S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるととバスタイム

私は毎晩だいたい12時を回ってからお風呂に入ります。
浴槽の半分だけフタをして、机がわりにして雑誌や本を読むのが楽しみ。
最近はまあほとんどが写真関係の本や雑誌ですが^^;

そして、お風呂に入っていると、時たま、なるとが入れてくれとやってきます。
水を飲みたいときもあるけれど、ただここでまったりしたいこともあるようで、
何をするでもなく、フタの上でおとなしくくつろいでいます。
なるとの前のタオルは、ほんとは本が濡れないように敷いてありますが、
なるとのマットの役目も半分^^

お風呂にのんびり浸かって、好きな本を読みつつ、目の前にゴロゴロ言ってるなると。
まさに私の至福のとき♪(↓写真は私が出た後です^^)
080710-1.jpg

ベンガルは水が好きな猫と言われています。
たしかになるとも水は好きで、ときどき湯船にチョイチョイと手をつっこんだりします。
小さいころから慣れさせれば、浴槽に平気で入る子もいるそうです。
毎晩なるとと一緒にあったまる。想像すると楽しいけど、お湯が毛だらけになりそう^^;

ちなみにバジルはシャワーの水やお湯を見ると大コーフンしてじゃれついてくるので、
びしょびしょに濡れてしまします(^^;)

くるみ)あたしはお風呂に呼ばないでね!
080710-2.jpg




♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪ 今日は空の写真と、ソテツの若葉です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

ツバメの巣立ち | HOME | バジルのボディ

Comment

私もいつも深夜にお風呂はいるのですが
浴槽の半分だけフタをして、そこに猫たちが乗ります
ビビ太なんかはおもちゃまで咥えて持ってきます
もう上がりたいなーって思っても、もっと遊ぼうと誘われて
この時期の湯船は腰湯とはいえ、のぼせてしまうんですよねー
お互い湯あたりには注意しましょうねぇ!
2008/07/10 12:43 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
いいなぁ~♪うちも前はショナが必ず一緒に入ってたのに
いつの間にか来なくなっちゃって。さみしーです(>_<)
私にとっても、すごく幸せなひとときでした。
くるみちゃんは入ってこないのね。
たまにマッタリしてみたらいいのにね~(*^m^)
2008/07/10 12:59 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
夜の弱い私はその時間は寝ていますっw
いいなぁ・・独身時代はそういう時間の過ごし方をしましたよ.猫はいないけど.今はもっぱらシャワー生活なの.
写真関係の本,ふやけちゃいそうで扱いが大変ですね.
2008/07/10 13:24 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
小さい頃にいた、日本猫のアミとエミ、そしてアリスも大きなタライにお湯はって洗ってあげた後につからせると嬉しそうに温泉タイムのようでした♪
でも洗ってる時はジタバタだったので、大変だった
のを覚えています(^。^)
自ら、なると君は浴室まで来て一緒の空間に
いたがるんですね~♪
可愛いですね~!ママと一緒の時間を過したいんですよね、きっと独り占めできる時間だから♪
2008/07/10 13:49 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
シャワーにじゃれつくなんて 相当の水好きですねえ。
うちじゃあ 速攻で逃走なのに。
お風呂ぽちゃもしてくれるようになるのねえ。
いいなあ♪
一緒にポカポカだなんて やってみたいわあ。
って・・・
実は 過去にやった事ありですが。
実家の猫で♪
しかも1番風呂でやっちゃたもんだから 母にこっぴどく怒られましたともさ。
お風呂は毛だらけだったらしいです。
当時のゆきちは そんな事は気にならなかったらしい。
今じゃあ・・・
ちょっと嫌かも。
2008/07/10 15:10 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
なるとくんと裸の付き合いをしてるんですね(笑)
こうやって、お風呂にまで来てくれるとうれしいですよね。
たま~に、マリーが来てくれます。
そんにゃに、私が好きにゃの~って思います(笑)
2008/07/10 16:28 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
睡眠☆命!!の私は11時には夢の中にいます(笑)
その頃なるくるママさんは、好きな本と
なるとくんに囲まれて至福のバスタイムなんですね♪
「今日もお疲れさま」って言ってくれてるみたいです^^
2008/07/10 19:03 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくんと二人っきりのマッタリタイムですね♪
寿典もお風呂についてきて、ヘリを歩いて
二度ほど湯船にどぼんしたけど(外側に落ちればいいのに~)
なるとくんはそんなヘマしないのかな??
2008/07/10 19:25 | URL | とも #- [ Edit ]
なるとくんもお風呂場でまったりするのが好きなのねー。
私もあずきと遊んでいて何度のぼせたことか・・・。
今はシャワーなのですが、毎日びしょ濡れのあずきが出来上がります。
2008/07/10 20:39 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
まさに至福のひとときだにゃ~
うちもみんにゃお風呂に来ますにゃ
あたみが一番好きにゃのでいつも一緒に入ってるにゃ~
そんにゃときは他のみんにゃドアの向こうで待ってるにゃ
2008/07/10 20:52 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
うちもリアムは12月頃から毎日お風呂同伴でした。
さすがに浴槽には入らないですけど
半分開けた蓋の上に乗って、もうずーっとなでてあげなくちゃいけなくて^^;
せっかくのお風呂タイムが寛げない^^;
でも可愛いから許しちゃうんですけどね^^
2008/07/10 21:07 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ Edit ]
へええ、水が好きなんですか。ミケはちょっとしずくがかかっただけでも大騒ぎして逃げていきます。ところで、知り合いの雑種の猫はお風呂(洋風のバスタブです)に入っていると、時々ポチャッとお湯に入り、端から端までを泳いで出るそうです。オージーのお風呂だからもちろん、すっごくぬるいんですけど、、おもしろい猫だと思いません?
2008/07/10 21:29 | URL | Mame #- [ Edit ]
 風呂場に来るのは皆好きみたいですけどね・・・。トラオ以外は水しぶきがかかっただけで即行ダッシュで逃げます。(^u^)
2008/07/10 21:40 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なるとくん、バスルームが好きなのね~。
なるとくんと一緒にゆったりとバスタイム、一日の疲れがとれそうですね。
2008/07/11 07:25 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
なると君もお風呂の蓋の上が好きなんですね~
うちの男の子組もですよ。
足が濡れてもへっちゃらです(^^;
浴槽で一緒にあったまるなんて楽しそうだけど
後が大変ですよね・・・
2008/07/11 08:52 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
お風呂が好き?
水を恐がらない?
にゃんてうらやましい!!
お風呂に入れるの、うちじゃ大大騒ぎ!!!
2008/07/11 09:19 | URL | まゆ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

皆さんのコメントを読むと、けっこうお風呂場が好き、
というか一緒にお風呂でくつろぐのが好きな子が多いん
ですね^^
そして浴槽に入れる子も少ないけれど、いるんですね。
小さいころから遊んでると、水も嫌いじゃなくなるのか
も。夏は水遊びでもできればいいんですけど^^
2008/07/12 16:11 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
