S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



みんにゃ暑い夏を乗り切って!

いやあ、毎日暑いですね
昨日は写真講座の撮影実習で、上野の不忍池周辺に出かけました。
池一面の蓮はこれから8月にかけて見頃です。

蓮ばかりじゃなくて、いろんなものを撮りました。
上野公園にはにゃんこもたくさんいます。

木陰にいた猫ちゃん。おじさんにごはんをもらっていました。
080725-1.jpg


この子は女の子でちょっと痩せていてくるみに似ています。
ちゃんと木の陰のところにいることに感心^^
080725-2.jpg


なによ!
という顔がこれまたくるみっぽかった^^; ごめんね、お邪魔して^^;
080725-3.jpg

冬の寒さも大変だけれど、夏の暑さもつらいよね。
上野で見かけた子たちはわりと栄養状態・健康状態がよさそうでしたが、
外の暮らしはやっぱりいろいろ危険があると思います……。


家ではお気楽にゃんこがこんな顔でへたばっていました(^^;)。
080725-4.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪
今日は夢の島熱帯植物館の花の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

バジルの華麗なるジャンプ | HOME | 女王様の新しい楽しみ

Comment

ホントだ~!
木の陰に上手に入ってますね^m^
野良ちゃん達には見られない行動って座敷ちゃん達
しますよね(^v^)
いざとなったらママ達が助けてくれるもん!っていう
余裕のなせるところなのかな
北九州に住んでいる頃、ニャンとワンをリードで
繋いで互いが互いをお散歩させている子がいました!
飼い主さんはノーリード(爆)なんですよ
とっても面白可愛くて人気者でした
2008/07/25 11:07 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
この暑さではお外のにゃんこは大変ですよね.みんな涼しい場所を確保できればいいのだけれど心配です.
うちも暑くなると日中は2Fの天窓しか開けられないから帰ったら熱気が(^^;) それでも30℃を越えてることはまずないので安心な方なんでしょうね.
2008/07/25 11:50 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
公園のにゃんずもみんな木陰に避難ですね~
外の暮らしは色々大変だけど頑張るんだよー!
写真講座.....なるくるママさんを見習って写真講座に行きたいと
色々調べてみたんですけどね.....なかなか...大阪は少ないし.....

2008/07/25 12:09 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
北海道は最近ずっと曇りで、30度を越えるなんてこともないし、しばらく太陽に当たっていません^^;
それはそれで不健康だなぁとも思いますが、やっぱり適度に暑く適度に涼しく、が一番ですね。このごろ夏は暑すぎるような気がしてならないので、本州の方ならなおさらですよねぇ…。
2008/07/25 15:29 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
上野公園での撮影会、お疲れ様でした。
暑かったでしょう。
それでも、かわいい猫ちゃんたちも撮影出来てよかったですね。
のらちゃんたちは、暑さ寒さを耐え抜いて生きているのね。
2008/07/25 16:38 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25 16:57 | | # [ Edit ]
細めのコは、本当に雰囲気がくるみちゃんぽいですね!ちゃんと陰に入ってる所に生活の知恵を感じます。
家猫はやっぱりお気楽ですよね。
日中クーラー入れずに勉強していたら、側でゴロゴロ暑そうに寝ていたしんのすけが口をパカッと開けて呼吸しだしたので、慌ててクーラーつけました。最近はクーラーの恩恵にあずかるようになってきました。
2008/07/25 17:01 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
暑い日の撮影実習は大変でしょう~
日焼け対策・水分補給しっかりしてくださいね^^
ちゃっぴーなんて外に出ちゃったら、即行き倒れです。
強くたくましく生きてる野良さんを見かけると、
がんばらなくっちゃ!って思います。。。

やっぱりみんなだらけてますね~(笑)
2008/07/25 18:48 | URL | かっち #- [ Edit ]
この暑さの上、ニャンコは毛で覆われてるから
きっと大変だろうなぁ!
早く涼しい秋になるといいですねぇ(´。`;)
2008/07/25 21:45 | URL | とも #- [ Edit ]
ほ~んと毎日暑くてまいっちゃうにゃ~
野良にゃんこたちはまだ暑いほうが寒いよりましに見えるにゃ 栄養も行き届いてそうだとまだ見てられるけどにゃ 最後の子はさすがにお顔が平和そのものだにゃん(^^)まったく世の中知らにゃいお顔だにゃ~
2008/07/25 22:47 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
ほんとに(;´д`)ゞ アチィー!!ですね
不忍池ですかぁ
蓮の花いいですね~
白川郷行ったときけっこう咲いてて写真撮ってきました^^
うちのベランダの蓮はぜんぜんつぼみをつける様子がありませんが;
3枚目の写真、シルエットがほんとくるみちゃんみたいw
2008/07/25 23:37 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
上野動物園に野良猫がいるんですね~1匹めの白黒の猫ですが、私、このタイプのいかにも日本猫風の子は好みではないです(笑)やっぱり外国の野生山猫系がいいですよね~逆に2供匹めのニャンコがベンガルっぽくて、すごく気になります。お腹に斑点模様が有れば、その可能性大なので家に連れ帰ったりしてね
2008/07/26 07:24 | URL | 山ちゃん #- [ Edit ]
お外にいる猫さん、厳しい暑さが辛いでしょうね。
上野公園にも猫がたくさんいるのですね。
ご飯をもらっているようなので良かったです。
家で暮らす猫は幸せですね。
2008/07/26 07:41 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
暑いですねー、毎日。
お外か、室内か、涼しく過ごせる場所はどっちだろ???
木陰も気持ちよさそう♪
テーブルの下(?)はもっと快適♪
2008/07/26 08:12 | URL | まゆ #- [ Edit ]
1枚目の写真(*^^*)
あらぶっちが…上野に遊びに行ったのかと思いました~と言うのは冗談ですけどぶっち柄はいろんな所にもいますよね~

関東の暑さは半端じゃないんでしょ!
以前6月に東京へ行ったとき電車を降りたとたん、ここはプールの中??と思ったくらいジトジトでした。
北海道の野良ちゃんが冬を乗り越えられるように関東の野良ちゃんも暑さを克服できる体に自然となっているのかもしれませんね。
2008/07/26 10:13 | URL | かな #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

外の世界で生きていかなければならない猫たちは、本当に
冬も夏も大変だと思います。
上野の猫たちは人間からごはんをもらうことが多いせいか、
警戒心があまりなくて、おっとりした感じでした。

☆猫娘さん
定期的な講座は難しいかもしれないけれど、単発でも参加
されるといいと思います。やっぱり講座でいろいろ習うと
いろんなことがわかってきますよ^^

☆山ちゃん
私は日本猫も好きですよ。日本の猫のほうが品種改良をし
ていない分、じつは野生に近いかもしれません^^;
2008/07/26 11:25 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
