S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



猫は猫背か?

こんにちは、なるとです。
突然ですがみなさんは、猫は猫背だと思っていませんか?
しかし、それはみなさんの思い込みにすぎません。
今日は猫の姿勢の真実をお見せしましょう。
080606-1.jpg


ほら、わたしの美しい立ち姿をごらんください。
080606-2.jpg


ふふふ。わたしクラスになると、立ち上がることもできます(^m^)

080606-3.jpg

なるとの背中はどっちかというとそり気味なくらい姿勢がいいです(笑)。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪



可愛くてイジワル | HOME | 触られ放題

Comment

おおっ、なるとくん、すごい!!
背筋ピン!!
でも、背筋が伸びた分、どーしてもお腹が
メタポラインになっちゃうねー(^^
2008/06/06 09:59 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なるとくん、すっご~い(^_^)
今日は、「オイラ」じゃなくて、わたしですか?
なるくる姉ちゃんとの写真、とても気に入っています。
2008/06/06 10:00 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
きゃー!社交ダンスでもできそうな姿勢の良さヽ(*^^*)ノ
小さい頃からお姉ちゃんとせっせっせ~♪やってた賜物?
この姿ショナにもやってほしくて手を持ってみるんだけど逃げちゃうんですよね~。
やっぱり子ニャンの時から特訓するべきだったっ。
2008/06/06 11:07 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なるちゃん、さすがデカ猫代表!
猫は猫背だと思ってましたよ....考えを改めねば...(^^ゞ
しかし....なるちゃんも立ったら大きいんだろうなぁ.....
一度でいいからジョージと並んでみてみたいよぉ
2008/06/06 11:14 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
いつ見てもきれいな立ち姿ですねぇ♪
これってどのにゃんこもできる姿じゃないんですね?
今度試してみよ~っと。
2008/06/06 13:23 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
さては背中にジッパー付いてますね!?!?(*^m^*) ムフッ
2008/06/06 13:52 | URL | とも #- [ Edit ]
お久しぶりです!
久しぶりにblog更新したので、暇な時にまた遊びに来てくださいね(^ω^)

なるとくん、背中にものさしでも入れてるんじゃないかと思っちゃいました(^ω^;)
2008/06/06 14:17 | URL | mikboya #- [ Edit ]
さすがなるとくん!
目がどうだって言ってます。自慢げです。
我が家のにゃんこでTryしてみましたが
すっかり嫌われました…。
2008/06/06 14:48 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
おぉ、凄いですね!!
猫背って、ご飯中か毛づくろいをしている時だけだと思うんですよねぇ(^^)
2008/06/06 14:54 | URL | りえっち #- [ Edit ]
こんにちは♪
きょっぴいさんのところから遊びにきました。
実は1ヶ月前に外で暮していた猫を家に入れたのですが
その子の背中の斑点とかが、「なるとくん」に似ていて
何度かお邪魔しては見せていただいていました。
うちのはただのノラちゃんですが。^^

なるとくん、決して猫背ではないですね。姿勢良すぎるくらい。
そうそう!そり気味に見受けられます。
スタイル良いので、何をやってもさまになっていて羨ましいです~
2008/06/06 15:31 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
あらあo(゜▽゜@)oなるとくん
凄く良い姿勢。
そのままダンスでも踊っちゃいそう♪♪
2008/06/06 16:03 | URL | umi #- [ Edit ]
今は猫も猫背ではない時代にゃのね^^
なるとくん、ちゃんと立っちしてえらいにゃあ。
おにゃかも、かわいい^^
2008/06/06 16:27 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
なるとくん、でかっ!迫力~☆
立ち上がる前の姿がマーライオンに見えるのは私だけ??
2008/06/06 17:12 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
そうか!そうだ!マーライオンですね!
どこかで見たポーズ、半日考えていました、ははは
それと中東の世界遺産のレリーフのライオンにも似ている、、えっと何処だっけ??イランのペルセポリスだ!(子供用の図鑑で調べたよ~ん)
2008/06/06 17:24 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
とっても素敵な姿勢!!
私も見習わなくては!
PCするようになってすっかり猫背に…(+_+)
でも…お腹ぽっちゃり~が☆☆☆なると君、可愛いわぁ~♪
2008/06/06 18:22 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
すごい!猫なのに猫背じゃない。でも、なるとくん、立ち上がると胴長で足が短いのが目立つね。ふふふ。まっあたしも人のことは言えないけれど、、、ミケ
2008/06/06 18:52 | URL | Mame #- [ Edit ]
なるとくん。。。猫背じゃない♪
足もしっかりしてますね~
手を離してこのまま3秒^^
特訓したら出来るようになるかもですねv
2008/06/06 18:59 | URL | かっち #- [ Edit ]
おお~~~♪
すごいですね。
なると君クラスの上級者にもなると 猫背なんてぶっ飛んでるんですね(笑)
反り気味の立派なお背中に 拍手~~♪
それにしても 本当に見事なスタンディングスタイルです♪
2008/06/06 19:17 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
ほんと!姿勢いいにゃ~(^^)
シッポものばすとささえににゃりそうだにゃん
2008/06/06 22:52 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
凄いですね~
反ってますね~
さすが!なると君ですね~(笑)
なると君はお姉ちゃんが大好きなんですね(⌒∇⌒)
2008/06/07 02:20 | URL | ちぇび #- [ Edit ]
なるとくん、姿勢いいですね~。
猫は猫背かと思っていました。
背中がピンとして、なるとくん、カッコイイです。
2008/06/07 07:27 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
なるとくん、立っちすると大きいよね。
背筋がピ~ンと伸びて格好イイゾ~。
なるとくんもう一度抱っこしたいな。
2008/06/07 09:20 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
ほんとだ! 猫背じゃない!(笑)
それにしてもなるとくん 首が太くてしっかりしてるね~.
男らしくてかっこいいなぁ・・
2008/06/07 09:29 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
さすがなると君♪
姿勢がいいですね~ヾ(≧∇≦)〃
猫背・・・猫なのに猫背なんてまったく感じません!!
立ち上がった姿も立派ですね!!
どんな練習をしたのですか~?
2008/06/07 10:30 | URL | るぅ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

なるとは小さいころから立つのが得意です^^
背筋力や脚力があるのかなあ、なんて親ばか的には
思っています。
おなかはぽっこりに見えますが、触るとほとんど
やわらかいところはないです。だからきっと筋肉な
んでしょう^^

☆あぐえぷままさん
こんなふうに手を持って立ち上がるのは、うちでは
なるとだけなの。くるみやバジルも自分でどこかに
手を添えては立ち上がるけどねえ^^

☆mikboyaさん
お久しぶりです。赤ちゃん大きくなったでしょう^^
私も遊びにうかがいます。

☆りえっちさん
りえっちさんのブログ、コメントが書けません。
それに記事と左側のバーが重なって見えます。
どうしたんでしょう?

☆と・ろ・ろさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もきょっぴいさんのところでお名前は拝見してい
ました。
シドくん、たしかにベンガルっぽいですね^^ 私も
ときどき、和猫だけど斑点のある子見かけると、す
ごく親近感を覚えます^^

☆ニシオリさん、さきちゃん
あはは。マーライオン。たしかに似てますね^^
ニシオリさん、うまいこと言うなあ(笑)
半日も考えてくれてありがと~♪^^ 

☆Mameさん
うふふ。ものすご~く胴長短足ですよね(笑)。
でも猫はあんまり足が長くてもバランス悪いかな?^^
2008/06/08 11:38 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
