S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



麦藁帽子を被ってみよう

頂き物のお菓子の箱に、小さな麦藁帽子が入っていました。
これはもう、にゃんこに被ってもらうしかない。
くるみは最初から無理。
なるとはガジガジ噛んでしまう。
となれば、なるくる汁家のコスプレ担当(?)のバジルに頼むしかない。
080731-1.jpg

そ~っと載せようと何度も試みましたが、やっぱり起きているときは
さすがのおっとりバジルも払いのけてしまう^^;
このあたりが限界かなあ。
080731-2.jpg
今度白目を向いて寝ているときに再チャレンジしよっと(笑)。
麦藁帽子をのせた、とってもかわいい(??)寝顔をご期待ください♪(^m^)



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪
今日は新宿御苑の花の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪



猫草を育てよう | HOME | 不思議なイキモノ

Comment

可愛い麦わら帽子ですね~~~
うぷぷ~~
バジル君の頭に乗っけたら可愛いだろうな~~~
楽しみにしてま~す(^^)
2008/07/31 11:03 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
おぉ!ちっちゃくて可愛い帽子が...それはコスプレするっきゃない!
バジル君早くお昼寝しない?そしたら.....むふふ(* ̄m ̄)
私も昔、芳香剤についてた麦わら帽子にあごヒモのゴム付けて
装着した事が.....今被ると海の家のオッさんに変身できます!
なるちゃんやっぱ大きいんだねー 4箱だよー!
ティッシュ比べでよく分かったわー、でもスリム!

2008/07/31 11:50 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
わ♪可愛い帽子♪似合いそうだね^^
コスプレ担当のバジル君でも、やっぱり起きてる時はダメか。
ちょっと一瞬我慢してくれたらいいのにね(*^m^)
白目の麦わら帽子姿、楽しみにしてます♪
2008/07/31 13:03 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
可愛い麦わら帽子ですね♪
にゃんこサイズにピッタリじゃないですか(^ω^)
バジルくんの麦わら姿、楽しみに待ってます!
2008/07/31 13:04 | URL | mikboya #- [ Edit ]
またまた大分ご無沙汰してしまいました~。(^^;
すっかり出没が不定期過ぎるあっきーです☆

バジルくん、この暑さにも食欲劣らず、肥えたままなんですね。(^m^)
何て頼もしい♪
麦藁帽子、似合いそうだけど~、いや、きっと似合うよ~♪
と、回線越しに『念』を送ってみたり(爆)。
でも、起きている時にここまで近付けて、写真を撮る余裕があるだけスゴイかも。
家でこのテのが出来そうなのは・・・向日葵位かな~。
写真を撮る猶予を与えてくれるかは謎だけどw

6月のなるくるママさんが家に来てくれた記事、どんな写真が撮れたのか凄く楽しみで、携帯で見に来ていました!
コメントを残す余裕がなく、遅れに遅れてスミマセン。(>_<)
やーさすが撮り慣れている方の『決定的瞬間』はさすがでした!!
携帯しか撮影媒体がないので、家ではあんなショットは撮れませんw
私が撮った方も、画像補正をしながら順順にUPがそろそろ出来そうです(遅)。
家で記事をUPする際、向日葵の『伸び上がり』写真、お借りしても良いですか?
2008/07/31 14:20 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
うーん、一枚目、いいですねぇ~。
やっぱり縦位置がいいわぁー。
自分で帽子を持って撮ったんですか?
バッチリじゃないですかっ!
バジル君の目線もいい!
2008/07/31 15:30 | URL | チャコ #- [ Edit ]
ん~、可愛い麦藁帽子。これはとっても似合いそう!
でもさすがに起きている時は無理ですか。
白目剥いて寝てる時にこの帽子^^;
違った意味で可愛いかも!!

それにしてもなると君のお腹のハゲ…。
気になってしまいますね。
2008/07/31 15:33 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
にゃあ~
かわいい帽子^^
バジル君、夏の思い出にぜひかぶってにぇ^^
たにょしみ~。
2008/07/31 16:55 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
わい~ 期待しちゃいますよ(^^)

アドバイス頂いた視度調節してみました!なんとこんなにクリアに見えるとは(笑)メガネ,コンタクトなどその日の体調で調節が必要なんですね.今まで使ったことがなかった.また一つ賢く?なりました!ありがと~
2008/07/31 17:33 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
にゃんこにジャストサイズの麦わら帽子ですね♪
水色のリボンもかわいい~^^
くるみちゃんにかぶってもらいたいけど。。。^^;
バジルくん~期待して待ってるね☆
2008/07/31 18:52 | URL | かっち #- [ Edit ]
こんにゃかわいいリボンまでついた麦わら帽子
ほんとにゃらくるみちゃんが似合いそうだけどにゃ~
くるみちゃんは寝てるときでも無理かにゃ?
2008/07/31 18:54 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
おまけでついてきたにしてはいい帽子ですね^^
2枚目のバジルくんの表情が好きです

かぶらせるのならゴムのあご紐がほしいとこですね~
かぶったところ楽しみにしてます♪

寝てたらくるみちゃんやなるとくんもいけるかな?
2008/07/31 20:59 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
 今日はうちのネコ達にも大事件発生!猫の唸り声が聞こえるといしづか脱兎のごとく2階へ、外で猫がやりあっているのかと思っていたら駐車場を縄張りとしている黒白猫がベランダスペースのすぐ外に乗ってました。^^;
2008/07/31 20:59 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
可愛い麦藁帽子ね~。
くるみちゃんに似合いそうだけど無理なのね。
2008/07/31 21:12 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
可愛い!バジ君かぶってよぉ~。
うちならこれにゴムつけて被せるな(笑)
こんな可愛いお帽子、
くるちゃんにも似合うと思うけどねえ、残念!
2008/07/31 21:12 | URL | すずママ #- [ Edit ]
くるみちゃんにこそかぶってほしい帽子ですね^^
バジルくんがしてももちろんカワイイけど~
くるみちゃんだと美しく、バジルくんだとカワイイ感じになりますね、きっと。
2008/07/31 23:08 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
いや~ん(≧∇≦)超似合いそう!!!
白目バージョンもいいけど、小首をかしげてるとこに
チョコンと乗せてほしいなぁ♪
起きてるときはやっぱり難しいですよね~!
2008/08/01 02:38 | URL | とも #- [ Edit ]
可愛い麦わら帽子ですね~。
水色のリボンがとっても可愛いです。
バジルくん、頭にのせたら可愛いでしょうね~。
2008/08/01 07:25 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
バジルくんの目の色とリボンの色がお揃い~♪
コスプレ、楽しみにしています☆
2008/08/01 17:06 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

帽子、ただのせるのはなかなか難しいですよね。
ゴムひもをつけて被らせるというアイデア、いただきました♪^^
近々やってみますので、お楽しみに~(^^;)。

☆あっきーさん
お久しぶりです~。元気だった?
写真、どうぞお使いください^^

☆丸猫さん
一触即発状態だったのでしょうか?><
うちにも最近、若い男の子にゃんがやってきて、くるみと見つ
めあっては、低く唸りあっています(笑)。
2008/08/01 20:23 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
