S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジルの豆遊び

なるとは鞘(さや)をむいて取り出した豆に手をつっこむ派ですが、
バジルは鞘そのものが大好き。
080515-1.jpg


バジル)えへへ、これであそぼっと。
080515-2.jpg


ポトッ。あれ~、落ちちゃったよ……。

080515-3.jpg
くわえたり、手でチョイチョイしたり。
私が必死で鞘から取り出している間に、いくつもいくつも床にころがしていました^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

愛の隠れ家ふたたび | HOME | 緑の豆と黒い豆

Comment

先っちょを銜えて去ろうとしてる姿がかわいいっす!
ウチはピンク豆ですが、不味そうです(苦笑)
緑豆・黒豆の方がとっても美味そう♪
2008/05/15 08:36 | URL | kirara #- [ Edit ]
ご飯支度の合間にも猫と遊べる・・・こういう何気ない時間っていいですねぇ.優雅な時間
実家にいた頃によくキッチンにいた母と会話しながらササゲやいんげんを剥いたのを思い出すわ(^^)
2008/05/15 10:24 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
バジルくん、もしかしてお手伝いしてるつもり???
ニンゲンが何かやってると、興味津々でやってきますねー(^^)
2008/05/15 11:30 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なると君とはまた違う楽しみ方ですね!
いくつも床に落としてしまったのね~!
バジル君ママさんの邪魔っこしてるの~?
でも可愛いから怒れないな~(≧∪≦*)
2008/05/15 12:15 | URL | るぅ #- [ Edit ]
遊び方にも個性ですね。
バジルくんは、落としてしまった鞘で
遊んだりはしないんでしょうか?
きっと、ウチだったらその鞘をサッカーボールに
して遊んだ挙句、ソファーの下に入れちゃうんです
よ~。きゃ~、考えただけでもイヤだわぁ。(笑)
2008/05/15 12:15 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
床に転がしては「新しいのチョーダイ♪」って
言いに来るんですよねヾ(´▽`;A
転がしてもまだまだあることちゃんと知ってるんですよね~
2008/05/15 15:53 | URL | とも #- [ Edit ]
ご実家から送ってもらうのだから
味は格別でしょうね。
だからバジル君も遊んでるけど
本当は食べたいのかもね(笑)
2008/05/15 17:02 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
バジルちゃんは、お豆より鞘がいいの?
落としちゃったけど....大丈夫
ママが食べてくれるからねぇ.....。
ほんでもって豆ご飯になったのかな?
あくまで豆ご飯にこだわる猫娘でした....(^^ゞ
2008/05/15 17:13 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
落とした時のバジルくんの顔と手が、なんとも言えずかわいいです♪
実家のお父様、すごいですね~、ブログをなさっているのなら、育て方を見習いたいです☆
2008/05/15 18:21 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
やっぱり男の子はなんでも遊びたがるのね♪
こんな風に一緒に作業??してると
見ていてもかわいくって^^
落とすたびに「もぉー」って思っても。。。
幸せなひとときですね**
2008/05/15 19:12 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジルくんがさやだけにゃらなるとくんと喧嘩ににゃらないね(^^)
くるみちゃんは加わらないのかにゃ~?
2008/05/15 20:55 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
鞘から出す作業を、なると君、くるみちゃん、バジル君達は
「ママったら1人で遊んでぇ、ズルイなぁ!」って思ってるのかな?
グリーンピース美味しいですよね♪
野菜の下ごしらえとかしてると、興味深げに香り嗅いだりしに来ませんか?(ちなみにHARUは、皮とかテイクアウトしそうになるので目が離せません…)
2008/05/15 20:58 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
鞘から出した豆をなるとくんは手ですくい出して転がすのかな?
バジルくんは鞘を咥えて持ち去るの?
太陽なら・・・食べるかも。
2008/05/15 21:26 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
カワイイ(*^^)v
こんばんわぁ(*^_^*)
バジルくんさやえんどう好きなのかな?
おもちゃのようにして、遊んでいるみたいで
可愛いですね!
2008/05/15 21:39 | URL | ハナ #- [ Edit ]
あれぇ~???
どの記事も 全部 写真が見れません。
どうしたんだろう~?
又後で もう1度伺います。
何でだろう~????? ・・・(_ _lll)
うぅ~ん! 私だけ見れないのかなァ~?
2008/05/15 23:03 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
あああ・・・なぜだかウチのPCでも?写真が見れません・・・・(涙)なんで~?

グリーンピース、サヤつきだなんていいですねぇ。
季節のものはなるべく食卓に!と心がけていますが、、なんだか今年は高価な気が・・・
まだ一回しか「豆ご飯」作ってません(貧)
2008/05/16 01:14 | URL | mami yossi #6q0KAgos [ Edit ]
バジルくん可愛い~。鞘が好きなのね。
バジルくん、とっても興味深げで楽しそうです。
にゃんこはそれぞれ好きなものやこだわりがあって面白いです。
2008/05/16 07:32 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
良かった~写真見れた♪私も昨日見られなかったんです。

あ~。チョイチョイしては下に落っことす…。
1回やったら次から次…ですよね(*^m^)
でもこのチョイチョイのお手手が可愛くってね~。
毎年思うんですがママさんちのグリンピースってすごく
色鮮やかでおいしそうですよね!
2008/05/16 08:14 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
昨夜はなぜか写真が表示されなかったよう(原因不明です^^;)で、
見に来てくださった方、大変失礼しました。

えんどうまめ、まだ豆ご飯は作っていません。
とりあえず、卵とじで1回食べました。
グリーンピースは私自身ずっと苦手で(^^;)、夫も子どもも苦手。
毎年どうやって食べようかと頭を悩ませています。冷凍保存して
おくより、美味しいうちにエイッと調理してしまったほうがいい
んですよね^^

☆まねき猫さん
父はさすがにブログやっていません^^; 野菜づくりはかなりの
プロなんですけど…^^

☆ハナさん
バジルもなるとも食べ物という認識はあんまりないようで、ただ
遊ぶのが好きなようです^^;
2008/05/16 09:22 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
