いー!でもガリガリしてるけど、、
充電器は大丈夫だったのでしょうか・・・。
目線をあやつるのはジャラシじゃなくても
いいのですね!さすが!なるくるママさん☆
ランキングお疲れ様でした!!
これからも心の中でポチっと押し続けさせて
もらいますね!
2008/08/13 09:55 | URL | るぅ #- [ Edit ]
充電器に歯型は付かなかったですか~><
写真を撮る時は左手で物を動かすといいんですね~
こんどやってみよう~(^^)
2008/08/13 11:15 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
くるみちゃんは目自体も大きいけどアイラインがばっちし入ってるからそれがまた大きく見せるんでしょうね♪
私も見習って化粧の研究しようっと(笑)
2008/08/13 14:25 | URL | 山里 #- [ Edit ]
大きくて可愛い目ですね(^^)
最後の写真・・・なんだか気持ち良さそうですか?
2008/08/13 20:41 | URL | りえっち #- [ Edit ]
充電器、無事でしたぁ?おっきなお目々のくるみちゃんにやられませんでしたか?
私も目線をカメラに向けるのに、やっぱりいろいろと振ったりします。で、余計にデジイチ持てないんですよねぇ。今、いろいろ写真の本あさってるんですが、ほとんどデジイチ系で。コンデジの本、ないかなぁ。
happyのお誕生日クイズ、ヒントを追加しました。覗いてみてやってくださいね。
2008/08/13 21:58 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
充電器のコードが心配です^^;
ま、くるみちゃんならそんなにガブガブしたりはしないかな??
まんまるおめめのくるみちゃん、カワイイなー♪
2008/08/13 22:35 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
目線を得る、猫などをとるときに苦労するところですよね。
こっち見てくれたはいいけど、すぐにどっかむいてしまうとか・・・
携帯コードをがじがじしてるお目目もかわいいですよ~☆
2008/08/14 09:05 | URL | 熊次郎 #ODcg93SM [ Edit ]
あわわ。充電器がどうなったか、とても気なる私です。
私も時々、“その手”を使ってみるのですが、ウチの
にゃんこが飽き性なのかすぐにプイと他を向いちゃう
んですよ。難しいです。
くるみちゃんの小顔と透き通る瞳をみていると何だか
涼しくなりした。
アイドルに汗は似合わない、みたいな感じかしら?
2008/08/14 13:08 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
猫なで声になってしまうのは皆同じかしら?
よほど美しいお声なんでしょうね~
くるみちゃんも視線釘づけ^^ほんと!童顔ですよね♪

やはり目線を上目使いにするために苦労します。
うちは丸めたチラシをガサゴソさせながら
必死に撮影しています。
2008/08/14 13:23 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
あはは~(^○^)
なるくるパパさんが「あー!!ボクのがっ!!」
って嘆かれてませんでしたか?(苦笑)
くるみちゃんって本当にお目目が大きいですよね♪
私、と~っても羨ましいです(>_<)
パッチリ二重、くりくりお目目って女の子の憧れ
ですよね~!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
2008/08/14 16:26 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
コメントありがとうございます。
充電器、なるとなら一発で噛み切ってしまいますが、くるみは
そんなにワルではないので、一瞬なら大丈夫でした(笑)。

にゃんこの視線をあやつるのは、ほんと難しいですよね。
おもちゃを動かして、一瞬止めると、にゃんこの視線も釘付け
になる。その瞬間に撮るのが理想のようですが、なかなか^^;


☆nyapi☆cacaoさん
え~。りんふぁちゃんとくるみって血がつながってない??
そんなことないんじゃないかな~、たぶんつながってると思う
けど^^

☆あぐえぷままさん
くるみよりも先に生まれた親戚にゃんたちはみんなお目目が大
きいですよね^^ 最近はちょっと顔立ちが変わってきてると思
いますが。
2008/08/14 20:50 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
