S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



芽が出たよ♪

080803-1.jpg

それからボクもヘンな帽子をかぶってる夢を見た。
暑いとヘンな夢を見ちゃうよね^^

080803-2.jpg
バジルはゴムひも、すごく嫌がるので、上にのっけるだけにしました^^;
帽子が微妙に浮き上がってます(笑)。
そしてニャッパ、芽ではなくて白くてひょろひょろした根が出ているようです。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪
今日は昭和30年代ふうの夜店の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


芽も根も爪も出た | HOME | バジル、今日は何を観察?

Comment

エエッ~?
たった1日で発芽したって?
そりゃ凄い。密封されてて、酸素に飢えていたのだろうか?
バジルくん、麦わら帽子がお似合いです♪
我が家にも帽子があるのを思い出し、先ほど撮影会しました~
2008/08/03 14:09 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
可愛い!!
バジル君、やっぱり似合う♪
ちょっと浮いてる帽子がまた愛嬌♪
それも雰囲気的にもちょうどいい感じ(^_^)
ニャッパ、成長してますね~!!
かんさつ日記の表紙!?も、すっごくいい感じ
ですよね~(*^^)v
2008/08/03 14:27 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
バジル君も、かぶったのね。
かわいい、似合ってるよ^^
夏休み、お外でいっぱい走り回って遊んで
疲れてお昼寝するところみたいだね。
2008/08/03 16:54 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
おおーニャッパの芽が出たー♪
速いですね~
観察のしがいがありますね~^^
バジルくん寝起きで状況がよくわかってないみたい(笑)
麦わら帽子、可愛いよ~**
2008/08/03 20:52 | URL | かっち #- [ Edit ]
芽が出るの早いですね~
やっぱり気温が高いからかな?

バジルくんゴムひも嫌いなのね^^;
これは最初の計画通り寝ぼけてるところに急襲でしょうか?w
なんか帽子が乗っかってるのに気が付いてないような・・w
2008/08/03 22:16 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
猫草は芽が出るのが早いですよねぇ。
1日で1センチ以上伸びるんじゃ?
バジル君夏らしくて可愛い~♪夏休みの観察日記に
とってもよく似合ってる^^
あとはカキ氷があれば完璧!(笑)
2008/08/03 22:41 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
おっ。さすが夏ですね。はやっ!!
バジルくんの〝トロン〟とした表情が
幸せそうで、いい感じだなぁ。(*^。^*)
2008/08/03 23:19 | URL | てん #- [ Edit ]
猫草、そんなに早く芽が出るんですか?私、買ったことも育てたこともないもんで…。
バジルくん、ちゃぁんと麦わら帽子、被ってるぅ。
happyなら、一瞬でどっかいっちゃいますね。
2008/08/03 23:30 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
猫草ってじっと見てたら伸びてるのが分かるんじゃ…!?
ってくらい成長が早いですね~d(^_^o)
バジルくん帽子似合う~(≧∇≦)
ちょっと浮いてるところがバジル君らしくてさらにGood♪
2008/08/03 23:47 | URL | とも #- [ Edit ]
ニャッパ観察日記、いいですね~。
夏休みの感覚を思い出しました。あぁ、懐かしい。
なると君もバジル君もいい感じに帽子被れましたね!
とても似合ってる~!!
2008/08/03 23:58 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
ニャッパの根が出たのね~。
良かったね、バジルくん。これからは、ニャッパの芽が出て葉っぱが伸びてくのが楽しみだね~。
麦わら帽子をかぶったバジルくん、可愛い~~~。
2008/08/04 07:16 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ニャッパ楽しみですね(^^)
昨日お水入れてみました 今日はまだ芽は出てにゃいです(^^;
にゃんずたちも伸びるのを首をにゃがくして待ってます~~
2008/08/04 07:32 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
小学校の夏休みの宿題の絵日記8月30日にまとめて書いた記憶が6回あります。
でも、今,ブログの更新、最低でも週に二回は出来るようになりました(^_^;;;
2008/08/04 09:07 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
コメントありがとうございます。
夏だから成長が早いのでしょうか。
ニャッパは2日で根が、3日で芽が出ていました。
なんだかびゅんびゅん伸びています^^;

夏休みの宿題。
私は泣きそうになりながら8月31日にやったタイプです^^;
2008/08/04 16:45 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
