S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



女王陛下の命令

何か頼みごと(命令したいこと^^;)があると、くるみはそばにやってきて、猛烈にアピールします。
みゃーみゃー訴え続け、ときにはペロンと手を舐めてみたりして、関心を自分に向けさせます。
それからこうやってしっぽをピンと上げて、ついてきなさい♪と命令。
080506-1.jpg


これだけアピールしてもついてきてくれないので、ちょっとムッとするくるみ。
080506-2.jpg
しかしそこはにゃんこ。
とっても気が長くて、とにかく自分の言うことを聞かせるまで
何度も何度もアピールしつづけます(^^;
ちなみに、くるみの命令は4種類。

☆ドアを開けなさい。
☆ごはん(食べ残しじゃなくて新しいの)を入れなさい。
☆お風呂でお水を出しなさい。
☆押入れを開けなさい(そこで寝るのが好きだから)。

まあ、かわいいもんですね^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
くのいちくるみ | HOME | アイスクリーム食べたい♪

Comment

くるみちゃん足長い!!
ホントにスタイル抜群だな~!!
くるみちゃんの命令の4つ可愛い☆
でも、なんでお風呂の水???
あ!はいはい!っと返事をしてしまいそうに
なりますねヾ(≧∇≦)〃
2008/05/06 12:14 | URL | るぅ #- [ Edit ]
いや~…ショナと一緒だ~(≧▽≦;)
こっちの都合なんておかまいなしですからねぇ。
一番小さい生き物が家の中で一番エライんですよね。
何たって、しっぽピーン……ですからねぇ(笑)
くるみちゃんの、食べ残しじゃない新しいご飯のお話が笑えましたよ(*^m^)
2008/05/06 12:44 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
留守中のご訪問ありがとね~
夕べは帰省渋滞に巻き込まれて30キロちんたら!
高速道路が駐車場状態になってましたよ~
今日はもっと凄いことになってるんだろうね
やっぱこんな日はお家でのんびりが一番!
姫の尻尾がぴんとたって、かっこいいなぁ
私なら姫の命令には絶対服従しちゃうよ!!

2008/05/06 13:48 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
くるみちゃん、気が長いなんてすごい~♪しかもかわいいから許せますね☆
蘭丸は、『お願い→やれよ!→けっ!』と最後には飛び蹴りしていきますから(^_^;
しかも命令が「う○ち(おちっこ)片付けて」がほとんどですから(-"-;
2008/05/06 14:59 | URL | まねき猫 #yjwl.vYI [ Edit ]
くるみちゃんに命令されたら「はいはい」って聞いちゃいますよ。
うちで命令するのはあずきなの。
鳴いた後に私を誘導してその場所に連れて行きます。
2008/05/06 15:31 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
くるみちゃんは女王様だものね^^
みんなやってもらうべきよ~(笑)
しっぽ、ぴ-んと立ててかわいいねぇ。
家は、マリーの要求を飲まないと嫌がらせされますよ(笑)
2008/05/06 15:40 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
我が家では、チエは「食べ残しじゃない新しいご飯!」のときには、食器の周りを(トイレ同様に)カキカキします。「こんな臭いもの、食えるかよぉ!」です。
そのくせ、諦めは早く、無視しているとフテ寝してしまいます。
http://dolus.jpn.org/photo/2008/04/20-1.html
http://dolus.jpn.org/photo/2008/04/20-2.html
http://dolus.jpn.org/photo/2008/04/20-3.html
http://dolus.jpn.org/photo/2008/04/20-5.html

じーじ部屋は入口の扉を外してあるのですが、My部屋には扉がありシャカシャカと爪で掻いても開かないと♂2匹が鳴き叫びます。その声は「開けゴマ」というより、「ぼくー!ぼくー!ここに居るよぉー!聞こえてるー?開けてー!」と大声で歌っているように聞こえます。
2008/05/06 17:17 | URL | 小鉄、チエ、Jr.ママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
ほほう、女王様自ら!しっぽぴーんのくるみちゃん、エレガントね~☆
やっぱりそういう要求ってわかるものですか?うちの場合、やったらシャモが鳴いて来るときがあるけど、何してほしいのかわかんないのです…@@;
愛情不足かなぁ。
2008/05/06 19:43 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
くるみちゃん綺麗です流石女王様ですね。
お願いを聞いてくれるまで、何度もアピールしますね、その仕草が可愛くて知らん振りして見ていたのではないですか?
2008/05/06 20:18 | URL | ルールとメルモ #- [ Edit ]
「お風呂で水を出しなさい」って、女王様は何をなさるの?
まさかお水遊び???
以前、TVで「マグロうまい、うまい、うまい……」とお話しする猫ちゃんを見ました。
女王様も、そのうち人間語を流暢になさったりして???
2008/05/06 20:19 | URL | HARUママ♪ #- [ Edit ]
こういう高ぴしゃな感じ♪
猫らしくって私は好きです~^^
くるみちゃんの命令は4つなんですね。。。
ちゃっぴーはいくつかな~?
思いつくのは…「降ろしてー」と「起きてー」かな(笑)
2008/05/06 20:20 | URL | かっち #- [ Edit ]
命令いいですね~^^
私もされてみたい

お風呂の水は飲むのかな?
うちの子はあまり流れ水にこだわらないです^^;
納戸は自分で開けちゃうし・・
なんかお願いされてみたいなぁ
2008/05/06 21:19 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
時間なくなりピンポンダッシュでごめんね~~(涙)
明日 ゆっくり訪問させてもらいます。
2008/05/06 21:42 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
くるみちゃんは命令調にゃのね(^^)
くるみちゃんらしいにゃ
4種類のお願い事はだいたいかなえてもらえるのかにゃ~?
あたみはお願いって目でうるうるしにゃがら頼みごとをしますにゃ~
2008/05/06 22:07 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
 うちはプラスでナデナデしなさいというのもあるようです。^_^;
2008/05/06 23:41 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
くるみ女王様にだったら何だって命令されたいわ~♪
特に手ペロンなんかされちゃったら、
もーなんでもします!くるみ様~って感じに
なってしまいそうだわ~σ(^^)
2008/05/07 00:29 | URL | とも #- [ Edit ]
しっぽをピンと上げて、ついてきなさいのポーズ。可愛いです。
何回も繰り返して目的を達成するのね。可愛い命令です。
2008/05/07 07:37 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
くるみちゃん 脚なが!!(笑)スタイルいいな.さすが女王陛下w
命令はわかりやすくていいですね.さすがです.
平民のためわかりやすい言葉で伝えてくださるなんて・・・やっぱ高貴な方は違う!w
うちなんか,意味不明ですよ(爆)
なんの「にゃ~」だか全くもってわからん!
2008/05/07 08:47 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
コメントありがとうございます。

くるみ女王の命令は無視するとずっとみゃ~みゃ~うるさい
ので、家族の誰かが命令に従うことになります。

お風呂の水は、飲むためです^^
いつの間にか、くるみはお風呂の蛇口からしかお水を
飲まなくなってしまいました。なるとやバジルもお風呂場で
飲むのが大好きで、いちいち出したり止めたりがすごく
面倒です^^;

くるみの命令は4つしかないので、ひとつをやってみて
違ったら、べつのをやってみる……。という感じで服従
しています(笑)。

でもどうしても何をしてほしいのかわからないときもあります。
まあ、そういうときは適当に無視したりします^^;
2008/05/07 09:26 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
