S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



あんまり暑いので…

昨日の午後も暑かった!
にゃんこたちはそれぞれできるだけ涼しいと思われる場所に避難。

本棚の上から手がニョキッ^^;
080714-1.jpg


バジル~。
080714-2.jpg


バジル~!
どうやら深い眠りの中のようです^^;
080714-3.jpg


そして隣の部屋のクローゼットの上ではなるとが…えらいことに!
目を開けたこのポーズのまま動きません^^; お~い大丈夫か~~??
080714-4.jpg

みんな暑いんだよね
今まで買いそびれていましたが、昨日あわてて、アルミプレートを3枚注文しました^^;
なるとたち、もうしばらく待っててね。



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪ 今日はベゴニアと風鈴です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

氷で涼む | HOME | 猫のいる楽しい毎日

Comment

本当に暑いですねぇ…(+o+)
HARU、アルミプレート購入してその年、翌年までは
乗ってくれなかったのですが、3年目からは大活躍
今年も、ケージに戻ってはアルミプレートの上で
寝たりしてます(^^)
私も暑いと、床にコロンとなってしまってます…
布団に寝るより、寝ゴザが涼しいし昨夜はゴザで
寝ました(^^ゞ
2008/07/14 08:57 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
なるとくん、大丈夫でした?
わが家のラムが時々閉じこもって、気がつくと、こんな感じに、行き倒れて居る事も、、、

しかし昨日は異常とも言えるぐらい、暑かったですね(汗)
土曜は荒川サイクリングロードで熱中症寸前(^_^;;;
日曜はカヤックで葉山〜江ノ島往復これ又熱中症寸前(^_^;;;
顔が真っ赤(真っ黒?)になって、今、会社で何処に隠れても黒いので直ぐに何処にいるか分かってしまいます(^_^;;;

土、日曜、ニャンズ達はクーラーの効いた部屋でのんびりお昼寝していたみたいです
ニャンズ達には休みボケは無縁みたいですね(^_^)
2008/07/14 09:00 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
すごく暑そう(^^;)
そういえば,去年北海道もお盆頃すごーくすごーく暑い日が続きました.その時,かえではなると君のように・・それももっと死にそうな顔で熱さをやり過ごそうとしてましたっけ.さくらは意外と平気みたいなので猫も種類によって体感温度が違うのかなと思った記憶が・・・
さて,今年はどうかな・・・
2008/07/14 09:51 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
なるとくん、考えすぎちゃダメだよぉ~。それとも、何も考えられないのでしょうか?蘭丸も時々、こんなポーズを取る事があります(^_^;
2008/07/14 11:58 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
なるちゃん電池切れ?それとも暑くてショートしたかい?
そりゃ暑いわよねー。そんな立派な毛皮着込んでるんだもの
いいのよ、その毛皮脱いじゃっても.....(^^ゞ
2008/07/14 12:19 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
今日も暑いですよね~!私もベビも汗だくで、何故か私まで汗疹が出来てしましました(^ω^;)

なるとくん、完全に伸びちゃってる~(;´∀`)
人間もにゃんこも暑いと動けなくなるんですね!
アルミプレート早く届きますように♪
2008/07/14 12:52 | URL | mikboya #- [ Edit ]
暑いですね~
ちゃっぴーも快適な場所を探してさまよってます♪
バジルくん。。。『ヨイ!ヨイッ!』って踊ってるみたい(笑)
なるとく~ん。。。しっかり~^^
2008/07/14 13:07 | URL | かっち #- [ Edit ]
暑いですよね~~><
うちの子達もぐて~~と伸びてます(^^;
話しかけても空を見て、ぼーっとしていると
ちょっと心配になっちゃいますよね~(^^;
2008/07/14 13:26 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
本当に暑いですよね!じわ~っと夏になるんじゃなくて、はい!いきなり夏!って感じで夏になっちゃったので、体がついていかず…。もう既に夏バテです。あぁ、先が思いやられる(>_<)
なると君、あまりの暑さに放心しちゃってる?!でもわかる~。私もそんな感じです。
2008/07/14 16:50 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
うちも去年初めてショナがなると君みたいになったのを目撃しました(*^m^)
暑いんだろうねぇ。立派な毛皮だもんねぇ(^^;
るっちゃんも毛を刈った方がいいのかな?と思ったけど
結局汗を出せないから同じなのか…?とも思ったり。
ひんやりプレート早くくるといいですね♪
2008/07/14 16:52 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
3枚買ったんですか。
足りないかもですよ。
家は1人2枚使いますから(笑)
みんにゃ、気に入って乗ってくれるといいですね。
報告が楽しみ^^
2008/07/14 16:53 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
愛しの★なると王子様(^3^)大丈夫ですか!?この季節、元気な猫種はスフィンクスだけかしら?全くの無毛ではないらしいけれど汗線と皮脂線がむき出しで年中ベタベタらしいです。私はベンガル以外のニャンコはちょっと…
2008/07/14 19:20 | URL | 山ちゃん #- [ Edit ]
ほんとにι(´Д`υ)アツィーですよね~
うちはこの暑いのにルーはまだマザーボールで寝てたりしてます^^;
アイラは涼しそうなフローリングの床で寝てるのに
アルミ板うちも買おうかなぁ
2008/07/14 19:20 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
にゃんでもありそうにゃなるくる家にひんやりボードにゃかったんですかにゃ?うちもけっこう乗っているけどひんやり感を感じてるかは疑問ですにゃ~(^^;
2008/07/14 20:22 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
 バジル君、クロール?( ^)o(^ )
2008/07/14 20:52 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なるとくん…大丈夫??
バジルくんは気持ちよさそ~^^
くるみちゃんは優雅に涼んでいるのかな。
2008/07/14 21:29 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
お~、なるとくんの中の人、どこかへ避暑に行っちゃったかな~?
暑かったですからね~。
毎年のことではありますが、早くこの暑さからのがれたいですね。
でも冬が来ればまた「早く暖かく~」って言っちゃうんですよね。^^;
2008/07/14 23:22 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
なるとくん、ちょっと溶け気味ですねヾ(´▽`;A
バジルくんは暑そうだけど寝顔も幸せそう~♪
ちょっと微笑んでるもんね(*^^*)
2008/07/14 23:30 | URL | とも #- [ Edit ]
うちもアルミボードありますが、一度たりとも使ってくれません(泣)今では私が寝るときの足置きに使ってます(爆)ひんやりして極楽なんだけどなぁ・・。
・・・ところで、くるみちゃんは?どんな感じだったのかな?
2008/07/15 01:22 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
暑いですね~。
バジルくん、伸びてますね~。
なるとくん、あまりの暑さにお目目が開いたままなのね。早く、アルミプレートが届きますように。
2008/07/15 07:27 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。


もうそろそろ関東地方も梅雨明けが近いようですね。
なるとは暑いとこんなふうになっていましたが、エアコンも
嫌いのようで、早くアルミプレートが届かないかな^^;

バジルは一番暑さに弱いようで、冷房の効いた部屋で気持ち
よさそうに寝ています。

くるみはあんまり暑さでぐったり…していません。
やっぱり細いからかなあ。ときどきピアノの上で涼んでますが^^

☆mikboyaさん
親子で汗疹、夏は大変ですよね。あんまりエアコンや扇風機を
ガンガンに使うわけにもいかないし。こまめにシャワーかな^^;

☆山ちゃん
ベンガルへの熱い想い、コメントからひしひしと感じています^^
私も毛のない猫や犬はあんまり好みじゃないです^^;

☆丸猫さん
あはは、たしかに。夢の中で泳いでるのかも~^^
2008/07/15 20:47 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
