S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ツバメの巣立ち

バードウォッチング暦もかれこれ3年半のくるみです。
今日もまたツバメさん情報らしいの。
でも今日は最終回らしいから、まあ許してあげるわ。

ところであたしの鼻の穴が大きいっていう疑惑があるんだけど、失礼よね

080711-1.jpg


最寄り駅のツバメの巣。
ひとつはもうなくなって、ツバメの赤ちゃんもいなくなっていました。
080711-2.jpg


防犯カメラのほうもどうやら巣がなくなっています。
これは親鳥がこわしてしまうのか、それとも自然にこわれてしまうのか。
駅員さんが撤去したという感じではなさそうです。
080711-4.jpg


巣はなくなったものの、まだ近くに何羽かいました。
みんな飛ぶ練習をしたりトンボを捕まえる練習をしつつ、数日でいなくなるのかな。
080711-3.jpg
みんな元気でね♪



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪ 今日はフウセンカズラの花と実です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


暑いので… | HOME | なるととバスタイム

Comment

くるみ様の鼻の穴が大きいなんて、、そんな、、
あれッ?まあ~その~小さくはない程度ですね(汗)

やはり今年は近所にツバメは来なかった
カラスのばかやろ~!!
2008/07/11 09:44 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
う~ぬ 鼻の穴? その角度ならみんな大きく写っちゃうのだ.ママさんに抗議しなくっちゃ!!

ツバメさん また来年だね~.
来年にはもっとズームのレンズがやって・・・くる?(笑)
2008/07/11 09:47 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
巣立ちの季節なんですね!
前回の写真で、子と親の大きさが変わらないのに
せっせと子どもに餌を運んでくる親鳥が偉大だな
というか、すごいなぁって感じました
たまに動物園などの動物は育児放棄する子がいる
ようですが、野生の鳥の世界ではないのですかね?
すごい親の愛情ですよね
2008/07/11 10:01 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
言われなきゃ気にしなかったのに凝視するとちょっと納得。(笑)
顔が小さいから目立つんでしょう。
チャコくらいでかいと分からない!(笑)
ツバメはまた来年来ますよね。
それまでに大砲を!(笑)
2008/07/11 12:19 | URL | チャコ #- [ Edit ]
ツバメさんも巣立ちの時を迎えたのですね~
元気で巣立てて良かった良かった(^◇^)
でもその巣はどうしてるんだろう?親鳥が壊すのかな?
鼻の穴が大きいって.....くるみちゃーんそんなこたぁござんせんよー
2008/07/11 12:21 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
えっ??!くるみ姫鼻の穴大きいの?(@o@)失礼よね~!
うちのショナさんの場合はいつも鼻くそ付けてるから
大きく見えるけど(*^m^)
ツバメは巣立ちだったんですね~。また来年楽しみにしてます♪
(ママさん、よろしくね・笑)
2008/07/11 13:18 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
みんなで大きな口開けて、可愛かったのに
巣立っていったんですね。
長い旅に出るまでに、近所で飛行訓練しているかもしれません。
うちのシジュウカラと一緒で、また同じ場所に巣を作るでしょうね~

2008/07/11 15:59 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
おお~無事巣立ちましたかヽ(*^。^*)ノ
嬉しいようなさみしいような…
卒業式みたいな気分ですね~!
くるみちゃん、鼻の穴大きいの?ヾ(´▽`;A
目が大きいから全然気がつかなかった~!
2008/07/11 16:41 | URL | とも #- [ Edit ]
ツバメたちも、無事大きくにゃって
よかったですね。
ツバメの巣は、自然に落ちるのかしら?
なんか、美容にもいいらしいから
そういう業者が取っているとか(笑)
2008/07/11 17:02 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
私もカラス以外の鳥類は好きでして、燕も大好きです。フクロウやミミズクも好きです(ミミズクは後から見ると頭が猫に似てますね)くるみちゃんは目だけでなくて鼻の穴も大きいの?それでは、やはり私の直感通りオードリー・ヘップバーン似ですネ
2008/07/11 18:39 | URL | 山ちゃん #- [ Edit ]
巣立っていったのですね~^^
もう暑い夏ですものね
明日の名古屋は34℃とかって言ってます(ヒョェー)
また来年ここに戻って来て巣作りするのでしょうか?

くるみちゃんはしっかり鼻呼吸なのかな?
疑惑は今後チェックしてみよっと♪
2008/07/11 18:58 | URL | かっち #- [ Edit ]
うちのほうのももう少しで巣立ちのようです~
今日夕方には巣に3羽しかみえにゃかったよ~
寂しいですにゃん
2008/07/11 22:54 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
ツバメ!わが家の近くでここ何年か見かけなくなってしまいました(T_T)

少し離れた所に池上本門寺と言う大きなお寺があって
生活しやすいはずなのに、、、、、、

寂しいですね
2008/07/12 03:46 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
つばめさん、巣立ちを迎えたのですね。
無事に大きくなって嬉しいです。
くるみちゃん、お鼻の穴、普通だと思うよ~。とっても可愛いよ~。
2008/07/12 07:34 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

昨日見たら、もう1羽もいなくなっていました。
どうやら完全に巣立ちしてしまったようです。
ちょっとさみしいけれど、また来年戻ってきてくれると
うれしいな^^ そう、来年までにはもうちっとカメラの
腕を上げて、そして、いい望遠レンズが手に入っている
といいのですが^^;

くるみはな~んか鼻の穴が目立つ気がします(笑)。
フフンって顔をよくするからかな? 下から撮ると、よ
けい目立つような^^; まっいいんですけどね^^;

☆さきちゃん
ツバメはカラスに攻撃されない場所を上手に見つけるそうだから、
もっと安全な場所に引越してしまったのかもしれませんね。

☆山ちゃん
オードリー・ヘプバーン。なんだかとってもうれしいイメージです^^
2008/07/12 16:16 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
