S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



世界の海

080504-3.jpg
「ラグ日記」のともさんに誘っていただいて、昨日、日本橋三越で開催されている中村征夫写真展を観てきました。紅海、東京湾、ジープ島の海の生き物を中心とした200点の作品が展示されていて、非常に見ごたえがあります。
魚の顔を真正面から写したユーモラスな写真、どこまでも澄んだ青い海で繰り広げられるドラマなど、見ているだけでワクワク。
また、紅海やジープ島の美しい海と対照的に、暗くにごった東京湾でも懸命に生きている命があり、中村氏はその様子を30年間撮りつづけています。
30年前に比べると水質はかなりきれいになってきたそうですが、それにしても、人間はほかの生物に対して、なんと傲慢に生きているのかと申し訳ない気持ちになりました。
東京のあと、大阪、札幌でも開催されるので、機会があったらぜひどうぞ♪

080504-1.jpg
オイラも世界の海をめぐり、世界の魚を喰らい尽くしたいもんだ……。

080504-2.jpg
ともさんに、なるくるバジルの缶バッジをいただきました。
わざわざ写真を選んで作ってくださったものです。
すごくうれしいです、どうもありがとう♪ 大切にしますね^^


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
アイスクリーム食べたい♪ | HOME | 天然伸縮素材

Comment

なるちゃんくるみちゃんバジルちゃんの缶バッジ?
まぁ素敵!何処に付けましょう!色々付けたくなりますね
猫さんの写真とかで作ったグッズって嬉しいですよねー!
2008/05/04 12:40 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
おっ。中村征夫さんだ。私ファンなんですよ~。
前に本にサイン頂いた事があります^^
猫友さんとイベントに出掛けられるなんていいですね~♪
ともさんの缶バッジ、可愛いし嬉しくて感動よね!
この写真のなると兄ちゃんはいつもにも増して男前に写ってますね(^▽^)/
2008/05/04 13:38 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
海の写真も癒されますよね~☆
写真展って行ってみたいです~!!
お魚の写真も見てみたいですぅ♪
なると君くるみちゃんバジル君のバッチ!!
いいな~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜
可愛い!!私もぽんたグッツ作りたいです☆

2008/05/04 15:29 | URL | るぅ #- [ Edit ]
写真展は素晴らしかった様ですね、「命めぐる海」って考えさせられる課題に思えます。
なるくるママさんが書いておられる、(人間.....傲慢に生きているのかと申し訳ない気持ち...)私は見てないのですがとても勉強になりました。
バジルくんの缶バッジ可愛いです、直ぐ分りましたよ。(^^)
2008/05/04 15:32 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
中村征夫さんの写真展見てきたのですね。
海の写真も奥が深いので、私も見るのが好きですよ。
私の撮ったのも紙焼き(プリントしたもの)なので色も劣化してアルバムのフィルムに張り付いてしまいました。
缶バッジも嬉しいプレゼントですね。
2008/05/04 16:08 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
この方は初めて知りました。
私はこの前にゃごやで
岩合光昭さんのパンダの写真展を見てきましたよ。
プロの方は、すごいですよね。

缶バッジかわいいですね。
私もチビのを持ってます。
2008/05/04 16:55 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
ワオー!缶バッジ!懐かしい^^
いいプレゼントですね。
バジルくんのやつ、1こほしいな(笑)。
2008/05/04 19:14 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
わ~~~~♪
素敵バッジがこんなにいっぱい♪
嬉しいですねえ。
これを付けて歩けば いつでもどこでも一緒で 寂しくないもんね~♪
2008/05/04 19:14 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
写真でも感動しますよね(^^)

缶バッジ、可愛いですね~♪
2008/05/04 20:27 | URL | りえっち #- [ Edit ]
写真の世界にハマってますね♪
なるとくんの鋭い目*男らしくてステキ^^
缶バッジいいですね~**
2008/05/04 20:35 | URL | かっち #- [ Edit ]
わぁ。きれいですね。
世界の海かぁ。
先日会社で話をしたばっかりでした。
去年、ダイビングのライセンスを取ったけど
まだ潜りに言ってないって。。
まぁ。取ってすぐに寒くなったから行けなかったんだけど。
折角とったんだから、今年は行きたいもんだなぁ
2008/05/04 23:42 | URL | てん #- [ Edit ]
世界中の魚を食べつくすなんて、なると君らしい野望ですね☆
顔が本気だ~(-∀-)バジル君も加わればいい線いきそうですね。
わ~、素敵なバッジですね!一つ一つが世界に一個しかないバッジですね。
2008/05/05 00:14 | URL | 熊次郎 #Jfd4./9k [ Edit ]
おお!いつの間にかポストカードもGetしてたんですね!
私も実は数枚…しかも、同じのがあります(*^^*)
缶バッチ皆さんにも好評でなんだか嬉しいわぁ♪
とっても楽しかったです!
またお会いできる日を楽しみにしてますd(^_^o)
2008/05/05 04:53 | URL | とも #- [ Edit ]
中村征夫さんの写真展に行かれたのですね。
お魚さんの顔も可愛いですよね。
ダイビングすると、すぐ手の届く所でお魚が泳いでいるからね。中村さんの写真も大好きです。
缶バッジ、素敵ですね~。
2008/05/05 07:39 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

カメラに熱中するようになってから、ちょっとした写真展は
しょっちゅう足を運んでいますが、こんなに大々的な写真展
は初めて。写真好きじゃなくても、魚にとくに興味がなくて
も、きれいでかわいい魚や美しい海の写真は楽しめると思い
ます^^

ともさんの缶バッジは、ほんとかわいく作ってもらって、感
謝です。なるくる汁家の家宝にします♪^^
2008/05/05 08:07 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
