S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるとくんに注意!

8がつ4か。
にゃっぱはこんなにのびていた。
080805-1.jpg
もうダンボールのてんじょうにぶつかっちゃうので、フタのところをくりぬくよ。

そしたらなるとくんがキョーミシンシン。
にゃっぱはお外に出すことになったよ。
なるとくんはとってもキケンなオトコだからね(^m^)

080805-2.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪
今日は車山高原のニッコウキスゲの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


ポストカード | HOME | 芽も根も爪も出た

Comment

なると君は危険な男ですか(笑) あ,笑うなんて失礼?w 横顔はかえでにそっくりだなぁ.本当はいたずらっ子なのではとおもえちゃう横顔です♪
2008/08/05 11:39 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
右上のバジルくん、可愛い~~~♪
にゃっぱは、すくすくと育っていますね。なるとくんにいたずらされる前にお外へ非難?
2008/08/05 12:06 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
これくらいの新芽って美味しいのかますます
狙われやすくなっちゃうんだよねヾ(´▽`;A
隠してるところを見つかると、そこを集中して探すし;^_^)
ニャッパ大人気ですよね~!
2008/08/05 12:44 | URL | とも #- [ Edit ]
なるちゃん、ばじるくんが観察日記付けてるから
まだ食べちゃだめだよ~ 新芽は美味しそう?
そうかもしんないけどね、夏休みの宿題が出来るまで待ってあげてね~
2008/08/05 13:20 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
このくらい生えた辺りが一番危険ですよね
ちゃんと成長するまで食べちゃダメよ~(笑)
2008/08/05 13:54 | URL | umi #- [ Edit ]
なるとくん
今すぐにでも食べたいんだニェ。
外に隔離しておかないと、危険。
家も、いつもそうですよ~。
2008/08/05 14:42 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
一番柔らかくて美味しい頃合に違いにゃい。ジュル…。
なると親分、ぼくだったら、あっという間に食べちゃった
のににゃ~。グズグズしているから外に持っていかれ
ちゃったらしいじゃにゃい。
これは最大のミスにゃ。
by.わいびー
2008/08/05 15:01 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
伸びてきましたね(^_^)
「なるとくんはとってもキケンなオトコ」?とはいったいどんな危険?

食べ尽くすとか(^_^;;;

2008/08/05 15:55 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
うお!すごい伸びてる!!
うちもこのぐらいの時が一番いたずらしますね~。
まだ食べるって感じじゃないんだよね。
遊ぶっていうか引っこ抜くっていうか(^^;
今抜いたら育たないじゃん!って思うんだけど楽しいみたい(笑)
2008/08/05 16:03 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
伸びてるね~楽しみだね~その前に食べられないようにしにゃいとね~
ナルトマンが狙ってるにゃ
2008/08/05 17:12 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
毎日どんどん成長していて、育てがいがありますね♪
キケンなオトコ(笑)
なるとくん、もうちょっと待っててね^^
2008/08/05 18:33 | URL | かっち #- [ Edit ]
私も以前、猫草を育ててみたら、ぐんぐん大きくなるのでビックリしました。しんのすけは食べてくれませんでしたけどね…。レモングラス専門家なので(>_<)

なると君、危険なオトコかぁ~。それじゃあ、ニャッパはなると君の手の届かない所に避難させなきゃいけませんね。
2008/08/05 18:51 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
 フライング禁止って貼っとかないといけませんね。
 トラオもせっかくいただいた仏花を齧ろうとする危険な雄です・・・。(ゆりや竜胆みたいなのがあるから齧るほうも危険だろうに・・・。ちなみに他のニャンズは匂いを嗅ぐだけです。^^;)
2008/08/05 22:11 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なると君、その小さな芽をパクッと
食べちゃいそうヾ(≧∇≦)〃
その横顔も素敵~☆
2008/08/05 22:54 | URL | るぅ #- [ Edit ]
にゃっぱってこんなにも成長が早いものなのですね。
これならすぐに食べられる大きさまで成長しそうですね。
って、もうなるとくんに食べられてしまってたらいして(笑)
2008/08/06 00:09 | URL | 熊次郎 #Jfd4./9k [ Edit ]
おー!一気に成長ですね~!!
なると君、そのまま置いていたら「ぱくっ!」
と食べてしまうかな?
本当に美味しい草なのかな???
人って食べれないんですかね?
2008/08/06 00:16 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
お記事と全く関係のない話題で申し訳ありません。ウチの王子は茶ベンガルですが、爆レア?な黒いベンガル猫がいると聞いて、すごく興味を持ちました。黒豹は体毛が黒無地ではなくて、ちゃんと豹柄が有りますが、黒ベンガルも(アビシニアンみたいな無地ではなくて)スポット模様が有るのでしょうかね?なるくるママさんなら詳しそうですので
2008/08/06 00:19 | URL | 山ちゃん #- [ Edit ]
ここのところの高温多湿な天候は植物にとっては最適ですね^^;
人間にとってはあまりうれしくないですがw
この分だと週末くらいにはもう食べごろでしょうか^^

なるとくんもうちょっと我慢だよ~
2008/08/06 00:44 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
ニャッパ、伸びてきたね~。
お外に出たら、ニャッパは緑色になったかなぁ?
柔らかくて美味しい、ニャッパが育つといいね。
2008/08/06 07:23 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

猫草はなるとが大好きです。
バジルはどうだろう。あんまり与えたことがないな^^;
とにかく、なるとに見つかった以上、おうちの中では育て
られません。外でぐんぐん伸びてもらうことにしました^^


☆山ちゃん
はい、黒いベンガルいますよ~。お友達の家で会ったこと
あります。模様はマーブルでした^^ かっこいいですよ。
でもとってもシャイな男の子で、写真がほとんど撮れませ
んでした^^; 以下の記事をごらんください。

http://narukurubasil.blog58.fc2.com/blog-entry-927.html

http://narukurubasil.blog58.fc2.com/blog-entry-981.html

ベンガルはハイブリッド種ですから、いわゆるショーのスタ
ンダードにあてはまらない子も生まれます。ブルーもまだ
ショーでは認められていませんよね。他にもレッドとか、長
毛のベンガルなんかもいるそうです。
2008/08/06 09:55 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
