S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



氷で涼む

日曜日、あんまり暑そうだったので、お水のボウルに氷を浮かべました。
なるとは本当にぐったりしていたので、反応もイマイチ、ちょっとおつきあい程度^^;
080715-1.jpg


暑さがあんまり苦手でないくるみは、
080715-2.jpg


元気に氷をまわし、あとで冷たい水を飲んでいました^^
080715-3.jpg

この遊びは毎年やっていますが、やっぱり子猫時代のほうが反応よかったなあ。
中の氷を外にとばしたりして、よく遊んでいました^^;
まわりがびしょびしょになるけど、楽しそうでした。

バジルの様子はまた明日♪



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪ 今日は畑のナゾの花です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

バジルも氷で涼む | HOME | あんまり暑いので…

Comment

氷で遊んでくれるのですか?
羨ましいです、わが家の子供たちは氷水は飲んでも遊ばないんですよ(T_T)
2008/07/15 10:10 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
なると君お手手使って飲んでる♪かわいい(^w^)
でも暑すぎて氷で遊ぶのさえお付き合い程度だったのね。
ニャンコもやっぱり頭がボーッとするのかなぁ~?
2008/07/15 11:46 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
まさに水遊びですね。
子猫の時から氷で遊ばせていたから
今でも楽しそうにしているのでしょうね。
氷遊びなんて思いつきませんでした。
2008/07/15 13:16 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
へ~ 氷遊びするんですねっ せっかく冷たいのになると君がお付き合い程度だったのは残念です.かえでがバテたらやってみようかな.(いや,バテる前じゃないとダメかしら・・)
2008/07/15 14:20 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
そうですよね、大人になると遊び方が変わってきますよね、ちょっぴり寂しいような気になります^_^;

ちょい!ちょい!ってしている姿がたまらなく可愛いですね~(●^o^●)
HARUに氷あげたら、飛びのきました…よかれと思ってあげたのに(+_+)融けきった生ぬるい水を飲んでました…
2008/07/15 15:18 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
不思議そうに首をかしげてチョイチョイチョイ…
かわいいですよね~ヽ(*^。^*)ノ
肉球がひんやりして気持ちいいのかな(*^^*)
2008/07/15 15:31 | URL | とも #- [ Edit ]
去年も氷を楽しむ姿を見たような…。もう一年過ぎた
んですか?!早っ!!
とても楽しそうなので、あとでウチでもやってみますね。
くるみちゃんが暑さを苦にしないというのは、はやり
脂肪があまりついていないから?
では、私が今年は暑いなぁと感じるのは脂肪が増えた
から…?????教えて~!!
2008/07/15 16:23 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
こんにちは~♪

くるみちゃん・・毛皮の模様が美しい~~~♪

可愛い子達ですね~~~
ベンガルは・・美しいな~

我が家の雑種3にゃんは・・クゥクゥお昼寝ばかり~~~

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
2008/07/15 16:30 | URL | PANSY #- [ Edit ]
これは涼しそうで良いですね♪
ナルトにしたら・・・どうだろう(^^;
2008/07/15 16:32 | URL | りえっち #- [ Edit ]
なかなか楽しそうな遊び!
それ我が家でもぜひやってみましょう!
ほんとにそんな分厚い毛皮来てるんですもの....暑いわよねぇ(^^ゞ
2008/07/15 16:57 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
だんだんにゃんこもものぐさににゃるのか動かなくにゃるよね~
氷遊びはおたるが相変わらず好きです~~(^^)
2008/07/15 17:21 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
氷遊び♪
ちゃっぴーも仔猫時代。。。氷の音がすると飛んで来てました^^
落としたりした時は勢いよくチョイチョイして、
「あ~~隙間入っちゃった~…まっいいっか溶ければ水だし」って(笑)
暑い時は冷たい氷水の方がおいしいのかな~?
2008/07/15 18:58 | URL | かっち #- [ Edit ]
こんばんは
毎日暑いし大変ですよね
夕立が来てちょっとでも涼しくならないかな
なんていつも考えちゃいます

なるとくんは暑さに弱いんですね。なんか意外~
くるみちゃんの方が弱そうで反対に思ってました。
2008/07/15 22:50 | URL | umi #- [ Edit ]
氷かぁ
こんどうちもやってみようかな^^
グラスの氷は前にローランドにいたずらされたことがあるから、けっこう反応いいかもしれませんw
なるとくん暑いの苦手なのね^^;
今年もこれから益々暑くなりそうなんで、体にきをつけてね~
2008/07/15 23:19 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
くるみちゃん、可愛い~。元気よく遊んでいるね。
なるとくん、冷たいお水が気持ちよかったね~。
バジルくんの反応すっごく楽しみです。
2008/07/16 07:21 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

氷遊びはまわりがびしょびしょになる危険性がありますが、
ちょっとでも涼しくなってくれればいいですよね^^
お水も夏場はちょっと冷たいほうが美味しいかも?
でもお腹をこわさないよう注意が必要ですね。

今日、アルミプレートが届きました。まだ誰も使ってくれませんが、
そのうち使ってくれるでしょうか^^;
2008/07/16 10:06 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
