S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



タダのおもちゃ

バジルが退屈そうだったので、新しいおもちゃを献上しました。
080704-1.jpg


つかまえてよし♪
080704-2.jpg


くわえてよし♪
080704-4.jpg


えへへ、なんか楽しかった~~~♪ 080704-3.jpg

このバジルがミョ~にはじけた白いおもちゃの正体は、はがしたシール。
粘着面を外側に丸めたものです^^ ちょっと手にくっつく感じとか、くわえたときの
なんともいえない吸い付く感じが楽しいのか、しばらくひとりでハイテンションしていました。
バジルは食べ物以外は絶対食べないので、遊ばせても安心です^^
(なるとは勢いで何でも食べてしまいますが^^;)



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪ 今日はビヨウヤナギ他です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

マニアックなお手入れ | HOME | ぬいぐるみ大好き♪

Comment

ラブリーバジルくん
お久しぶりです(^^)
隠居中もいつも楽しく読んでいました♪
やっと落ち着き新しい環境になりましたので
ブログを再開することにしました。

新URLはこちらです⇒ http://shigeru445.pelogoo.net/

バジルくんがはじけたおもちゃをシゲルで試してみようと思います♪
2008/07/04 16:44 | URL | シゲルのママ #- [ Edit ]
ちょっと手にくっつく感じが、気になるおもちゃなんでしょうね
折角新しいおもちゃを買ってきて、喜ぶかなーとか思っていても
それに貼ってあったシールとかに食い付くんですよねー。
2008/07/04 16:48 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
猫は意外な物に異常なはじけ方をしますよね.
家は,卵ケースのはじっこのプラスチックの紐とか,封筒を開ける時に出来たきり端とか・・・あ..みんな紐だ(^^)へこなので紐好きなのか.
2008/07/04 16:59 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
手にくっつくとすごい勢いでペシペシしませんか!?
タダのおもちゃって思いのほか、好評だったりするので
なかなかあなどれないですよね~d(^_^o)
2008/07/04 17:13 | URL | とも #- [ Edit ]
へえ~!やってみよう~♪確かに好きそうだ^^
ペタペタするのを少し残すのがミソですか?
バジル君は食いしん坊なのに、こういう物は食べちゃわないの?
えらいなー!
なると君はコーフンしすぎて食べちゃうのかな(^^;
2008/07/04 17:23 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
バジル君、可愛い
可愛いバジル君ですね(笑)犬と猫も何でも自分の玩具になりそうなものを見つけては遊んでいますよね♪
2008/07/04 17:55 | URL | kiyomi #- [ Edit ]
こういうおもちゃ?って意外と人気者なんですよね~♪
メモ丸めたものとか、ヒモとか。。。
勢いで食べちゃうなるとくんには
危ないおもちゃになっちゃいますね^^;
2008/07/04 18:54 | URL | かっち #- [ Edit ]
ゴミにする前にちょっと遊ぶといいかもにゃ~
うちも袋の口をしばるようにゃ針金みたいのが大好きでかにゃ~り遊びますにゃん
2008/07/04 19:23 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
しっかり捕らえていますね(^^)
シールは意外にも(?)良いおもちゃになりますよね♪
可愛いですねぇ♪
2008/07/04 20:12 | URL | りえっち #- [ Edit ]
んもー、バジルくんたら可愛いなぁ!
けっこうシールのぺたぺた部分ってハマるみたいですよね…。
それにしても、ちゃんと食べていいものとダメなものをわかっているってすごいですね!うちのワンコは何でも食べますよ(苦笑)。
2008/07/04 21:23 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
バジル君は シールんの様なくっつく物、平気なんですね。
確かに楽しそうですね。(*゚ー゚*)
ラムも 安上がりなオモチャ(メモを丸めた物とか)が好きだけど・・・
くっつく物は ダメです。
手にくっついたら 反射的にダッシュで逃げます。(*^m^)
バジル君の「?」のお顔 可愛いです~ (*′∇`)♡
2008/07/05 00:59 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
そうそうそう!そうなんです!!
おもちゃじゃなくてもちょっとした物で
遊んでくれたりしますよね♪
ぽんたはレシートを丸めたヤツが好きですヾ(≧∇≦)〃
2008/07/05 04:54 | URL | るぅ #- [ Edit ]
バジルくん楽しそうに遊んでいるね~。
お手手を広げて、つかまえて、咥えて、可愛いです。
シールもお気に入りのおもちゃに変身ね。
2008/07/05 07:05 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ヒトの赤ちゃんも同じく、日常の物に異常なほど
嬉々として遊びますよね
まったくバジル君と一緒(^^)
ガムテを同じにしたら、バジル君には恐怖物に
なってしまうのかな?
強力すぎるかな、粘着力^m^
2008/07/05 08:39 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
バジルくん、食いしん坊だけあって、ちゃ~んと食べ物とおもちゃの違いがわかるのですね。グルメなにゃんこ♪(なるとくんは、ワイルドだから食べちゃうのでしょうか?)
2008/07/05 09:18 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
ウチでもこういうの大好きです。
レシートをまるめて捨てようと置いておくと、チョイ
チョイと手を丸くして遊んでます。
↑はシール面があったから尚更楽しかったのかな?

なるとくんが、勢いで口に入れちゃう子だったなんて
ちょっと意外でした。どちらかというとバジルくんが
食べちゃいそうです。あ、ゴメンね。バジルくん。
2008/07/05 11:13 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
こんなもので?っていうような物でも
喜んでもらえることもありますよね~
シールやガムテープでハイテンションになれるバジルくんは
単純いやいや!のどかな性格なのでしょう。
なるとくんは食べちゃうのですか。。そりゃ心配だわ。
2008/07/05 13:22 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

高いオモチャでも喜ぶとはかぎらない、タダだからといって
あなどれない。これはニンゲンでもにゃんこでも同じですね。

バジルは食いしん坊で食べることばっかり考えてますが、食
べられるものと食べれないものの区別はちゃんとつくようです。

なるとはコーフンすると、ありえないものを食べてしまうので
すが、鉄の胃袋のおかげで、今まで大変なことには至っていま
せん^^;

くるみは食べられないものはもちろん食べない。
食べられるものも気が向かないと食べませんし^^;
2008/07/05 18:04 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
