S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



お尋ね者バジル

一時期治まっていたかに思えたバジルのちっこたれは、
このところパワーアップして戻ってきました
昨日はなんと、なるくる姉ちゃんの勉強机の上にちっこ。
辞書と音楽の教科書が被害に遭いました。
教科書はもう使ってない上巻で、辞書も一応表紙だったので拭きましたが、
なぜに机の上で??


080519-1.jpg

というわけでバジルに指名手配書を作ってみました(^^;

特徴は青い寄り目。
好物はパンとアイスクリームです。
この顔にピンと来たら、ご一報ください(笑)。

Wanted Posterはコチラで作れます。
英語ですが、写真をアップして名前などを適当に入れれば簡単にできちゃいます^^


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

くるみの古写真 | HOME | 男顔、女顔

Comment

情報提供して5$か~どうしようかなぁ(笑)

あれあれ…バジル君最近は調子がいいものだと思ってましたよ(^^;
教科書にされちゃ困っちゃいますね。
う~ん…何かいい方法がないものでしょうかねぇ。。。(>_<)
2008/05/19 08:09 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
5$じゃ連れて帰っちゃうかも~(笑)
教科書にまでちっこしちゃったんですか~><
お姉ちゃん、災難でしたね。
机の上には何も置かないようにしたらどうかな~
2008/05/19 08:25 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
人間にも中性的な美貌を持つ方がいらっしゃいますが、ネコちゃんも同じくなのですね♪
でも本当に目ってキレイですよね~(>v<)
昔の栄光?が再びなのですね、しかもパワーアップしてとは…(^_^;)
ウ○チが付いたら運がつく!
オチッコが付いたら・・・???なにがつく?!
なるくる姉さまが実証してくださることでしょう☆
2008/05/19 08:35 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
うーん、それは深刻な問題よねー、うちもちよくちょくやられますから!!
どーも、冬よりも夏の方が被害が多いような気が...!!
ということは、バジルくんも夏モードに突入??
2008/05/19 08:37 | URL | まゆ #- [ Edit ]
やっちゃいましたね、バジルくん。手配書にMAD CATだなんて書いてあるし(^_^;
なるくる姉ちゃんの机の上が、とてもリラックスできて、つい出来心(?)でしちゃったのでしょうか?
2008/05/19 10:08 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
あはっ♪この手配犯、名前呼んだらすぐ出て来いそう(*^m^*) ムフッ
机の上とはお姉ちゃんも災難でしたねぇ~
高い場所でショーっとするのは快適なのかしら!?
2008/05/19 10:24 | URL | とも #- [ Edit ]
ありゃりゃ・・・ちっこたれ・・・
うちはうんちたら・・・なおんないよねぇ.こういうの.
私の場合はトイレに張り付いて出てきたところを御用すればいいけど・・バジル君の場合は・・・一日中張り込みしないと・・・(汗)
精神的なものなのかな・・・?
2008/05/19 12:17 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
あちゃ♪
とうとう『WANTED』されちゃいましたバジルくん。。。
それにしても机の上って…
砂がなくても平気なの?
2008/05/19 13:35 | URL | かっち #- [ Edit ]
あっちゃー!バジルちゃんに指名手配書が?
この顔にピンと来たら......教科書と辞書は隠せ....ってか?
でも、どうしちゃったんだろうね、ちっこたれ!
なんか不安要素でもあるのかい?猫娘にこっそり話してみない?
2008/05/19 15:07 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
5ドル!!それじゃ捕まえてもウチのコにしちゃうなぁ(笑)。
バジルくん、なんか調子が悪いのかな??
なるくる姉ちゃん、災難でしたね(><;
2008/05/19 15:31 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
あちゃー
バジルくんちっこたれ復活ですか
これは大変!
そういえばなるとくんはもう大丈夫なんですか?
2008/05/19 15:39 | URL | umi #- [ Edit ]
それは~~~~~(汗)
「WANTED」されるだけの 大罪ですねえ。
学用品はいかんですよ~~~??
あ 普通にトイレ以外のオシッコは 厳禁ですから。
拭けない物(畳とか・・)でなくて まだよかったけど・・・
常習性がつかないように しっかり監視ですねえ。
2008/05/19 15:51 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
あちゃ~!(゚ロ゚屮)屮
机の上に ちっこですか?
柔らかい物の上だったら よく聞くのですが・・・
バジル君のちっこたれ 良くなったのかと思ってました。
お姉ちゃんも 災難でしたね。
私の友人は 中学の時 学生カバンの中にちっこされて、 
「教科書がぁ~。ノートがぁ~。」悲惨だったそうです。
何か良い方法は ないのかなぁ~?(* ̄∧ ̄*;)ウーン
2008/05/19 15:54 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
あ~、机の上で、更に教科書にしちゃったんですか。
困りましたねぇ。どうしたら治るんでしょう。
にゃんこの排泄物ってとってもくちゃいから、困っち
ゃうんですよね。
実は、ウチのラフが洗面所でしてしまって…。
膀胱炎の疑いがあるので採尿をねらってるんですが、
人間がいるときはしないんですよ。こちらも困っちゃ
う。
2008/05/19 17:06 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
バジル君、困ったにぇえ。
さっき遊びに行った「ようこさん」のとこも
スプレーに悩んでいるんだけど
もしかしたら何かの参考になるかな。
よかったら、読んでみてください。

