S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ひんやり、ひえひえ

アルミプレートが届きました♪
3枚購入したので、にゃんこ~ずがよくいる場所にさりげなく置いてみました。


バジル、暑いよね。
プレートに乗ってごらん♪

バジル)…………。
080717-1.jpg


ほら、となりの姉ちゃんが脚を乗せてるよ(^^;
バジルもやってごらん、ひんやりするよ。

バジル)…………もうひんやりしてる♪
080717-2.jpg


080717-3.jpg
な、なんてビミョ~な^^;
でもこのあと、お腹をちょっと乗せたりしていました。
なるくるもそのうち使ってくれるかな。

080717-4.jpg
うちで買ったアルミプレート[涼] はコチラ♪
マイナスイオンシール・すべり止めパッドがついています。
MサイズとLサイズがあって、Mサイズにはちわわんが乗っていたので、
まよわずLサイズにしました(^^)



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪ 今日は優雅なミノカサゴです。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

くるみ、3年間を振り返る | HOME | バジルも氷で涼む

Comment

バジル君ったら、アルミプレートの存在に気づいていないみたい。
おとぼけ顔がたまりません~
うちも3本足の梅にいさんに買ってあげたのに
とうとう乗ってくれませんでした。
今はは代わる代わる女子寮の方が乗っかっています。

サイズ選びは失敗しました・・・Lにすればよかったわぁ。
2008/07/17 12:20 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
 うちは水を入れるマットを買って大失敗したので、(皆が避けて通る・・・。(+_+))アルミはどうかな?
 いしづかは階段の1番上で寝てます。(木で程よく冷えていて風通しがいいので。)
2008/07/17 12:49 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
わはははは!びみょ~~、に乗っかってるんですね^^
でも、しっぽも熱い冷たいの感覚はあるのかな?
ウチのシャモはしっぽがコゲてもノーリアクションでしたよ(笑)。
なるくるの涼みっぷりも楽しみにしてます!
2008/07/17 14:46 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
わ~、乗り方微妙~!!でもきっと好んで乗るようになるんじゃないかな。しんのすけはいつも乗ってますよ。ずっと使えるし、今の時代はいいものがあるなぁ~と常々感心しています。昔はこんなのなかったように思うんですが…。子供だったから気付かなかっただけかなぁ?その頃暮らしていた猫達とは比べ物にならないくらい、しんのすけは色々持っているように思います。あのコ達にもしてあげたかったなぁ。
2008/07/17 15:42 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
びみょ~にしっぽを乗せてる姿がまたまた
可愛らしい!
HARUは、冷え冷えボード数年寝かせましたよ(+_+)
誰かに貰ってもらうしかないかぁ…と思い始めた
頃にようやく愛用するように
今では、よくそこで伏せしてクールダウンしてます
バジル君は愛用の日まで近しって感じ♪
2008/07/17 15:44 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
またびみょうな....それは乗っているのか
たまたま足が乗ってるのか?
皆さんの所で見る冷え冷えプレート
やっぱりいいのかなぁ~、ねぇバジルちゃんレポートしてよ
2008/07/17 15:58 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
使ってくれるといいですね!だって3枚 結構な出費(^^;)
うちはね~使うか判らないので結局1枚だけ.結局使っていないけど・・笑
2008/07/17 16:42 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
バジルくんシッポを冷やしたかったのかにゃ~?お腹は氷遊びでもう冷えたのかにゃ?
3枚とも使ってくれる日が早く来ますように(^^)
2008/07/17 16:46 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
毎日暑いですものねー
ひんやりマット、活躍のシーズン!!
なんか、遠慮がちだけど、この快感が解ったら、
どっかりになるかな?
2008/07/17 17:01 | URL | まゆ #- [ Edit ]
ひんやりボード、届いたんですね。
バジル君の反応は、いまいちでしたか~。
でも、まだ存在に気づいていないだけにゃのでは(笑)
にょせてみたら、気に入ってくれるかも。
2008/07/17 17:15 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
新しい物には慎重派なんですね^^
いきなり乗らずに足の肉球でこっそりチェック♪
その後にお腹を乗っけたって事は気に入ってくれたのかな?
暑い夏は少しでも快適に過ごさなくちゃね^^
2008/07/17 18:43 | URL | かっち #- [ Edit ]
冷えひえボード、みんなが使ってくれるといいわね~。
うちでは誰も一度も使ってくれませんでした。
使わないので他所にあげて1枚だけ残しておいたのを私の足乗せボードにしています。
2008/07/17 21:07 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
しっぽと肉球だけ冷やしてるのかなー!?
ウチも買ったばかりのときは3日くらい乗ってくれませんでした…
ボードが入ってた段ボールが人気でした( -_-)
でも今は取り合いになるほど人気スポットに♪
2008/07/17 22:20 | URL | とも #- [ Edit ]
おお♪3枚も♪それぞれ使ってくれるといいですね^^
微妙にしっぽだけ乗せてひんやりしてるって気がついてくれたかなぁ?
うちはアルミは小さいサイズを買っちゃったせいか
全く見向きもしませんでした(>_<)
2008/07/17 22:25 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
おお、アルミプレート届いたんですね^^
なかなかすぐには乗ってくれないんですね~^^;

最近、ローランドはフローリングで寝てたりするのでちょっと暑いのかもなんで買おうか迷ってます。
ルーは暑そうなマザーボールで寝てるんですがw
2008/07/18 00:28 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

今日はまた朝から暑い~(~~;)
アルミプレートは、なるともくるみも少し乗るようになりました。
なるとは上に新聞紙でトンネルを作ってやると、喜び勇んで突進
してきます^^ くるみは少し肉球を冷やしていました^^

☆丸猫さん
木の上はけっこうひんやりしているみたいですよね。うちも床で
よくへたばってます(^^;

☆ニシオリさん
シッポが焦げちゃったのね^^; 毛だけだったのかな。シッポも中
は神経通ってるから、やっぱり熱い!って感じると思います^^;
2008/07/18 13:02 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
