S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



見られているかも。その2

KURUMIです。
なんか、昨日とまったく同じ写真だけど、気にしないでね^^;
美のカリスマたるもの…
080529-1.jpg


たえずまわりにヘンなトイレ指導員(*注1)がいないか確かめてから…
080529-2.jpg


ちっこをしないとね!!

080530-1.jpg
*注1)トイレ指導員とはバジルのこと。
なるとやくるみがトイレをしていると、かならずチェックにやってきます。

ところで……1枚目と3枚目の写真。真ん中の写真と見比べると、
ぽわわ~んとしていますよね。これ、ソフトフィルターというのを使って撮影しています。
お値段は数千円するものもありますが、これはにゃんとクロスフィルターとセットで900円。
写真講座で通っている新宿のPENTAXのショールームで売っています。
私の持っているレンズでは1本しか口径が合わないのですが、
手持ちでレンズにかぶせながら撮っても大丈夫ということなので購入しました。
我が家のにゃんこ~ずや、お花を撮るとき、ちょっと遊びで使おうと思っています。
ちなみにクロスフィルターというのは、夜景とかイルミネーションの写真で、
光をキラキラとクロス状に光らせる効果があります。これはまだ試していません^^


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

猫のいる食卓 | HOME | 見られているかも。

Comment

適当に書いたソフトフィルターがあたりだったとは!(^▽^)
それも手持ちで併せてOKっていうのがすごいですね!想像するとなんだか難しそうw

トイレに入ってる姿をみるとくるみちゃんはやっぱり小さいですねぇ.小さいけど大人の容姿なんだよなぁ.いろっぽいなぁ~.うちのちびっこは・・・まだまだ頭でっかちで・・・
2008/05/30 10:19 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
うーん、写真も奥が深いなぁ。
とりあえずピントあってればいいか!!で撮ってます。
えーと、合ってないこともあるかな!(^ー^)
2008/05/30 10:51 | URL | まゆ #- [ Edit ]
うふふ♪こういうふんわり効果のキラキラ写真だと
おトイレ姿もメルヘンに見えちゃう~(*^m^)
でもこれはきっとモデルがくるみちゃんだからっていうのもあるよね。
なんたってみんなが認める美のカリスマだものね~♪
2008/05/30 11:51 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
美のカリスマKURUMI.....やっぱりトイレ指導員の
目が気になるんだねぇ......そりゃそうだ!
ソフトフィルター、良い感じです。
特にくるみ姫を撮ると有効的だよね~
クロスフィルターって、夜景のライトとかが
星のように光って見えるアレですね。
フィルターか....わたしもちょっと捜してみようかな?
それよりカメラ自身がまだ全く分かってないんだけどね....(^^ゞ
2008/05/30 13:23 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
二日連続のシリーズものでしたね。
しかしくるちゃん、油断大敵だぁ~!
ママさん、ちっこ画像はくるちゃんの許可もらった?
これ知ったらくるちゃん怒るよ~(笑)
2008/05/30 13:34 | URL | すずママ #- [ Edit ]
なるくるママさんの技が光る写真なのですね♪
そう!どうやったらできるんだろう???って思っていたんです。なるほど~!
以前、教えていただいた動く被写体の動きに合わせてレンズを動かして撮る方法、なんとなしに携帯でですがやってみたら、これまたなんとなしにですがイイ感じで撮れました(私の中でのイイ感じですが(^^ゞエヘ)
クルミちゃん、おトイレもソ…と隠れて♪レディーですね~(^^)
2008/05/30 14:34 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
くるみちゃんのかわいいシッポに注目しています。
くるりと巻いたシッポ、んんん~、かわいい~♪
2008/05/30 15:35 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
おお~~~♪
だから こんな幻想的なお写真になってるんですね?
新宿の夜景を撮ったら キレイなんだろうなあ♪
夜景に挑戦したら 是非 ご披露お願いしますよ。
くるみちゃん・・・
トイレ指導員がいるの??(笑)
うちにも いるのよねえ。
他の猫のうんうんを埋めて回る 細かい性格の猫が。
2008/05/30 15:48 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
ぽわわ~ん**ってくるみちゃん向きですね♪
くるみちゃんもちっこするときちょっと上向きなのね^^
トイレ指導員のバジルくんは砂のかけ具合とかをチェックするのかな?
2008/05/30 16:19 | URL | かっち #- [ Edit ]
いろんなことができるんですね。
モデルのくるみちゃんがかわいいから
ます明日素敵に見えるし。
カメラはいつもどこにどんな風に置いてるんですか。
普段使いをしてるから、すぐ手の届くとこにあるんですよね。

バジル君のそれだニャーッ!もかわいかった^^
2008/05/30 16:39 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
美のカリスマたるもの、いつ何時人に見られるかわかりませんもんね。
トイレもあくびも気にしてるなんてプロ意識!って感じですね☆
バジルくんは何でトイレチェックするんでしょうかね?
ちゃんと砂をかけられてるかとかチェックしてるんでしょうか?
2008/05/30 17:24 | URL | 熊次郎 #Jfd4./9k [ Edit ]
今日は美しいくるみちゃんにソフトフォーカスでますます深窓の令嬢風?ににゃったにゃ~(^^)
ちょっと勝気にゃ目つきがまたいいにゃん
2008/05/30 18:45 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
へぇ~そんなものがあるんですか…。
今度夜景をバックに3にゃんずなんてどうですか^^?
そしてくるみちゃんが意外と小さいことにびっくりです。いつも堂々としてるからもちょっと大きいかと思ってました^^;
2008/05/30 19:51 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
ワハハ(≧∀≦)
オチが違うんですね。
バジルくんはまだちっこ指導員やってるんですか
夜景とか楽しみにしてますね☆
2008/05/30 19:54 | URL | umi #- [ Edit ]
ソフトフィルター、柔らかい感じで良いですね。
女優さんに斜をかけるとキレイに写るから女優くるみちゃんもホント可愛くきれいよ。
バジルくんのトイレ指導員はまだ続いていたのね。
2008/05/30 20:44 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
この柔らかい感じの写真は、
ソフトフィルターを使って撮っていたんですね。
とっても素敵ですね。
バジル君のトイレ指導員は いつまで続くのかなぁ~(^m^*)ムフっ

夜景とかイルミネーションの写真も楽しみにしてますね。(*゚ー゚*)
2008/05/31 00:34 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
ソフトフィルターの効果だったのね~。背景がぼんやりとするのですね。
トイレの中のくるみちゃん、小さくて、可愛い~。ちょこんと座って、お人形のように可愛いですね。
2008/05/31 07:22 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

ソフトフィルターは、あれば誰でも撮れるものです^^;
家の中が散らかっているときとか、いいかも?(笑)

トイレ姿のくるみ…、小さいですよね^^ なると用に買った
特大のトイレですが、それにしてもくるみはなるとの半分以下。
でも気の強さは誰にも負けていないので、存在感は大きいです^^

バジルのトイレ指導の目的はよくわかりませんが、トイレのマ
ナーは、じつはバジルが一番いいんです。砂かけもちゃんとす
るし、ちっこ姿も美しいです。だから他のにゃんこのマナーが
気になるのかも。もっとも、トイレ以外でしちゃうのはどうよ!
ですが……^^;(このところまた影を潜めていますが)
2008/05/31 08:47 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

イルミネーション に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/05/30 09:38 | あらかじめサーチ!
| HOME |