http://cat.pelogoo.com/yoko1024/archive/1211103525344128.html
2008/05/19 17:36 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
え~、パワーアップして戻ってきたなんて…!
そこパワーアップしなくていいからー!って感じです
ね。教科書、使ってないやつで良かったですね。現在
使用中のがチッチ付きは辛いですもの~。
バジル君、可愛くておっとりしていて最高なのに、や
はり悩みの種ってのはあるものですね。
2008/05/19 19:10 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
指名手配おもしろいですね^^
うちもためしてみようかなぁ

本にちっこですか^^;
うちもルーが去勢前によくやっておりました^^;
幸い去勢したとたん収まったんですがバジルくんはくせになっちゃってるのかな;
2008/05/19 20:28 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
うわー、今度はお姉ちゃんの机の上ですか・・・それは痛いねー。以前はこたつ布団とか布の上だったように記憶しているのですが、どういう心境の変化?っていうか、気分が変わるならやめる方向で変わってほしいですよねー。(笑)
2008/05/19 20:29 | URL | さか #- [ Edit ]
にゃんでだろ~ね~・・・パワーアップされても困っちゃうにゃん(^^;
布団とかにゃらわかるけど~教科書とは・・・・トホホだにゃ
2008/05/19 22:20 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
パワーアップされてもね~。
何故に机の上だったのかなー?
教科書には困るよね。
臭い取れた?
写真が×で見れないの。
2008/05/19 23:24 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
バジル君なら指名手配をしなくても
パンとアイスを持ってくれば直ぐに捕まっちゃうと
思うけど気のせいかしら?(笑)
でも、なんで机の上!?
お姉ちゃんにアピールしたかったのかしら???
2008/05/20 01:36 | URL | ちぇび #- [ Edit ]
バジルくん、どうしたのかしら?机の上は困っちゃいますね。
指名手配書、可愛いね。バジルくんのちっこたれ、治るといいねですね。
2008/05/20 07:38 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
やっぱりオスだから?
クッションとかだったら分かるんですけど・・・。
そんな事でパワーアップされてもネェー。
なると君と縄張り争い?(笑)

多分、前兆なしの行き成りジャーなんでしょう。
何かいい方法は無いもんでしょうか。
2008/05/20 11:44 | URL | チャコ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

アドバイスくださった方、どうもありがとうございます。
この記事を書いたあと、バジルのちっこ攻撃は今のところ
治まっていますが、何が原因なのかさっぱり思いつかない
ので、またいつ再発してもおかしくありません。
娘にはとにかく、机の上に教科書を置かないように言って
ますが、今見てみると、たくさん置きっぱなし。
し~らない!(^^;
2008/05/23 14:52 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
