S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみの古写真

くるみの曾々祖母の写真が見つかりました。
坂本竜馬の家でとても可愛がられていたそうです。
080520-1.jpg


というのはもちろんウソ^^
写真をふる~くしてくれるサイトで加工してみました^^
080520-2.jpg

「幕末古写真ジェネレーター」はコチラ

めずらしく風邪を引いてしまって調子が悪い上に、急な仕事で写真を撮る時間がありません
お返事なども2、3日お待ちください。すみませんm(__)m


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

あともうちょっと | HOME | お尋ね者バジル

Comment

本当に曾祖母の・・・!かとおもいましたよ.おもしろ~い.わたしもやってみよう.
バックも選びますね.それっぽい写真じゃないと違和感がでちゃいそうだ...うむ~っつ
2008/05/20 12:36 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
「へぇ~」と一瞬私も騙されそうになりましたよ。
ママさんいつも面白サイト見つけますね^^
お風邪大丈夫ですか?
無理しないで、じっくり風邪を治してくださいね。
お大事にぃ~(祈)
2008/05/20 13:01 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
坂本さんの時代にベンガル??(笑)
あの人なら それぐらい時代の先端走ってそうで 騙されそうになっちゃったわ ぷぷぷ。
んな訳ない~~~ってな(笑)
急な仕事に 風邪・・・
ダブルパンチで大変ですねえ。
無理せず 自分の健康を大事にして下さいね♪
体調壊したら みんなも心配だし 仕事もきつくなっちゃうですから・・。
2008/05/20 15:24 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
こんにちは、すずママです。
随分とご無沙汰しちゃってすみません。
肩のほうは時間がかかるようで、
治るのをまっていてもらちが開かないので、
調子いいときにボチボチ更新を目指します。

くるちゃんの画像、本当に古く見えますね。
でもその昔に、こんな美ニャンは居なかっただろうね♪
2008/05/20 15:34 | URL | すずママ #- [ Edit ]
「幕末古写真ジェネレーター」おもろい!
思わず色々やって遊んじゃった!ふふふ!
お風邪ですか?なんか雨とか風とか強いんでしょ?
ゆっくり休んで下さいねー
2008/05/20 16:33 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
くるみちゃんは代々、美形の家系なのね~と思ったら!
ご本人でしたか!?でも本物のおばあちゃまも
きっと美形なハズd(^_^o)
暑かったり寒かったり大雨降ったりで気候の変動に
体調がついていくのが大変ですよね(´。`;)
お大事にしてくださいね~!
2008/05/20 16:39 | URL | とも #- [ Edit ]
こじらせない様にお大事になさって下さい。

私事ですが、、先日弟からTELがありまして、、
「咳が続くと思ったら、マイコプラズマ肺炎やった!!」
「あんた!連休のとき咳しとったな!親戚皆に菌ばらまいたんや!!」
「そ~ゆ~事です。咳が続いたら早めに受診してください!!」
油断は禁物です!
2008/05/20 17:03 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
体調は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
それにしても、前のフレームのやつといい、今回の古写真といい、いろんな面白いものを知ってるんですね~。どこから手に入れるんですか??
2008/05/20 18:25 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
モノクロ~でもキュートだわ♪くるみちゃん**

暑い日があったり、雨で寒かったり。。。
風邪の時は忙しくても、たっぷり睡眠とってくださいね☆
2008/05/20 18:47 | URL | かっち #- [ Edit ]
ママさん、風邪大丈夫ですか?そんな中急なお仕事
とは大変ですね。どうぞお大事に!

色んなサイトがあるものですね~。本当に古い写真
みたい!
2008/05/20 20:21 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
本当古い写真風になりますね。
くるみちゃん、代々美形な家系かと騙されそうになりました。
お風邪、無理をしないようにゆっくり休んで下さいね。
2008/05/20 20:58 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
くるみちゃんは、何しても絵になるわ~
モノクロでも美しさで輝いてるッ!

私もGWのころ風邪っぴきでした。
なんかこの時期、花粉なのかなんなのか
わかんなかったりで、長引くんですよね。

ご自愛下さいませ。
2008/05/20 21:03 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
わはは~本当なのかと思っちゃいました。
ちょっと考えたらわかるのにね^^
でもくるみちゃんの場合はおばあちゃんも絶対綺麗よね(断言!)

風邪ですか。うちの会社も風邪っぴきが多いです。
流行ってるようですので、ゆっくり大事にしてくださいね。
2008/05/20 22:30 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
このところの急にゃ寒さでやられたのかにゃ~?
寒い雨の中の撮影がよくにゃかった?早くよくにゃってにゃん
それでもちゃんとブログをUPしてるなるくるママさんの根性がすごいです~~~(^^)
2008/05/20 23:11 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
風邪は 大丈夫ですか?
無理をしないように ゆっくり休んで下さいね。*^^*

ヾ(@^▽^@)ノ わはは 本当かと思いましたよ。
いろんなサイトが有るんですね。
くるみちゃんは 何をしても綺麗で素敵です。
美猫さんは 何でもこなしちゃうから凄いです。o(^0^)o

2008/05/20 23:52 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
大丈夫ですか?
無理しないでね。

くるみちゃん、ほんとにそうなのかと思っちゃいましたよ~!
2008/05/21 00:14 | URL | さたちっち(satapin) #- [ Edit ]
雰囲気ありますね~。くるみちゃんの写真、坂本竜馬風になっています。
ここのところ、気温が不安定で、夜中は冷えたりしますものね。お風邪が早く治りますように。お大事にして下さい。
2008/05/21 07:08 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
写真加工、面白いですね♪
「わ~!くるみちゃんそっくりだぁ!」と
感心してましたよ^^;
下に読み進めて(・・;)あや~やられたぁ。。。と。
セピア色のくるみちゃんも、とっても可愛いですね♪
2008/05/21 08:15 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
うひゃ~そっくり とおもったら…騙されちゃいました

雰囲気あって素敵

風邪、お大事にして下さいね
2008/05/21 13:44 | URL | みゆ #- [ Edit ]
ゆっくり休んで下さいね。無理は禁物ですよ。

先日TVでエコクラフトの達人(?かなり年配の男性)を見て、早速グッズを買ってきました。「でも何だかどこかで見たような???」と気になっていたのですが、なるくるママさんも達人だったのですね(^_^)
2008/05/21 15:30 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
本当かと思っちゃいましたぁぁ(^^;
そういうのがあるんですね♪

大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね(^^)
2008/05/21 19:48 | URL | りえっち #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
風邪はちょっと長引いていますが、仕事が終わったので、
やっとお返事を書いたり、あちこちブログめぐりをする時間
ができました^^
この「幕末古写真ジェネレーター」のほかにも、探すといろ
んな写真加工サイトがあって、また時間のあるときに遊んで
みようと思っています^^ 皆さんもぜひ♪

☆あぐえぷままさん
親戚なんだから、一瞬でも騙されないでくださ~い(笑)。
人間の写真でやったらさらに面白そうですよね^^

☆さきちゃん
ご心配ありがとうございます。そうですよね、風邪だと思っ
ていたら、もっと大変な病気ということもありますものね。
弟さん、その後大丈夫ですか?

☆まねき猫さん
エコクラフト、作っていると猫たちがかならずジャマしにく
るので、最近はなかなか作れないでいます。蘭丸くんの反応
はいかに?(笑)
2008/05/23 15:12 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
