S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるとのやさしさ

抜け毛シーズンなので、思いついた日ににゃんこをゴシゴシ洗っています。
おとついはバジル。バジルはシャワーのお湯にじゃれてくるほどで、とっても洗いやすいです。

さて、一番問題なのはくるみ。
今日の昼間、水を飲みたいとやってきたので、風呂場に閉じ込めて、
そのまま勢いで洗っちゃいました(笑)。
泣き叫ぶこと、泣き叫ぶこと。すさまじかったです^^;

タオルドライがすんで解放すると、くるみは私の手の届かないクローゼットの上に避難^^;

くるみ)…………。
080508-1.jpg


なると)……………。
080508-2.jpg


ペロ。
080508-3.jpg


ペロペロ……。

080508-4.jpg
なるとは濡れてるにゃんこを放っておけません。
くるみだろうがバジルだろうが、かならず舐めて乾かすのを手伝ってやります。

なると、やさしいねえ

そうそう、次はなるとの番だからね、お風呂(^m^)



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

バジルの素敵な青い瞳 | HOME | くのいちくるみ

Comment

なるとくんったら~、やっさしぃ~☆でも、次はなるとくんの番だなんて(^_^;
なるくるママさん、くるみちゃんの爪にやられませんでしたか?ご無事ですか?
2008/05/08 10:04 | URL | まねき猫 #- [ Edit ]
なるとくん、やさしーい!さすがお兄ちゃん!!
にゃんずをお風呂に入れるとき、引っかかれたりしませんか?
ウチは暴れまくって全く洗えません。

くるみ姫の濡れ場もステキですねぇ、さすが女優(笑)。
2008/05/08 10:23 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
くるみちゃんの暴れる姿が浮かびます、手など引っかかれませんでしたか?
なるとくん皆のお世話をして優しいですね。
2008/05/08 11:01 | URL | ルールとメルモ #- [ Edit ]
こんにちは☆
うちもスノーがぬれたコを放っておけないんです。
上のコはやっぱり面倒見いいってことなんでしょうかね。
なるとくん、いつの間にかアンテナ卒業できたんですね。
おめでとう!!
シャンプーしたらさらにスッキリするかな
2008/05/08 11:17 | URL | umi #sLdgtBxg [ Edit ]
ママさんお疲れさまでした。
偉いです~、くるみちゃんを洗うなんて!
チャレンジャーだわ~♪
私なんてもうずいぶんと避けてます^^;
でも洗うときは2にゃん一気にお風呂場行きです。
その方がまだ騒ぎが小さいので・・・
2008/05/08 13:00 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
やっぱり個性があるんですね~♪
シャワーが大丈夫なバジル君に、「私は嫌なのよっ!」と御暴れになられる女王陛下(^。^)プププ♪
なると君、すごく優しいですね~!「可哀想に…災難だったね、ボクが手伝ってあげるよ」と、男前ですが当のなると君は・・・シャワー大丈夫なのかな???(^^)
2008/05/08 13:25 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
おやびん、優しいなぁ。
次は自分がそんな風になるなんて夢にも思ってないん
でしょうねぇ。^^;
ところで、
ぬるぬるうなぎのくるみちゃんだから、洗うのは難し
そうです。なるくるママさんのご苦労をお察し申し上
げます~。そして、次はなるとくん。大きいしパワー
もあるだろうからこれまた大変そうです。
何もできませんが、応援してますよ~!
2008/05/08 15:00 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
1日限定1ニャン様の洗濯なんですね~~。
うちは 面倒だから一気にやっちゃって余計に疲れてますよ。
なると君 余裕でドライ乾燥のお手伝いですが・・・
チミも丸洗いの運命からは 逃れられないのだよ~~(笑)
2008/05/08 15:01 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
なるとくん、やさしいねぇ^^
なるとくんが洗われた時は
誰かが、にゃめてくれるのかな。
2008/05/08 16:55 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
やさしくて力持ちでかっこいいなるとくんは猫の世界でももてそうにゃタイプだにゃ~(^^)
今頃はなるとくんも濡れ猫ににゃっていたりして~!
2008/05/08 17:00 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なると君優しい♪さすがナイトだねー!
バジルちゃんはシャワーのお湯にじゃれてくるほど?
まぁなんて洗いやすいでしょう。
ジョージも洗いたいんだけど.....これが大変なのよー(^^ゞ
2008/05/08 19:13 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
くるみちゃん…うっかりでしたねぇ。
くるみちゃんの爪で「かりっ!」ってやられませんでしかた??
なるくんは、本当に優しいねぇ。
男はやっぱそうでなくっちゃね(^_-)-☆
2008/05/08 19:18 | URL | てん #- [ Edit ]
くるみちゃん。。。
濡れちゃってちょっとちがう生き物になっちゃってるけど(笑)
乾いた後は、ツヤツヤのビューチーねっ♪
なるとくんのやさしさにホロッとしちゃいました^^
2008/05/08 19:19 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくんはほんとにやさしいナイスガイだね^^
なるとくんはお風呂の態度はどうなんだろう?

