S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



黒いハナとピンクのハナ

ボクバジル。
ちっちゃいときのボクは顔が細くて、眉毛が薄くて、
おまけに鼻が黒かったの
(それに痩せてた!^^)
080613-1.jpg


でも黒い鼻ってなんだか恥ずかしいから(?o?)、
こやってゴシゴシしたり……
080613-2.jpg


ザラザラの舌でぺろ~んてしてたら、
080613-3.jpg


いつの間にか黒いのが取れたんだよ。ふしぎ~。

080613-4.jpg

どうしてかはわかりませんが、バジルの鼻の色が変わったのは本当です^^
ふしぎ~^^


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


オトニャのオトコの寝顔 | HOME | くるみの優越感

Comment

あれ~本当だぁ、子猫の頃はお鼻黒かったんですね?
で、いつの間にか今の色に・・・?
謎ですねぇ、ホントどうしてなんだろう??
シルバーの子はみんなそうなんですかねぇ?
2008/06/13 12:18 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
ふへー、ホントだ。はげたみたい!鼻のこすりすぎかな?
2008/06/13 15:00 | URL | Mame #- [ Edit ]
何で?何で~??
すっごい不思議~!普通鼻の色は変わらないよね?
バジル君は天性の不思議ちゃんだったのね(*≧m≦*)
2008/06/13 15:43 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ぶはははっ なんかペンキがはげたみたい!(笑)
バジル君 ちっちゃい頃の写真 意外と精悍w
昼休みにかえでの小さい頃の写真みてたの.こんなに変わるんだ~ってくらい成長していくよね.
その点女の子はあまり変わらないのでは・・・と思うのですがいかが?
2008/06/13 15:51 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
あら、本当ですね。真っ黒だったのに…。不思議ですね。
大人になるにつれて色が濃くなるのはよく見かけます
が(ウチのラフがそうです)、色が抜けちゃうこともあるん
ですね。
子猫のときのお鼻の色は、ママさんがPC上でお絵か
きしちゃったのかと思いました。(笑)
2008/06/13 15:52 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
バジルくんの子猫だった頃の写真、別人いやいや!別猫ですね~
ごしごしして、ザラザラの舌で舐めてたら
一皮剥けてきれいになったんですね。
毛色もぼんやりした色調にみえますね~

↓ほんと、貴婦人のようなたたずまいですね。
くるみちゃん♪
2008/06/13 16:03 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
毛の色がどんどん変わる子は多いけど、鼻の色が変わるとは!
寿典の鼻もバジルくんみたいにコシコシしたら色変わるかなぁ(*^^*)
2008/06/13 16:15 | URL | とも #- [ Edit ]
ほんとだ、おんなじだ~!
我が家のすず姉もトキワも、
小さいころはお鼻が黒かったんですよ。
それが今では二匹ともピンクに・・・。
トキワなんて、鼻の色は抜けて毛色は濃くなって、
昔の写真からは想像つかないニャンコになりましたよ。
そしてお腹は完全メタボだしぃ~!!
2008/06/13 16:44 | URL | すずママ #- [ Edit ]
そうにゃんだ~にゃにか保護色の関係かにゃ~(^^;
毛色も茶が多くにゃったのはなるとくんやくるみちゃんに合わせたとか・・・・不思議だにゃん
2008/06/13 17:11 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
成長とともに、色が変わる子っていますよね。
バジル君は、鼻の色がかわったのね。
やっぱり、ごしごししたからじゃない?(笑)
2008/06/13 17:24 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
こ、こすりすぎ!?そんなことってあるんですねぇ…。
でもちっこいバジルくんはより目じゃないのね^^
2008/06/13 18:39 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
わかった!
鼻の黒い色素が体に移動して♪なぁ~んて(笑)
ちっちゃくって白かったのに^^
立派になったのね~バジルくん**
2008/06/13 19:20 | URL | かっち #- [ Edit ]
ちっちゃいときのバジルちゃんは
顔が細くて、眉毛が薄くて、寄り眼じゃないぞ~(^^ゞ
なぬ?お鼻の黒いのが薄れてきた?
それビビ太と同じや~、ビビ太も薄くなってきた(^^ゞ
黒いのって取れるのか??\(--;)んな訳ないやろ~!
2008/06/13 19:44 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
うわっ、ほんとですね。びっくり~!
ちっちゃい頃のバジルくん、別にゃんみたいです。
2008/06/13 20:51 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
ホント、鼻の真ん中がピンクね。
成長と共に色が濃くなるなら分かるけど、脱色したようだものね。
舐めすぎ?
そんなことないよね。
不思議~~。
2008/06/13 21:18 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
あららっ!本当だ
Σヽ|゜Д゜|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
不思議~。
スノーも鼻にあったホクロがいつの間にか
消えてました。同じ原理?かな(笑)
2008/06/13 21:19 | URL | umi #- [ Edit ]
小さい頃と全くちが~うっ!
あれ?あれ?あれ???バジル君!?そ、そうなの~?
と思わず言っちゃいました(゚o゚)☆
お鼻の色が変わるって、ホントに面白いですね~!!
ゴシゴシ、ペロペロでピンク色にって本当にそうかも~!って思えるくらいにやってますねー(>v<)しぐさも可愛いです!
2008/06/13 22:54 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
成長すると変わる事って有りますよね。
ラムも同じで 小さい時 お鼻が黒く 毛並みも黒とグレーが目立つキジトラだったのに、
今では お鼻はピンクで 毛並みは茶色が主張して黒が負けてます。(^m^*)ムフっ
ほんと~ニャンコって面白いです。
黒いお鼻も ピンクのお鼻も どちらもバジル君は可愛いですよ~*^^*
2008/06/14 01:37 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
小さい頃のバジルくんも可愛いけど、今のバジルくんも可愛いよ~。
にゃんこの毛の色は変わるのは知っていたのですが、お鼻の色も変わるのね~。
ぺろんしている、バジルくん、すっごく可愛い~。
2008/06/14 07:08 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ほんとだ~~~ピンクになりましたね~~(^0^)
うちの月は中央がスモークピンクで縁が黒い肉球だったのですが、
いつの間にか真っ黒に変わってしまいました。
不思議ですよね・・・
2008/06/14 07:46 | URL | すず #kIDkTTxg [ Edit ]
コメントありがとうございます。

小さいときのバジルの鼻は黒くて、それにカサカサしてて、
な~んかカサブタがついているような感じだったんです。
だからその黒いのが取れたら、ピンクになったのかも~^^;
ワンコでは鼻の色が変わることよくあるようで、昔実家に
いた白い紀州犬の鼻も、黒い色がだんだん退色していまし
た(もっとも、退色しないほうがスタンダード的にはいい
そうですが)。
鼻の色だけじゃなくて、バジルはずいぶん顔も体も変わり
ました(笑)。でも今のぷくぷくバジルは愛嬌があって、
カワイイ♪と思ってしまうのはやっぱり親バカですね^^;

☆あぐえぷままさん
体の模様はずいぶん黒々しちゃったのに、鼻だけ色が抜け
て、不思議です(笑)。

☆Mameさん
そうそう、ちょうどハゲたみたいな感じです^^;
2008/06/14 08:35 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
