S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



女王様の新しい楽しみ

080724-1.jpg
最近くるみが私の手にじゃれついてきます。
ざりざり舐めたかと思うと、カプッと噛みついたり、けりけりしたり。
最初くすぐったくてだんだん痛い。そしてあとで痛がゆい(><)

きっかけはキッチンハイター(塩素系漂白剤)を使ったあとの手のニオイでした。
なんかまたたびの十倍くらいコーフンしてました(^^; 

だいたい寝る前にこのSっぽい遊びを始めるので、最近は手を布団で隠して寝る羽目に^^;
昨日の「なるとのマイナスイオンフェチ」といい、この「くるみの塩素系漂白剤フェチ」といい
私の理解を超えています(><)。何がそんなにいいの~?



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪
今日は夢の島熱帯植物館のスイレンとトンボの写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

みんにゃ暑い夏を乗り切って! | HOME | マイナスイオン

Comment

うーん、「なんでソレ?」って匂いに過剰に反応することってありますよねぇ。
漂白は聞いたことなかったなー。
マイナスイオンも初めてだったけど^^;
ウチのチャイは化粧水や乳液をつけた後の手や顔をベロッベロなめてきます>_<;
2008/07/24 11:32 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
へええ~!コーフン状態になるんですか?!
くるみちゃんにケリケリされたら痛そうだぁ~。
だって爪が短いと思えなくって(*≧m≦*)
うちはるっちゃんが私の風呂上りの足にコーフンします。
ショナは…そういうのないなぁ~。
2008/07/24 12:12 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
これだ!!!
そうなの!くるみちゃんもそうなのね!
かえでもそうなんですよ.彼の場合はトイレ掃除だけど(苦笑)(ドメストフェチなんです)
トイレ掃除をしていると必ずスリンとやってきて,そのうち床に寝っ転がってトイレマットと格闘を始めます.
やっぱりなにかあるのかなぁ・・・
同じ塩素系フェチ猫さんが近くに居ることで安心しました(笑)


2008/07/24 13:40 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
漂白剤ですか?初耳です、早速試してみますね(^_^;;

ラムとビールが奥様のハンドクーリームが好きみたいで、、、、
舐めに来ますよ(^_^)
2008/07/24 13:41 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
またたびよりも好きだなんて・・・!
くるみちゃんったら相当マニアックですねヾ(´▽`;A
2008/07/24 16:09 | URL | とも #- [ Edit ]
キッチンは痛ーのにおいって

ちょっと上の変換、面白いからそのままに(笑)

キッチンハイターのにおいって
そんな魅力的なの?
今度写真を撮ってください^^
2008/07/24 16:43 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
へ~そんにゃに魅力的にゃ匂いにゃんだ~
確かきょっぴいちゃんちではハンドソープに反応していたよね
にゃにか共通するものがあるのかにゃ~?
2008/07/24 19:17 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くるみちゃんは、またたびに反応するんでしたっけ?
あの漂白剤独特のにおいがねぇ。。(^_^;)
なんか、お鼻に〝つぅ~ん〟ときて、嫌がりそうですけどね。
にゃんこも好みイロイロですね。
2008/07/24 20:18 | URL | てん #- [ Edit ]
漂白剤のにおいで、またたびの10倍♪
ちゃっぴーにも試してみたいなぁ~^^
手ににおいをつけちゃうと、遊び相手をするのが大変そうなので。。。
まずは容器のにおいを嗅がせてみようかな?
2008/07/24 20:35 | URL | かっち #- [ Edit ]
キッチンハイターの匂いに反応?
私はあの匂い(プールの匂い)が好きだけど、くるみちゃんもなのね。
今度試してみよう。
きなこはキレイキレイにだけどね。
2008/07/24 21:48 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
え~、また珍しい…。なんでそんなのに反応しちゃうんでしょう!不思議ですね~。
なると君のマイナスイオンフェチも面白い。
くるみちゃんのは寝る前に始まるってのはちょっと困っちゃいますね。
2008/07/24 22:33 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なんですと?あのキッチンハイターの匂いが良いの?
うーん、あの匂いって鼻をつく嫌な匂いだと思うけど....
そんな毎晩だと、お手々が漂白剤で真っ白になっちゃいますよ
2008/07/24 22:42 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
個性的ですよね!!
まぁ、なると君の“マイナスイオンフェチ”は、まだ理解できようものの^m^
くるみさまの漂白剤の残り香フェチとはっ!
ヒトも、色々だけどニャンも本当に個性豊かですね♪
。。。私は手に匂いつく度に(+o+)どよ~んとなるけど^_^;初対面でくるみさまに好感持ってもらうためには
漂白剤(キッチンハイター)臭を漂わせていれてばOKでしょうか?(爆)
2008/07/24 23:48 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
おお、うらやましい^^
うちのおんにゃのこはなかなかスキンシップが取れないので、ちょっとキッチンハイター試してみようかなぁ^^
おんにゃのこは扱いが難しいです^^;
2008/07/25 01:50 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
くるみちゃん、キッチンハイターの匂いが好きなのね~。にゃんこって本当に不思議ですね。
興奮するとにゃんこは力が入るから、手が傷になっちゃいますね。
2008/07/25 07:29 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
おもしろ~~い(^0^)
それぞれ好きな(興奮する)匂いが違うんですね~
寝る前はちょっと大変かも・・・(^^;
2008/07/25 10:31 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
以前ウチにいたチンチラのコが
くるみちゃんといっしょで、漂白剤のニオイ好きでした。
普段はぬいぐるみのように大人しいのに
それはもう、ぐるぐる・くねくね・・・・
キウイのニオイもお好みでしたね~。
2008/07/26 07:35 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
コメントありがとうございます。

皆さんのコメントを読んで、塩素系漂白剤の匂いが好きな子は多く
はないけれどいることがわかりました。

でも、漂白剤のニオイ、わざわざにゃんこに試さないでくださいね^^;
ニンゲンでもお風呂掃除でカビ取り剤を使うと気分が悪くなります。
くるみはたまたま私の手についていたかすかなニオイでコーフンし
ていましたが、ニオイが濃いと体によくないと思いますので^^;
2008/07/26 11:20 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
