S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジルも撃沈

バジル)なるとくんがくるみちゃんに怒られちゃったよ。
じゃあボクが代わりにアピールしてみよっかな~?
080511-1.jpg


バジル)くるみちゃん、ボクが舐めるの手伝おっか?

080511-2.jpg


なると)バジルのやつ、くるみにパンチされないかな……。
080511-3.jpg


くるみ)あんたなんかお呼びじゃないわよ。あっち行って!
バジル)えっ?
080511-4.jpg


バジル)うっ……。ボクもくるみちゃんに怒られた…くすん。

なると)くるみはホントおっかないよな……。
080511-5.jpg
くるみの顔がホント怒ってるのがおかしくて、写真を撮り続けてしまいました(^^;)

そうそう、なるとも抜け毛がひどいので、昨日やっと洗いました(写真はなし)。
やっぱりタオルドライがイヤで、ウーウー唸られましたが、
そんなことはお構いなしで、ワシャワシャ拭いてやりました(笑)。
これで3にゃんともお風呂(春の部)が終わり、一段落です。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
かわいすぎる | HOME | せっかくの親切が…

Comment

このちょっと空気読めない感じがバジルくんですね^^
なるとくんの心配そうな顔がいいですw
くるみ女王様はやっぱりつよいですね^^;
おとこのこ達形無しです

3にゃんのお風呂いれお疲れ様でした^^
2008/05/11 09:20 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
うぷぷ
バジル君と撃沈しましたね(笑)
昨日のショボンとしたなると君の後ろにバジル君が写っていたから、バジル君もくるみちゃんのところに行きそうだな~なんて思ってました!
ばっちり、princessくるみさまの怒りをかってしまいましたね(^^;)

猫が怒ってるとおかしくて写真撮りたくなる気持ち、なんだかよくわかります。
私もキャンが怒ってると写真撮り続けたくなっちゃいます(・∀・)
2008/05/11 11:18 | URL | satapin #- [ Edit ]
バジルくんは、チャレンジ精神も旺盛だね。。
心配そうに見てる、なるくんの顔も
本当に心配そうだから面白いよね。
3にゃんのお風呂。
お疲れ様でした。
なるくんが唸ると、体が大きいだけに
迫力がありそうで怖いのでは??
2008/05/11 12:27 | URL | てん #- [ Edit ]
くふふ・・・
バジルくん怒られちゃったネ。
くるみちゃんの眼力すごい  ̄∀ ̄;)汗
2008/05/11 15:01 | URL | umi #- [ Edit ]
なるくる母さん、母の日なのにお疲れ様でした。こちらは季節が逆だけど、ミケちゃんをしばらく洗ってないので、洗おうかなと思います。でも、そのまえにつめを切らねば、、、つめきるのもたいへんなんです。あ~あ億劫だなあ。
2008/05/11 15:05 | URL | Mame #- [ Edit ]
なるくる家では、やはりくるみちゃんが最強ですね(笑)
くるみちゃんに近づいてるバジル君を見る、なるとくん。
ほんとドキドキして心配そう。
2008/05/11 16:44 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
なるとくんとバジルくんの「・・・・・・」が面白いわ。
二人共撃沈ね。
なるとくんも洗われたのね。
あの時話したクチャイ太陽はまだそのままなの。
2008/05/11 17:13 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
面白いなぁ~ニャンコの世界(≧▽≦)
くるみ女王様にはすっかり嫌われちゃった?
ホントに怒ってるし(笑)
なると君は心配そうにして、やっぱりいい兄ちゃんだなぁ♪
なんだかうちも洗いたくなってきました^^
2008/05/11 19:41 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
あらら、怒られちゃいましたか(笑)
くるみちゃんは女の子ですもんね~♪
なると君とバジル君は何も出来ませんね(^^;
2008/05/11 20:30 | URL | りえっち #- [ Edit ]
くるみちゃんのお気に入りににゃるのはとても難しいにゃ~(^^;
バジルくんの泣いてる姿に笑えました(^^)
2008/05/11 20:57 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/11 21:03 | URL | サトシ #- [ Edit ]
BOYSが凹んでいる、、、
なんと声をかけて良いものやら、、
まぁまぁ、プレミアムフードでも7~8粒、、かな?
2008/05/11 21:27 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
くるみちゃん、怒ってる~
やっぱり女は強い!!
男ふたり。。。しょんぼりしてる(笑)
みんなピッカピカですね♪
2008/05/11 21:42 | URL | かっち #- [ Edit ]
ごめんなさいね。本日ぽち逃げさせて下さい~。
明日はゆっくり訪問させてもらいますねえ。
2008/05/11 21:56 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
(^。^)男同士、心の傷の舐め合い労わり合いをしているようで笑ってしまいました♪
やっぱり多頭飼いっていいですね。
それぞれの個性がより分るし、コミュニケーションの姿がかなり素敵可愛すぎます(*>_<*)
女王陛下、視線が厳しすぎるぅ~!!こりゃ撃沈ですね(爆)
2008/05/11 22:05 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
 雄2匹でかたまってシュンとしているのがなんとも言えないです。(^v^)くるみ女王様としては逆に鬱とおしかったのでしょうが・・・。^_^;
2008/05/11 22:20 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
ギリギリタイムのポチ逃げ、しかも二夜連続で...。
なんちゅう奴やぁ....ごめんしてね~。
明日はゆっくりできるから、ゆっくり遊びに来るね~。
2008/05/11 23:54 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
3にゃんシャンプーお疲れ様でしたd(^_^o)
見事にW撃沈しちゃいましたね!?
くるみちゃんの目がマジだわ~ヾ(´▽`;A
2008/05/12 00:33 | URL | とも #- [ Edit ]
怒っているくるみちゃん、心配顔のなるとくん、マイペースのバジルくん、個性が出てますね。
お風呂に入って、なるくるバジちゃん、サッパリね。お疲れ様でした。
2008/05/12 07:38 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
あはは、みんな表情が豊かですね~~(^^)
最後のナルト君とバジル君、ほんとうに凹んでいるような・・・(^^;
シャンプーお疲れ様でした。みんなさっぱりですね(^0^)
2008/05/12 07:44 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
コメントありがとうございます。

一連の写真、セリフは私が勝手につけていますが、順番も
このとおり。くるみは明らかに怒っていますし、なるとは
オロオロどきどきモードでした。そしてバジルはくるみに
近づいたものの、なぜかすごすごと引き返してきました^^;

なるとのシャンプーはそんなに大変ではありません。なん
とか逃げようとウロウロはしますが、シャワーをかけられ
るのはそんなにイヤじゃないようです。泡立てて洗われる
のはあんまりお好みじゃないようですが^^

猫洗いは、経験がないとものすごく大変なことに思われる
かもしれませんが、要は人間も猫も慣れだと思います^^
洗ったあとの充実感、達成感。そして何よりもふかふかで
さっぱりする気持ちよさを知ると、やっぱり欠かせない年
中行事となります^^。若い猫ちゃんだったら、ぜひ一度、
チャレンジしてみてくださいね(だんだん高齢になってく
ると、いきなりお風呂はちょっと気の毒な気もしますが)。

そうそう、お風呂の前には爪切り。そして、濡れてもいい
ちょっと厚手のトレーナーか何かを着ておくと安心です^^
2008/05/12 14:45 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
