S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



緑の豆と黒い豆

毎年実家から送られてくるグリーンピース。
にゃんこ~ずには人気です^^
というわけで毎年一度はネタにしている気が…^^;

なると)この香りは、たしか去年も嗅いだ記憶が……。
080514-1.jpg


この手触りがたまらん♪
080514-2.jpg


だけど、オイラの黒豆のほうがやっぱり芳ばしい匂いだな^^

080514-3.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

バジルの豆遊び | HOME | もっと可愛すぎる^^

Comment

ひゃぁ~♪♪♪
なると君の“指ぱぁ~”可愛い!!
すごい!
瞬間の瞬間カットですよね!?
貴重~な映像って感じっ(>v<)”””♪
グリーピースにスナックエンドウに枝豆にそら豆、豆がとっても美味しいシーズンですよね♪
2008/05/14 09:13 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
そういえば毎年の行事ですね~d(^_^o)
皮むき大会は毎回なるとくんがお手伝いだもんね♪
でっかい、なるとくんは肉球も大きいですねΣ(゚▽゚*)
2008/05/14 10:32 | URL | とも #- [ Edit ]
見事な黒豆ですね~(^_^)触ってみたいです☆
2008/05/14 11:13 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
我が妹が猫の肉球の臭いを嗅ぐのが好きだったことを
思い出しました。
香ばしくっていい香り~って言ってたなぁ。
グリーンピース、美味しそうですねぇ。
何に変身したのかなぁ。
2008/05/14 11:53 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
おっ!今晩は豆ご飯ですか?
ちょっと塩味きかせた豆ご飯が大好きなんだ!
なるちゃんの黒豆とどっちが好きか....触らせてくれる??
2008/05/14 12:17 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
豆がおいしい季節になりましたねぇ。いいなぁ豆。
なるとくん、お手伝いしてエライ!!
黒豆煮豆?ぽよぽよしてていい炊き具合かも~☆
2008/05/14 12:32 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
うん、確かにグリーンピースネタ去年も見た気がします。
豆、転がしたら遊べそうですね?^m^
豆は無事守れましか?^_^;
2008/05/14 12:34 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
あっ♪覚えてますよ~^^
私グリンピース大好きだから(笑)
なるくるママさんはどうやって食べますか?
あ~~グリンピースご飯食べた~い^^;
バジルくんの芳ばしい黒豆(笑)
ちょうどさっき黒豆茶飲んだんですよ^^
とっても芳ばしかった~(笑)
2008/05/14 12:52 | URL | かっち #- [ Edit ]
そうきたか~~??(笑)
普通に そっか黒豆の香りなんて知らないけど そんないい香なんだ??
と受け取ってしまったわ(笑)
や~~ら~れた~~。

ファーミネーターはゆっくり 軽く??
あの・・2号がわっしわっし力強くむしって ブチ兄貴の背中毛に薄くなってる部分があるですけど・・・(涙)
2008/05/14 14:28 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
うちでは絶対無理なグリーンピース.
やはり鞘つきはおいしいんでしょうね.食べてみたいなぁ.スーパーでも見かけないし・・
なぜ絶対無理かというと旦那がこれだけはダメ!の大嫌いなのであります.わたしとしては,きっとおいしいグリーンピースもあるはず♪と思って密かに好き嫌いを直そうと思ってるんですけどね(^p^)
2008/05/14 15:36 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
やっぱり嗅ぎたい…なると君のニクキウ…(*≧m≦*)
2008/05/14 17:00 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ひゃ~♪ なると君のパァ ナイスショットですね 私も肉球の匂い好きです チワワの由衣の肉球はポップコーンの匂いがします

グリーンピース新鮮だから綺麗な色ですね~ 豆ご飯食べたくなりました♪
2008/05/14 17:00 | URL | みゆ #- [ Edit ]
あはは(^^)
見事なパーですね~可愛い♪
なんだかコウモリみた・・・すみません(>_<)
2008/05/14 17:03 | URL | りえっち #- [ Edit ]
へ~グリーンピースの産地にゃの~?
最近食べてにゃいにゃ~(^^)
枝豆が一番好きだにゃん
なるとくんの黒い豆もおいしそ(><)
2008/05/14 17:11 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
生グリーンピースかぁ^^
私、生のグリンピースは料理につかったことないや^^;

タイトルの黒豆ってにくきゅうだったんですねw
私も黒豆のほうがいいかもw
2008/05/14 20:24 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
ご無沙汰ですみません。
が、母の具合が良くないため、当分の間、お休みします。再会の目処は立っていませんが、時間のあるときは、皆様のところへお伺いします。
どうか、happyともども、忘れないでいてやってくださいませ。
みんなグリンピースに夢中なのね。あはは…
2008/05/14 20:45 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
 お、定番のお豆か~。なるくるバジ家の猫さん達はおとなしい。うちではトラオがざるに頭から突っ込んで部屋中豆だらけにしそうです。
2008/05/14 23:48 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なると君は、黒い肉球なんですね!
うんうん、たしかに芳ばしそうね~♪
グリンピース、うちの子の前に置いたら、ころころおもちゃにされちゃいそうです^^
2008/05/15 01:58 | URL | さたちっち(satapin) #- [ Edit ]
グリンピース、美味しそう~。香りも味も違いますよね。豆ご飯が食べたくなっちゃいました。
なるとくん、自分のお豆のお手入れ、パッと開いた足がとっても可愛いです。
2008/05/15 07:29 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
グリンピースの記事、毎年美味しそうだなって見てますよ。
チョイチョイも相変わらず出ているし、匂いもかいでいるわね。
お豆のご飯も大好きなので、炊飯器を開けた時のあの香り・・・いいなー。
黒豆も香ばしいよね。
2008/05/15 07:32 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
グリンピース、青々として美味しそうですね(^^)
なるとくんの黒豆も美味しそう~~(^0^)
パーーっと開いた足がかわいいです。
それにしても、よく開いてますね。
2008/05/15 07:44 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

グリーンピースは私の実家の父が、リタイア後趣味で始めた
畑仕事の一環として、毎年作っています。
にゃんこには人気のグリーンピースですが、人間の家族には
あんまり人気がなくて、ご近所におすそ分けしたり、家で何
度か食べたあとは、あまった分は冷凍して長期にわたり少し
ずつ消費しています^^;

ちなみにこういう作業をしていて寄ってくるのはなるととバ
ジルだけ。
くるみは自分に関係なさそうなことには一切興味なし。この
ときも押入れに篭城して、ひたすら寝ていました(^^;)
2008/05/15 08:05 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