うちの子はお風呂入れたことないんだけどやっぱり入れたほうがいいのかなぁ><
ブラッシングすると抜け毛はあるんだけど・・
2008/05/08 19:34 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
いよっ!なると君、男の中の男だね。家のミケちゃんもくるみちゃんと同じようにぎゃーぎゃー言って、すごいです。まるで屠殺場につれてこられたかのようです。
2008/05/08 20:18 | URL | Mame #- [ Edit ]
なると君、優しいですね~(^O^)
くるみちゃんも嫌がらないで。
微笑ましい光景ですね♪
2008/05/08 21:16 | URL | りえっち #- [ Edit ]
あはは~くるみちゃん大鳴きですか^^わかるわかる~。
うちも暴れないんだけど鳴き叫び続けるので
外に聞こえないかヒヤヒヤ(^^;
なると君はやっぱり優しいなぁ♪ほんといい子だ♪
もう傷はシャンプーしてもいいぐらい治ったのかな?^^
2008/05/08 22:11 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
シャワー中にじゃれちゃうなんて、バジルくんって
とことんおっとり系ですね~♪
なるとくん、明日はわが身よ(^m^*)ムフっ
2008/05/08 22:22 | URL | とも #- [ Edit ]
なるとくん、優しいね~。くるみちゃんに「大変だったね~」と言いながら、舐めてあげてるみたいです。
シャワーにじゃれるバジルくん、可愛い~です。
2008/05/09 07:33 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
なるとくん やさしいねぇ.次は我が身とは知らず(^皿^)
くるみちゃん身繕いは長い方なのかな?
うちのベンガルグループはめっちゃ早いよ~.5分やればいい方で・・・あとは文字通り自然乾燥(苦笑)
2008/05/09 08:24 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
コメントありがとうございます。

我が家では1年に2~3回はにゃんこ~ずを洗います。
だいたい抜け毛のシーズンが多いですが、シャンプー
すると、一気にいらない毛が抜けて、とってもさっぱ
りするのでおすすめです。
ものすごく水をこわがる猫ちゃんは別ですが、1年に
2度くらいは洗ってあげると、お互いに快適に暮らせ
ると思います^^。手触りもよくなりますよ~♪^^

うちで洗いやすいのはなるととバジル。多少は逃げ出
そうという気配を漂わせていますが、それほど嫌がる
ことなく洗えます。
問題はくるみ。念のため、長袖を着ておきます。引っ
かくとか噛み付くとかはありませんが、パニックにな
って肩に飛び乗られると、女王さまの爪が肉に食い込
むので、予防です(笑)。
しかし、今回は爪を立てられることもなく、すんなり
洗えました。毅然としてシャワーヘッドで防御しつつ
攻撃、という感じです^^

☆あぐえぷままさん
うちはくるみの叫び声が聴こえるとなるとが心配して
オロオロするので、密室で聴こえないようにしていま
す(笑)。

☆Mameさん
どうもミケちゃんはくるみに似ているところが多そう
ですね。トイレ中のお顔といい…(笑)。
2008/05/09 10:21 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
