S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



空と雲と猫草と

8がつ6か。
今日はくものかんさつ。
空にいっぱいうかんでいたよ。
080807-3.jpg

こんなくももあった。くもってアイスクリームみたいな味?
080807-4.jpg

お水をあげるのでおへやににゃっぱをつれてきた。
なると)…………。
080807-1.jpg

むしゃむしゃむしゃ。
こりゃうまい

080807-2.jpg
わ~わ~わ~!!
なるとくんがたべちゃったよ!!


いつも気が向くとデジイチを持ってお散歩に行くのですが、
美容院へ行くのにデジイチはどうよ?
ということでLumixをバッグに入れて出かけました^^; 
このデジカメは望遠はもちろんですが、
広角(28mm)で撮れるので、なんだか新鮮です♪

ニャッパは案の定なるとに食べられました^^;
まだまだ成長過程なので、ほんの試食だけでガマンしてもらい、
ニャッパはまたベランダへ^^
バジルにも味見させようと思いましたが、好きではなさそう。
くるみも食べません^^; なると専用になりそうです。



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪
今日は車山高原の風草とマツムシソウの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


ペトリンピック開催♪ | HOME | ポストカード

Comment

旨いかい?なるとくん。
食べかけで持っていかれちゃった後、なるとくんはご
ねませんか?「おいらの青草、返してくれよ~」って。
ウチの草好きのわいちゃんだったら、こんなことしたら
もう大変です。葉っぱの最後の1本食い尽くすまで、
食べたいらしいです。それでも満足しないみたいです
けど…。どんなに欲深いのやら…。

きれいな空ですね~。これで湿度がなければ最高の青
空です。^^;
私、雲が好きなんですよ。絵に描きたいなぁと思ったこ
ともありますが、下手くそなので断念しましたが…。
あ~、気持ち良さそうな空でどこかに飛んでいきたくな
りました~。(どこへ?…)
2008/08/07 10:05 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
昨日のお空ってこんなにきれいだった?
朝から猫友&猫友猫&ダーちゃん乗せて
病院まで往復約50キロドライブで、空を見上げる余裕がなかったわ。

デジ一じゃないのにきれいに撮れます!
夏のお空の雲って、おいしそうね♪
たまにはお空を仰いでみようかなぁ~

にゃっぱやはり食べられちゃいましたね。
先端食べちゃうと、発育しないみたいな気がしますよね。
くるみちゃんもバジくんも食べないのね。
ライバルいないからなるとくん一人占め?
2008/08/07 12:29 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
デジイチを持ってお散歩.....やはり颯爽と肩にかけて?
それともしっかりカメラバックの中かしら?
私はカメラを幼稚園バックのように斜めにかけて....
はいお上りさんスタイルです。滑り台にも登るんでね(-。-;)
バジル君観察していた割には....お嫌いなの??
なるちゃんに全部食べられちゃうわよー
2008/08/07 12:33 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ほぅ、猫草食べない子もいるんですね!
ウチはすごいです。
見ただけですごいです。
というか、これから栽培するのに水を入れただけでものすごいです!!
とにかくすごいんです。
ほんとにすごいんだよ~~~~!!
2008/08/07 13:49 | URL | kirara #- [ Edit ]
好みは三者三様なんですね.食べるなると君がめずらしいのか,食べない子がめずらしいのかしら.
景色は広角で撮ると気持ちいいんだよね~.ゆがんで気持ち悪いって話もあるけど私は好きです.キャンプに行ったら風景もチャレンジしてみるかな~♪
2008/08/07 13:50 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
きれいな空ですね。
お散歩って何時頃出るんですか。
私はもう暑くて、外出はしたくありません(笑)
ニャッパも、育ってきましたね。
なるとくん、楽しみだね。
2008/08/07 15:45 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
食べてますね、美味しそうに、、
どんな味がするのか、聞いてみたいですよね、
ただの葉っぱだと思うのだけど、、、、、
2008/08/07 16:01 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
空の青と、雲の白がきれいですね~♪
子供の頃。。。雲の上に乗れると思ってました^^
あと、綿菓子みたいに甘くておいしいなんて(笑)
ニャッパはなるとくんしか食べないのね…
水やりの時に毎日試食できるといいね☆
2008/08/07 16:04 | URL | かっち #- [ Edit ]
美容院での姿は写してこにゃかったの~?(^^)
落ちた髪の毛とか被写体ににゃらにゃいかにゃ?
なるとくんだけが狙うこと間違えにゃしだにゃ~
くるみちゃんはこんにゃのは庶民の食べ物と思ってるかもにゃ~(^^;
2008/08/07 16:20 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なるとくん、おいしそうに食べていますね~♪もう少し待っていれば、また食べられるよ☆
LUMIX、初代・2代目と愛用していますが、広角28mmと進化していたとは!!欲しくなってしまいました^^;
2008/08/07 16:54 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
猫草も食べない子は絶対食べないし、好きな子はホント好きですよね~!
うちではあんまり完成しちゃうよりちょっと早いかな?
ぐらいの方が人気があるみたいですd(^_^o)
2008/08/07 17:07 | URL | とも #- [ Edit ]
良い天気ですね♪
なると君専用のニャッパになりそうですね(^^)
やっぱり、好みがあるんでしょうか。
2008/08/07 18:13 | URL | りえっち #- [ Edit ]
るっちゃんだとこのぐらいのネコ草が一番好きですねぇ。
やっぱり若葉がうまいらしいですよ♪
他の子は全く興味なし?うちもショナは見向きもしません(^^;
広角いいなぁ~♪こんなに広々とした空が撮れるんですね~!
2008/08/07 21:16 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
青い空に白い雲って好きですよ。
今日お昼休みに窓から見た空がキレイでした。
昨日は帰り際に夕立でバケツの水をひっくり返したような雨だったのに・・・。

にゃっぱはくるみちゃんもバジルくんもあまり食べないの?
なるとくん一人で存分食べられるわね。
2008/08/07 22:13 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
昨日だったかな?
朝、自転車に乗っていて空がすごく青かったです^^
空の写真、奥行きがあっていい感じですね♪

ニャッパ、バジルくんとくるみちゃんはすきじゃないのかな?
なるとくん独り占めですね
2008/08/07 23:04 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
なるとくん、美味しそう~に食べてるね。
ニャッパ、好きな子と食べない子がいるんですよね~。
うちもぼっちゃが大好きです。
青い空と白い雲、綺麗な空ですね~。
2008/08/08 07:35 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

デジイチを持って散歩に出かけるのは、毎日じゃないです^^;
気が向いたとき、買い物に出かけるついでに……という感じ。
ショルダーバッグに入れておいて、撮影が終わったらまた
かばんの中へ。気軽な散歩ですから、カメラバッグなんて持っ
ていきませんよ(笑)。でも、デジイチよりコンデジのほうが
お散歩写真には向いているかもとあらためて思いました。
2008/08/09 03:11 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
